フレンチブルのワンコそば in Japan

リュックが届く。

昨日は朝からブルちと自由が丘へ。

獣医さんとこからそこそこ歩くパーキングにブーゲンを停め出発。獣医さんとこへ。

にっくきフェラリア予防のお薬を貰い、ついでにずっと耳垢が黒い(失礼!)左耳を診て貰うとなんとプチ☆アレルギーでした。ギャフン。

前にお薬貰ったんだけどそれが効かなかったんだよねー。だからお薬は止めて洗浄液に切り替える事に。お前は丈夫な奴だと思っていたのだが。。とうとうアレルギー来ましたか。

来たでち。奴が来たでち。

普段特に痒がるでもないのでこまめな掃除で良いようです。軽くて良かったー。でも逆に綿棒とかはあまりよろしくないようで、結構な量の洗浄液を耳の中に入れ、ギュキュギュキュと揉んでやる事になりました。耳の中に入れた結構な量の洗浄液は

ギャッ!!耳の中にお水が入ったでちよ!!しかもママンが揉みこみやがるでちよ!!許すマジ!!!ブルブルブルッッ!!!

ブルが頭を振って出すんだって。なんて他力本願(?)な洗浄液。しかも飛び散るって事よね?それ。。

まぁ小さいの1本買ったんで使って様子を見てみようと思います。良くなったら地味~にフェードアウトしよう。。いい値段だし。←そんなんでええんか。

子豚、この後自由が丘のThree Dog Bakery さんとこでおやつを買う予定だったけど耳の洗浄液に替わったから

マ~ジ~で~か~~~。

哀れ、子豚。

本当はキッチンドッグさんとこで何かの肉を買う予定だったけど、それもついでに止めて帰ろう。

ママンの気まぐれでいろいろ節約して帰ってきました。

うぅ、オヤツも肉も僕の手をすり抜けて逝くでちね。。ワンコパンを作ってくれる予定もなんか消えてるし。。あれ?なんだか目からしょっぺぇお水が出てきたでちよ。。生暖かい何かが頬を伝うでち、テヘ。。

----------------------------------------------------

そんな昨日を経て、今朝ブルちのリュックが届きました。Outdoor の物ですが、ワンコ仕様。現在 OHFREDDY さんとこで絶賛発売中。

d0041074_10403732.jpg
↑メンノンを意識してモデル顔。漢のお茶目はオーフレバッジ(別売り)で決まり。

前持ってたやつはブルがでかくなってからどうも紐の部分が脇を擦るらしく、ちょっとずっとしておくには可哀想かなぁと思っていたのでお役目ごめん。まぁ小さくてウン袋しか入らなかったのでもうちょっと入ってもいいんだけどなぁと思っておりました。形もたくさん入れれる形ではなかった。

Outdoor のワンリュックはよく見る人間様のと同じ形(しかも手頃な値段)で笑えます。マチもしっかりあってウンだけじゃなく、ちょっとしたオヤツくらいは入るし(もういい年なのでそろそろオヤツを自分で持たせてもいいかなぁと思っているらしい。前はオヤツは持たさんと思っていた)。ワンの自立を応援しておるようです。
そこそこサイズのフレブルにはサイズがちょっと小さいけど。。ブルさん現在12キロちょいですが、胸があるので胸の部分の補助金具が一箇所止められません。大した問題ではないのですが、はだけてる感じなので近いうちに金具の紐を伸ばしてやろうと思います。

d0041074_10421880.jpg
↑あんま代わり映えしない画像だな。紐が肩からズリ落ちそうですが、本当は胸の前を固定する金具があるの。ブルちはマッチョ(失笑)だから止めれないの。腹もしっかり固定されるので胸の前の金具もちゃんと留めれたらハーネス代わりに使えるそうです。GJ。

気になる方は是非。オーフレさんの hp で詳しいサイズも書いてあるし、オーフレblog ではお客さんが送ったワン背負いの画像も色々載ってるよん。

神戸のブルおばあちゃんへ追伸 : 果物届きました!ありがとうございます!!(取り急ぎ)
[PR]



by wakka-w | 2006-10-05 10:23 | ブルち&二代目ボン | Comments(2)
Commented by ベーブ父さん at 2006-10-05 18:58 x
おぉ・・・・・っ!これこれ。
この前、近所のペットショップで同じの見かけて
ちょっと手に取ってしまった。
その場にベーブがいなかったから、試せなかったけど
これが着けられたらウンコ袋くらいは自分で運んでもらえそうだ。
これ誕生日のプレゼントにしちゃおうっかな。
Commented by wakka-w at 2006-10-06 09:47
>ベーブ君のお父様
ウン袋ストックも一緒にばっちり入るので便利ですよね。自分でウンを背負ってくれたら地球にも飼い主にも優しいワンコです。
これで海に行ったらもう立派な海の漢ですぜぃ。
ベーブ君も胸板ありそうだからちょっときついかもしれないけど。。やはり色は原色(蛍光カラー)の方で?!

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

ブルさんは
アメリカンだという事を
一昨日知る。

そういうお顔、
体型らしい。

調べると
性格も確かに
そんな感じ。

そうか、ブゥぶは
アメリカンだったのか。


9点


ありがとうブル。

ブルが繋いでくれた
ご縁は
いろんな人の
ご厚意で
身を結ぶよ。
次の家族を迎えるよ。

次は
ヨーロピアンだよ。
アメリカンでは
ないけれど、
ブルによく似た子だよ。

ブゥぶ、
ママンの頭の上で
一緒に弟分を
育てるやで。

ペットショップ出身の
ブルより
最初の躾は
大変かもしれない。

でも
真っ直ぐ育ってる子
なので大丈夫。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧