フレンチブルのワンコそば in Japan

昨日帰ってきたー 2 。 : 渋滞に巻き込まれたー :

大慌てで河口湖に向けて出発のカポー家。子豚はすでに穴掘り行動でパパンとママンに抗議です。

朝っぱらからなんでこんな所に閉じ込めるでちか!!僕はまだ眠いんでちよ!!!

じゃぁ寝てろよ。もう。。

そ、そうか。。zzzzzzzzzzzzzzzzz

そしてさっそく昼寝。


3連休の環八は激混みであろう、ならば裏道を通って行ってみよう。。と出発したのですが、なんだか有名な裏道らしく、結構混んでました。あげく馬鹿みたいにバスが通っている。バスのすぐ後にバスがいるんですが。。抜ける場所もあまり無いので大変でした。しかも工事までしててさ。休もうよ、休日くらい。。
とは言っても環八よりは早かったと思います。

そんな訳で、もしかしたらちょっとくらい追いつけるかもしれん。。とヨメはハンドル握り締めフンガフンガッと興奮(?)していたのですが、またしてもカポー。いや、まぁカポーが悪い訳じゃないんだけど。。

中央自動車道の渋滞状況をずっと追っていたカポー。ずーっと悩んでいたのですが(ヨメはもうすぐにでも高速に乗ろうとしていた。臨機応変のできない女。)、調布ICに乗り込む間際まで

どーしよーか。。どっちがいいかなぁー。まぁ変わらんと思うけど。。

とずっと悩んでいたのです。おいおいおい、もうすぐ乗り込むんだよ。そしてまさに乗り込む瞬間。

どうするー?下の道行くー??

ギャーッス!!!どっちか決めろ!!!!

じゃぁ下!

ギャーッス!!もっと早く言えー!!!

大変な目に遭いました。ヨメを脅かす男、カポー。

ヨメは自分の予定していた道を直前で変更されたので、物凄く疑心暗鬼です。本当に下の道で良かったのかよ。。確かに今はこっちの方が早そうだけど。。
しかし甲州街道。もちろんすいてる訳がない。案の定、15分もするとノロノロ運転が始まりました。撃沈。

途中ガーコさん家からメールが届くも、皆随分先に行っている。。
ヨメの代わりにヨメのPHSを持っていたカポーは慣れないメール返信で今までのメールを全て送信しそうになるわ(何故か一度送ったメールも再送信される謎の機能)でまたしても小さいブーゲンの中で二人は大暴れです。

そしてあまりに車が進まないため突然手拍子をとりだすヨメ。恐ろしく暇でした。運転手なのに。。一踊り踊りました。なんかよく分からんけど。

ようやく国立IC から乗り込むもまだ渋滞は解消されておらず談合坂付近手前までは結構ノロノロ運転。クラッチの足がつらかったです。

子豚の存在はどんどん希薄に。←勝手に爆睡してくれていたので生きているかどうかだけ確認できればそれで良かった。

そして談合坂SA へ。
[PR]



by wakka-w | 2006-09-19 09:09 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

ヨメは
固定電話も
携帯も
基本出ない。

携帯はアドレスが
入っている人だけ。

固定はアドレスが
入っていて
さらに
間に合った人だけ。
(せっかちさんは
おおよそ
取りつげず。)


3点


必要なら
留守電に入ってる、
くらいにしか
思ってない。

過去に
嫌な思いをしたので
仕方ない。

最新のコメント