フレンチブルのワンコそば in Japan

そして河口湖編 : 1

ようやく河口湖に着きます。。

----------------------------------------------------------

にぎり飯食い食い、談合坂SA を出発。子豚、早くも爆睡状態へ。。が、よくよく後で考えるとちょっと酔っていたのかもしれん。気持ち悪そうな素振りは一度も見せなかったけど、翌日のウンはゆるゆるってかもう。。みたいだったので。でも爆睡だったんだよねー。気持ち悪くて倒れているという感じでは全くなかったんだけど。。

なんだ、もう。。言ってよ。。

喋れねーよ。


談合坂からはかなり空いてきてようやく高速道路らしくなりました。行くぜ、ブーゲン!!全力投球だ!!
しっかしアクセルを踏むもなかなか速度の出ないブーゲン。そしてブーゲンは速度を上げるとすんごく五月蝿い。大声で喋りあわないと会話ができません。
「あんだってーー??!!」ってのを繰り返すカポーとヨメ。


ヨメ : 気が散るから黙っててくれ!!!


運転に集中しているヨメにはカポーの声も気が散るだけ。こんなところで事故ったら 死、有る のみ じゃん。
カポーはカポーで言いたい事があったらしい。怒っていました。
カポー家、小さなブーゲンで何度目かの大暴れ。

そしてようやく高速終了。後は道を間違えずにスーパーを探すだけ。。

スーパーは高速を降りるとすぐ見つかりました。大きなスーパーだったので。が、マークが明らかにダ○エー。あれ?ダ○エー??

不審に思いつつしかしスーパーの方ばっかり見ている訳にもいかないヨメはカポーに「あれおかしいよね?おかしいよね??」と突っ込み満々で話かけます。が、その突っ込みを粉々にするカポー。

あぁ、ダ○エーのマークって聞いてるからあそこ。

ぉぃぉいぉいおいーーー!!!早く言ってよ!!なにこのぬか喜び的突っ込み!

出発してからの他のファミリーとの連絡は全てカポーが取っていたので、ナンも知らんヨメ。一人浮かれポンチでした。ちぇっ。

なんだかすっきりしないままスーパーの方へ向うと今度は入り口がよく分からん。あれ?どっから入るのかしら。。な~んて信号待ちの道路から遠くの駐車場の方を見ていると。??

ややや!!(遠くからなので)小さき人達が手を振っている!!

すごく感動ー。何かが伝わったらしいです。必死で手を振るヨメ。ようやく皆と合流。

ここからは皆の後について河口湖を約半周。ニコちゃん家が予約してくれていたのは

で、でかい。。

立派な山荘一軒家。食堂兼リビングなんて20人入れるそうです。しかも屋根付きテラスがある!河口湖が見える!!ステキング。。♪

それにしても河口湖の周遊道路から横に伸びてる道にちょっと入るのですが、これ、皆に連れてきてもらって良かった。。
(実は山荘での待ち合わせと言っていた)カポー家だけではここに辿り着けなかった気がする。。なかなか曲がるには勇気のいる山道でした。あんまり想像してなかった。。そして水の流れる溝があった。貰った地図に「注意!」と書き込まれていたのですが、

何を注意するのだろ。。?ギャーーッスー!!

と溝に普通に突っ込んでそうでした。


山荘に入ると子豚、感動の再開。

ブッヒヒ~~ン!!ニコちゃん!!ようやく会えたでち~!大変だったでちよ、ブーゲン。

あ!ブルお兄ちゃん、タァアアアックルゥウウ~~!!

d0041074_11265587.jpg
↑ NICOちに襲われる子豚之図。子豚の形相が笑える。

さっそくタックルを受ける子豚。ニコちゃん所の運転は快適そうだな。ニコ姫元気いっぱいです。子豚、すでにグロッキーなんですが。寝てたのに何故?

ママンの運転で少々お疲れモードの子豚も、ニコ姫に会って俄然元気が出てきた模様。絶え間なく二ブヒはタックルをかましあい、弾丸ランナーで部屋中駆け巡り、公開相撲でお互いを高めあっておりました。

そんなブヒを愛でつつ人間様は BBQ の準備開始。夫~'s は火をおこし、ヨメ~'s は食料の下ごしらえ。

d0041074_11235267.jpg
↑ 僕は肉の毒見でもした方がいいでちかね。

闇に沈む河口湖を見ながらお酒と BBQ 、会話を楽しみました。ひんやりした空気も凄く心地良かったです。途中お酒が足りなくなって(どんなに飲んだんじゃ)、近くのホテルにブヒども連れて買出しに行ったり。
ブヒどもも大喜び。

締めのニコちゃんパパのスープがこれまた絶品でした。

こうして夜は更けていったのです。。ってかさっきまでまだ7時?なんて思っていたのに食べたり飲んだり喋ったり子豚を愛でているうちにもう12時??!ってのには驚きました。あっと言う間だった。。

風呂場がまたすんげーでかくておおはしゃぎ。

d0041074_11244718.jpg
↑ で、肉はどこでちかね。イソイソ。。
[PR]



by wakka-w | 2006-09-21 10:10 | 今日のブルち | Comments(2)
Commented by NICO at 2006-09-26 10:46 x
楽しい旅でした。写真もばっちりでありがとうです。気に入った写真をプリントしてポップアップカードみたい(飛び出す絵本風)にして、楽しんでおります。ほんっと写真うまいよね。
Commented by wakka-w at 2006-09-26 16:41
>NICO様
ポップアップカードのアイディア貰ったぁあ!ヨメも子豚を浮き立たせてみます。本当に楽しい旅をありがとうございました。山荘の手配等もしていただいちゃって。。甘えっぱなしでした。

写真上手?嬉しいです!被写体が良いともいうか。もっと精進しますです。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント