フレンチブルのワンコそば in Japan

3連休が終わって途端に忙しいです。(ヨメが)勝手に。

ご存知のように馬鹿みたいに長く、そしてどうでも良い所を詳細に書こうとする(そして話が逸れて大変な事になったまま放置する)ブログ故、気軽に更新できません(?)

子豚もヨメもカポーも皆元気ですが、とにかく色々忙しいのです。(ヨメが)勝手に。

あ、子豚は一昨日の夕方留守番中にトイレを失敗し、ヨメにコーナーに追い込まれて大変恐ろしい目に遭いました。そんな訳で次のウンからは細心の注意を払って催している模様。

ちなみに動物はその瞬間に怒らないと何に怒られているか分らないとよく言われています(そしてそれが常識になっている)が、ことウンに関しては、少なくとも子豚は何で怒られているか(時間が経って叱られても)よく分かっているようです。

見るも無残な惨殺ウンになっているウンの亡骸を指差しながらヨメがブルに向かって大声で怒鳴るからでしょーか。←これも失敗したウンはワンコに見せないよう片付けるのが常識のようですが。

明らかに、そう明らかに!ウンでうっかり遊んでしまい、その証拠を自ら隠滅する事もできない子豚は帰ってきたヨメにその現場を見られてハッと思い出した顔をします。

!!!まずいでち!思わずウンで遊んでしまったでち。。忘れてたでちよ。。

しかし遊んでいるに留まるだけでも進歩な気がします。食ウンで大激怒してからは食ウンがピタリとなくなったように思います。

うぅ。。食べたら怒られるでちよね。。でも気になるでちよ。。フンフン。。ツンツン。。

そんな感じの形跡はありますが。。(留守番中)

独自の子育て法になっているようなので良識ある方が読むとそれこそヨメに大激怒かもしれませんね。あまりお勧めできる躾ではありませんが。子豚のルールブックはヨメだ。

ね、また話が逸れた。
[PR]



by wakka-w | 2006-10-10 22:48 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント