人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーブレイク : 2

昨日はブルを連れて片瀬江ノ島海岸までブーゲンで遠出。

この前サーフィンスクールに行った時は電車乗り継ぎ朝早く。。だったので車ならどーかなーと思って。

行きは良い良い(1時間)帰りは怖い~(2時間半!)♪

でした。藤沢駅前恐るべし。裏道探ししないととても使えません。

片瀬江ノ島海岸の前の道路は広いし新しそうだしでいいんだけどな~。駐車場も平日はがら空きでした。週末は水族館の横だから駐車場も混むのであろう。

この日は波が結構あってサーフィン日和だったようです。たくさんのサーファー、ボディーボーダーがおりました。

コーヒーブレイク : 2 _d0041074_15391719.jpg
↑ あの島が江ノ島

ヨメはブルの散歩がてらビーチコーミング(漂流物拾い)をするつもりであまり水に入る予定はなかったんですが、水着着てくりゃあ良かった。

子豚を海につけるべく、ガシガシ沖に向かってリードを引っ張っていたのですが、突然思った以上の波が打ち寄せてきちまったもんだで半ケツがびしょ濡れに。

ありえなくない?いい年なんですが。

子豚は子豚で波打ち際の散歩は大変お気に召した様子でしたが、波がどうも嫌みたい。

ってか水に興味がないのでできれば浸りたくないようでした。汚れるだけでちよ、みたいな。

コーヒーブレイク : 2 _d0041074_15401512.jpg
↑ ギャッ!!海水が!目に!目に!!

それよか打ち上げられた発砲スチロールとかサーファー達の脱ぎ置いてあるビーサンが好きなようで、突っ込みどころ満載。もっと自然を楽しめ。

コーヒーブレイク : 2 _d0041074_15412879.jpg
↑ 波打ち際は気持ちいいんでちけどー。水しょっぱくない?

太陽さんさん、気温も30度近くあったようでしたが、足が水に当たっているので子豚は元気。2匹で端から端まで約1時間半遊んで帰ってきました。

コーヒーブレイク : 2 _d0041074_1544498.jpg
↑最後の方はヨメを波側に歩かせ自分はママンを盾に波打ちの際の際を歩いていた子豚。なめとんか。

しばらくはまだ水温も高そうだし、今度はカポーも一緒に行きたいものですが。

が、道を考えねばな。

コーヒーブレイク : 2 _d0041074_15475168.jpg
↑ ビーチコーミングの成果。角の取れた小石、何かは分からんが繊細な貝殻、そして小さなカシパン(ウニの仲間だっけ。)
by wakka-w | 2006-09-21 13:02 | 今日のブルち

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31