フレンチブルのワンコそば in Japan

そして河口湖最終日。。ブルち、死へのダイブ

さて、初日の夜は BBQ やら酒やらスープやらデザートやら、一体どんだけ腹に入れとんじゃ、みたいにして終わった河口湖お泊まり会。

翌日は今だ起きてこないニコちパパ、カポーを放置し、朝の河口湖散策を子豚二ブヒと行って参りました。

う、ぅ~ん、朝の散歩。なんてすがすがしいでちかね。

ご機嫌な子豚。ニコちが率先して歩きます。が、ニコちはどうも藪がお好きなようで子供らしくあっちへフラフラ、こっちへフラフラしておりました。なんじゃその可愛らしさはー!!

そして途中から子豚をがーこ様家へ預けるヨメ。ニコちはすでにガーコ様の旦那様がリードを引っ張っていたので子豚はがーこ様と歩きます。

前の晩、散々「で、がーこ様んとこにはいつ来るんじゃ、子豚か?子豚か??サルーキ?サーベルキャット??」と洗脳を受けていたお二人

更に畳み掛けるように子豚を預けられ洗脳も最終段階に入っておりました。なかなか良い感じで進むお散歩。おぉ!子豚がアジリティ並の調教も受けているぞ!
子豚、道路の脇に等間隔に立てられたポールをジグザグ走行しておりました。なんかヨメも歩くときよりフットワーク軽そうだな。。

そして。
ガーコ様達がどんどん遠くに進むのをえっちらおっちら見ていたヨメ。突然の子豚のポーズにダッシュ。ウンか!!

うぅ。。お腹壊してるでち。。

子豚、お腹壊しておりました。今考えれば前日車に酔ったのだろうか。とりあえずニコちママから貰ったガムを一個塊丸呑みするけんじゃ!!!と子豚のせいにしておきます。子豚はウンをするとすっきりした模様。

あんな冷たいママンよりガーコママンでちよ。イソイソ♪

喜んでガーコママンと去って行きました。。

さて、そんな感じで散歩は続き、河口湖の水際まで下りると今度はニコ姫がチャプチャプと水に入ってゆきます。さすがお転婆娘。水はへっちゃらな模様。子豚はその様子をじっと見ております。子豚、お前も泳いでみろ。

おもむろにリードを18メートルロングのに変えるヨメ。さぁ、行け!!子豚ン!!

ママンに半ば強制的に水に入れられ水際をパシャパシャするブルち。が、それは突然起きたのです。

バシャバシャバシャ。。ズボッッ!!!ジタバタジタバタ。。ぷくぷくぷく。。

子豚、突然の死へのダイブ。人間様も突然の事にあっけに取られます。

ブルちはどうも湖を走るボートが気になっているようで、それをどうも追いかけようとしたようでありました。「どうも」を重ねちゃうくらい子豚の気持ちは分らん。
湖は突然深くなるらしく、浅瀬の気持ちでボート(湖の中心)に向かって走ろうとした子豚は数歩走ったところで足が着かなくなった模様。ブルの体は半分以上湖の中へ。。一瞬ジタバタ足掻きをして皆から

すごい!足掻きしてる!!

(一瞬)大喜びされるも、人間が楽しく(一瞬)ワーワー言ってる数メートル先ではブルの体がどんどん沈んでいっておりました。フレブルは頭が重いからマッパで泳ぐのは無理のようね。

サルベージ開始じゃ!!

ママン、必死でリードを引き寄せます。長いリードですが、短めに持っていたのが正解でした。子豚、生還。

ゲボッゲボッ!!べ、別に怖くなかったでちよ。ちょっとした余興でちよ。そ、それよりボートの行方がまだ気になるんでちがー。ブルブル。。

あんな目にあって間違いなく動揺しているにもかかわらず無表情を装う子豚。水は冷たかったらしくそのうち地味~に震えだしました。

これはいかん。ブルちが風邪を引くのでそろそろ戻ろう。。
しばらくは体を振るわせつつも無表情にボートをずっと追いかけていたようですが、ガーコママンに連れられて帰路に着きます。

こんな事になるなんて想像もしていなかったので首輪は真っ赤なおされ革首輪。

あぁ!おされな首輪がダメになってしまう。。

そんな事が気になっていたヨメ。山荘に戻ると急いで首輪を外し乾かします。。が、子豚の首周りは真っ赤に染まっておりました。

うわー、虐待されてる子豚みたい。。

そしてその首周りの赤い色は今だ子豚の首にしっかり残っているのです。。

※ 水際の写真はガーコ様のとこでチェックしてねん!
[PR]



by wakka-w | 2006-09-25 10:09 | 今日のブルち | Comments(2)
Commented by NICO at 2006-09-26 10:41 x
そう。ぶるち格好よかったです。(イヌ掻きのポーズを保ちながらも水面下へ。。) nicoには、ぶるお兄ちゃんは泳いだことになってると思います。是非お誕生日にはボート買ってあげて下さい。冬合宿も企画したい思います。そのときは、ブルスキーかブルボードか?
Commented by wakka-w at 2006-09-26 16:39
>NICO様
ニコ姫にはカッコイイブルの姿で記憶しておいてもらいたいものです。沈み行く必死の形相のブルは幻です。

冬合宿ー!早く冬になれー!ブルはやはりボードかしら。。もしくはソリ??

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
皆さん今月の
ナショジオ
買いました?


79点


恐竜のミイラですよ!
むっちゃ恐竜の
まんまですよ!!

鳥ぃ?はぁ?なにそれ。

ってくらい
鱗な恐竜のミイラ。

しかも顔がいい!
むっちゃ恐竜!!
(稚拙な感想)

最新のコメント