フレンチブルのワンコそば in Japan

あのさ。

今、某報道番組でツキノワグマの話してるんだけどさ。

凶暴クマってタイトルどうなん。

里に下りてきたクマがいろんな被害を出してそこに住んでいる方達が困っていたり恐ろしい思いをしている事に対して何らかの対策をされるのは当たり前だと思うし、

実際クマと対峙して大怪我をしたり死にかけた方達にとっては、もうそれは本当に「凶暴」と言うしかない事であって、クマの捕獲(→処分)作戦が実行されるのもよく分かるのだけど、

「凶暴」と言うか、クマって力が強い弱肉強食なそういう生き物じゃないんすか。

報道番組がクマに対してそういう形容詞を使うってのはどうなんでしょうか。ヨメはどうかと思います。なんかクマだけが悪いみたいだ。

ちなみにヨメ、この番組が嫌いって訳じゃないです。たまたま見てたらクマにそんな形容詞付けてたんで。ついベーブ君とこのブログを読んだ後だっただけに、思考回路がこんなんなったと思われる。すごいよ、パ。。
[PR]



by wakka-w | 2006-09-21 23:00 | ブルち 関係ない | Comments(8)
Commented by ベーブ父さん at 2006-09-22 00:17 x
どうも、パ。。と楽しんできちゃいました。
確かに、形容詞がおかしいタイトルってよくありますよね。
例えば「美人○○殺人事件」ってタイトルで、被害者の顔写真出るけど、
ボク的には1度も美人に見えたことないッス。
例えが悪すぎ?
Commented by godbull212 at 2006-09-22 14:51
そのお気持ちはようっくわかります。
おさるさんとかね、実際頭よくって憎たらしいとこあるわけですが、しょうがないじゃん、人災じゃんってことも多くて。
そういうことにちゃんと反論できるヨメさまはエラいにゃと思うのです。
波打ち際でウヘってなってるブルちが非常に可愛いとも思うのです。
ベープ父さんがおっしゃる美人なんとかもちょっと同意をしてしまうのです。
しかし一緒に犬旅が出来るほど親しい犬友がいらっしゃるの、まことにうらやましいですなあ。すごく楽しそう、運転以外!
Commented by 熊大好き at 2006-09-22 22:30 x
こんにちは。小生の師匠は熊観察を18年間続けています。
http://www.yokotaworld.com/
Commented by wakka-w at 2006-09-24 22:05
>ベーブ君のお父様

パ。。かなり羨ましいです。思わずIKEA港北でパのぬいを買ってしまいました、フガフガ。
ところでうちでは事ある毎に「これで死んだらヨメ、美人妻?美人妻??」とカポーに聞きまくっております。ワイドショーは何かと美人殺しがお好きなようです。物騒な世の中です。ヨメも気をつけねば(?!!)
Commented by wakka-w at 2006-09-24 22:11
>ちー様
ちー様、ブログで言うにはタダです(?)やばくなったら「コメント&トラックバック」を外せばいいのです(!)
波打ち際のブルちはいろんな所でウヘッてなってました。なんともチキンなやつです。ママン似か。

犬旅は今回が初めてでしたが、超近所、、ってか同じ長屋の住人様達との旅でかなり脱力系(=居心地良く)で遊ばせていただきました。ゲロゲロゲロゲロ~♪(注 : 大喜び)運転も楽しかったですぞ!しかしカポーとの闘いでした。
Commented by wakka-w at 2006-09-24 22:16
>熊大好き様
はじめまして、ようこそ!お師匠様のHP 拝見致しました!うぉー!!遠目に見る熊は本当に可愛ええー♪
鹿銜えてる所は野生という感じで感動致しました。そうだよな、これが本当の熊の姿だよな。。
Commented by 熊大好き at 2006-09-24 22:58 x
wakka-wさん、師匠のHPご覧下さりありがとうございます。
Commented by wakka-w at 2006-09-27 09:35
> 熊大好き様
いえいえこちらこそ、素敵なHP を教えてくださってありがとうございます。そろそろ熊作りを始める時期が来ておりますので参考にさせていただきつつ。。また拝見に伺いますです♪

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

ヨメは
固定電話も
携帯も
基本出ない。

携帯はアドレスが
入っている人だけ。

固定はアドレスが
入っていて
さらに
間に合った人だけ。
(せっかちさんは
おおよそ
取りつげず。)


3点


必要なら
留守電に入ってる、
くらいにしか
思ってない。

過去に
嫌な思いをしたので
仕方ない。

最新のコメント