フレンチブルのワンコそば in Japan

どなたか。。

どなたかコンクリ壁にフックや釘を自分で打ち込んでいる方いらっしゃいませんか?
コンクリ壁に釘を刺したいのですが。。

あれは自分でやるもんじゃないの?コンクリ用のドリルとかあるけどやはり業者さんに頼んだ方がいいのかな?

釘刺すだけなんだけど。大した強度はいらんのだが。ちょっと不安なのです。
[PR]



by wakka-w | 2006-09-25 12:54 | ブルち 関係ない | Comments(6)
Commented by 6-chome at 2006-09-25 22:13
こんばんわっ。
大分涼しくなりましたね。ブルチにとっては楽になったかな?

コンクリに釘・・・大体は分かります。
お店の工事を自分達でやったので!

コンクリ用ドリルを持ってるのならば出来ないことはありませんが
結構難しいのと力もいります。
簡単にご説明させていただくと
用意するものは ドリル&インパクトドライバー ハンマー
           コンクリ用アンカー(ネジのキャッチのようなもの)  ネジ だけです。 

まず先に位置を決めてそこにドリルで下穴をあけます。(サイズ要注意!)
アンカーをハンマーで打ち込みます。
アンカーにネジを入れます。   終了!

女の人にはちょっと無理かも・・・ 
Commented by NICO at 2006-09-26 10:23 x
こんにちは。我が家には、電動ドリルあります。躯体(本当は共用部分)にHang It Allを勝手につけてしまいました。なんなら、私のガテンな手と一緒に貸しましょうか?
Commented by wakka-w at 2006-09-26 16:33
>カフェ6丁目様
涼しくなりましたねー!ブルは歩く距離は伸びてきましたが、ついでにくっつき癖も舞い戻ってきた模様。季節は巡るのね。。

そうか!身近にいたではないかっっ。お店の工事をご自分達でやったってお話されてましたよね、ううむ。あんなステキングなカフェを自分達で作れるなんて正直驚きです。カウンターとかもおされだし。
でも作業大変そうだな、一人じゃ。

早く恵比寿ビールを飲みに行かねばと思っておりますゆえ又子豚と伺います(カポーは忙しい&万年疲れているので軽く放置します)。泡泡~
Commented by wakka-w at 2006-09-26 16:37
>NICO様
電動ドリル、ステキング!!しかもNICO様降臨してくださるのですか!俄然やる気が出てきました。
今カポーと協議中なので、穴を開けると覚悟したら御連絡させてください。そん時は精神的お礼を。。フフf

Hang It All あれ可愛い~♪コートとか引っ掛けてます?強度も大丈夫ですよね(カポーが心配性なのです。)。
Commented by がーこ at 2006-09-26 18:11 x
Hang It All、NICOさま、お持ちなんですね。いいなー!
実は私も入居前からつける予定だったんですど、ちょうどつけようと思っていた場所と全く同じところに、お隣さんがつけているのをみて、「しまったー!先越されたー!!」と諦めたのでした...。いや、別にいいとは思うんですけどマネされたと思われてもなーと思って...。
Commented by wakka-w at 2006-09-26 18:36
>がーこ様

ヨメもがーこ様のお隣さんのを見て「あれくらい付けるのに業者呼ぶのもなー」と一人で出来るもん計画を立てていた所、カポーの懸念で中断しております。
Hang It All も良いなぁと思いつつ、ある意味我が家らしいのを見つけたので付けるならそれにする予定。でもそれならまず玄関のコレクションキャビネットをどうにかせねば。。とイケアに入り浸りです。←イケア必要なんか。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧