フレンチブルのワンコそば in Japan

昨日帰ってきたー。 : その前に余興 :

大雨の中、ブーゲン飛ばして河口湖から帰ってきました。すんごく楽しかった!!どうしよー、やばいくらいでした。ゲフゲフ♪(?)

しっかし高速はカポーと乗りたくないです。



そんなに言うんなら自分で運転できるようになりなよー。

いいよ。そしたら高速は僕が運転するから。(←なにこれ逆切れ?)

げー、乗りたくねー。いつまでたっても辿り着けなそー。

ブーゲン : オマエラ フタリトモ ノセタクネーヨ。


カポー家、小さいブーゲンの中で大暴れ。

子豚は爆睡。ヘープー爆弾を時々投下しては二人を静めます。

--------------------------------------------------------

前回の「第二回 子豚ん会」にてニコちゃんママからお誘いをうけ、ブルち、カポー、ヨメの3人で参加したのは河口湖でのお泊り会。

参加者は、ニコちゃん家、お隣のがーこ様家、そしてカポー家の3家族。もちろんニコちゃん、ブルの2ブヒも参加しております。

行きは カポーが出張から帰ってきたばかり&カポーは朝に本当に弱い ので現地集合という形を取らせてもらったのですが、なんやかやで同じ時間帯に行けそうになったのです。が。。

では10時半出発で。

そんなやり取りの直後、カポー家ではさっそくトラブル発生。
前回の出張で無くしてしまった自分の i-pod の代わりにヨメの i-pod を持って行きたいというカポーに i-pod を貸したのがやはり間違いでした。今回の出張でも無くしてきやがった。しかもヨメのを。

ブーゲンで音楽を聴く為に i-pod の返却を要請するヨメにはあたふたと自分の荷物をひっかき回すカポーの姿がなんとなく嫌な感じに映っていたのですが、こちらもあと何十分か後には子豚と共に出発しなければならず、何故かそんな忙しい時間に全く荷物の持ち運びを手伝わないカポーにイライラしていたのです。だいたいなんだ、その何かを慌てて探している姿は。

そしてビンゴ。出発時間になっても見つからないカポーは悲しそうに言ったのです。

カポー : i-pod 無くしてしまったみたい。。

ヨメ : ゴンゲー!!!(意訳 : マジでか、うそだろおい。)

カポー(=カッポ)じゃなくて「アッポ」ですかい。(笑えばいいと思うよ。)
それからはもう大慌てで CD を集めるカポー。結局皆様から連絡をもらい先に行っててください。。と同時出発ができなくなってしまいました。

そして出発。。まだトラブルは続く。
[PR]



by wakka-w | 2006-09-18 11:05 | 今日のブルち | Comments(2)
Commented by RAY at 2006-09-18 22:05 x
ヨメさま&Mr.カポー、ブルちくん、楽しいご旅行だったようですね。

実はウチも旦那がペーパードライバー。自分のプログでは詳細を省いておりますが、運転はもちろんワタクシの腕に全て委ねられておるのです!!(怒涛のごとく吐露。)
オットは助手席にどっかとふんぞり返り「んぁー、運転手さん、出してくれる?」とか抜かしております(恕)
その時、犬も後部座席ですっかり寛ぎ体勢。ひたすらシゴトのようにハンドル握る私の緊張感&孤独感・・・・

ヨメさま!!なるべ早い時期に対応策を打ち出さないと、ウチのようにおかかえ運転手状態になりましてよっ

なお、無くしグセについては私も大得意なので、何らコメント出来ず。です、あはは。。。。
Commented by wakka-w at 2006-09-19 09:37
>RAY様
なんですと?!調子に乗るんですかぃ!それはいかん、と、とりあえずの対策としてカポーをタコ殴り、どちらが強いかをはっきりさせておかねば。。そしてお礼を言われるまで車から出さんようにしておくか。

カポーの無くし癖には本当に泣かされます。子供かよ、みたいな。だって前回も ipod 無くしたんですよ!ipod は湧いてくるんじゃねぇぜ!!買うんだぜっっ!!って感じです。トホホ。。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

昨日カッパが
ガンダムの
サンダーボルトを
見ていたので
急に
アッガイが作りたく
なってきた。


3点


収納されてるアッガイ
可愛い。

ブゥみたいに
頭がでかいので
可愛い。

うちには
クマッガイの
未組み立てしか
ないな、今。

あとドラえもん
(ドラミちゃんも)の
プラモデル欲しい。

タイムマシンも
もちろん欲しい。

買ってどうする
作ってどうする
とは思う。

最新のコメント