フレンチブルのワンコそば in Japan

ディズニーで予習してバートン祭り始めました。

今年もハローウィン!!な時期がやってきましたな。こんにちは!勝利!!

ちなみにハロウィンの語源は「諸聖人の祝日の前夜」を意味する「All Hallow's Even」が短縮された「Halloween」(語源由来辞典より)だってばよ。

さて、今年も我が家では玄関先でティム・バートンの「オイスター・ボーイの憂鬱な死」の皆さんがスタンバっております。実はヨメのお宝の一つである一昨年ラパスで買ってきた骸骨の切り絵(1枚20円くらい。これぞ土産の値段だ。)を飾る予定でしたが、ちょうどいいサイズのパネルが家に無く断念。← 来年か、来年なのか。

ちなみにラパスはこんなとこ。

d0041074_1235422.jpg
↑アシカの子供達が泳ぐ練習をする時期は水深3メートルで戯れる事ができます(親アシカの監視付き)。チビアシカども興味深々。手袋噛んでみます。嬉しいけど痛いから噛むんじゃねえ。噛まれるためにラパス行ってるようなもんだけど意外に痛いから噛むんじゃねえ。

今からの時期はホエールウォッチングの時期かなぁ。

では3連休を振り返ります。

----------------------------------------------------------------

3連休の前日、この日は中秋の名月でした。東京はあいにくの大雨でお月様の顔を拝むことはできませんでしたが。。でもね、中秋の名月って満月にはほとんどならないんだそうで、だいたい次の日が満月になるんだそうです。

たしかにすごい満月だったよ。美しかった。

この満月、カポーとヨメはとあるレジャーランドで拝んでおりました。来た、ネズミーランド

ハロウィン時期にはネズミーリゾート行っとかなな。そしてハロウィンのお化けどもに会うならネズミーランドだな、と言う訳でカポーを拉致。ナンも考えずに夕方からGO。

そして着いて思った我々、ちょい萎びてる組。うぅ、シーと同じ気分で来ちゃったけど、人が多くて大変な事になってる。。

d0041074_1225730.jpg
↑耳平気ですか?← あのアイシャドウの濃さを考えると温厚な性格にも思えないミニー。

そう。3連休初日。前日の大雨が嘘のような快晴で「今日来ないつ来んねん!」みたいな絶好の休日になっていた10月7日。ネズミーランドには老いも若きも大集合しておりました。

まぁ良い。別にアトラクションに乗るのがメインではない。この雰囲気を楽しみに来たのだ。そして妙ちくりんに可愛くてヨメの心を離さないネズミーランドのお化け達を愛でに来たのだ(既存のキャラ達はどうでも良い)。

d0041074_1232171.jpg
↑このマシュマロのようなきめの細かそうなテクスチャーがヨメの心を掴んで離さない。

人の多さに引き気味のカポーを引っ張り、人ごみを掻き分け進むヨメ。キャー!何このお化けミッキーランタン!!ちょ、カポーはこれしなさい。ゼロ(ナイトメアの幽霊ワンコ)のファストパスホルダー!!

あははあはは!!!ヨメ、カポーが呆れる前に壊れます。壊れたもん勝ち、宣戦布告じゃ。

いつもはこういう「この日だけアイテム」には目もくれず先に進むのですが、ハロウィン時期はとにかくアイテムが可愛い。周りも大分暗くなってきて光り物もいいんじゃない、とさっそくランタンに灯りを灯し先を急ぎます。うわー、初光り物。この勢いでなんだか今日は新しい扉が開きそう。。

シンデレラ城前の広場にあるフィギュアもハロウィン仕様。ドラキュラに扮したドナルドダックにカポーは大喜び。写真を撮りまくります。

d0041074_12163473.jpg
↑ハロウィン時期だけは異常に写真を撮るカポー家。

d0041074_114114.jpg
↑このダックヌイ売ってました。ヌイのカツラチックな黒髪にカポーが落胆してました。「本物は可愛いのに。。」って、え?本物って何?リアリティって何??

d0041074_1251017.jpg
↑これ家に欲しい。ブルのハウスにしたい。

あ!あの被り物可愛ええ~~♪
ヨメはヨメで人様の被り物チェック。この日のヨメは一味違ったのでしょうか。いや、この時はそこまでではなかった筈。。この時期の被り物はいつものディズニーキャラに加えて「ナイトメア」キャラも出てくるのです。その中の1匹、ヴァンパイア・テディが大のお気に入りのヨメはその被り物を被っている人を見て大喜び。カポーにもさっそく報告。

おぉ、あれ気に入った?よっしゃ!!じゃ被ろう。

カポーはイベントにはどっぷりつかるタイプのお人。中途半端ではいかんと被り物に興味を示したヨメに食いついてきました。過去、一度も被り物について語らなかったヨメが今日に限って「あれいい!!(≒グッジョブ、≠ 被りたい)」と言ったからか。。
不穏な空気を感じながらカポーのセリフをスルーしてヨメが向った先は。。

d0041074_121777.jpg
↑ホーンテッドマンション(ナイトメアバージョン)

もうこれに乗れたら後はいいんだよ。。そんな訳で乗ってきました。待ち時間はほぼ1時間。待ち時間は人様の被り物を愛で(ゼロのポンチョもいた)耐え忍びました。

ちなみにネズミーに着いた時点でファストパスは既に終了。そしてこの後トゥーンタウンに向ったので、ヨメが好きな「ツリーハウス」は中に入る事ができず、おまけにトムソーヤの島は時期的に閉鎖されておりました。。いいんだ。。リス兄弟んとこのミニジェットコースターには乗れたから。

ホーンテッドのナイトメアバージョンは来年1月までやってるらしいよ。カポーはナイトメアを見たことが無いそうだけど、大喜びしてたYO。

中、可愛かったです。幽霊ワンコのゼロも可愛いんですが、もうヴァンパイア・テディが出まくり。ピアノ弾いてました。なんじゃわれぇええ、連れて帰るぞ~!

想像以上にホーンテッドマンションの中身が気に入り、しかも今回は珍しくゼロのファストパスフォルダーを鞄に付けているカポー。ディズニーのハロウィン商戦の術にうっすら密かに嵌まっていたようでした。
日が暮れ予想していたより寒くなってきたヨメ。ショールを持っていってたのですが、ちょっと薄着すぎました。「寒い。。」とカポーに訴えると連れて行かれた先には。。

被り物屋!!

ありとあらゆる被り物がある店内に連れて行かれ、この中から何かを選べと言われます。

え、選ぶんですかい。。

ちょっと引き気味のヨメなんか気にせず(被るのは自分ではないため)嬉々として物色するカポー。引き気味ながらもなんか新しい扉が開きかけのヨメ。あ!ヴァンパイア・テディいた!

ヨメ、とうとう被り物デビュー。ねぇこれハロウィン時期しか使えない。被り物の中でもたちが悪いよね、ねぇねぇ。

被り物被るとね、なんかはじけちゃうんだよ。しかもね、今からの時期結構温かくて重宝するんだよ。

帰る頃には被ってる温かさに慣れて外したら風邪引くんじゃないか、そこまで被り物に毒されているヨメでした。

d0041074_12433691.jpg
↑うちの親はアホでちよ。

ホーンテッドマンションの後は近くのトゥーンタウンに向かいリス兄弟のミニコースターに乗った後はお土産とかを物色。ランド内のフードがミニチュアになったジッパーアクセサリーとかもあってやっぱり あははあはは♪と大はしゃぎしてまいりました。

d0041074_12404233.jpg
↑はじけた結果、入園早々にネズミー内ですら期間限定使用可能な物を購入(右2つ)。ちなみにミニチュアアクセは「このアイディアはGJすぎる。」と思っていたランチボックスは外せませんでした。本物買ってもうちでは使わないからな。←でも実はちょびっと欲しいと思っている。でも買って夢から醒めたらきっと愕然とする、とか思っている。

思わず可愛い上に皆楽しそうに買っているので自分も。。と手が出そうなランドのショップ。夢から醒めた時に愕然としそうなので用心しいしい見ているのですが、前回行ったシーでバッグを購入したのでこのバックはギャルチックにいろいろジャラジャラ付けるんじゃー、とミニチュアアクセを買っちゃいました。

ヨメのランドでのお勧めはベイビー用品のショップ。白雪姫のアトラクションの横らへんにあったと思うんだけど。。可愛いのですぞ。今回はいかれた顔したダックのパペット(顔に手を突っ込んで嘴をパタパタする)もあって「顔がやば過ぎる。もはやディズニーキャラでもなくこんないっちゃった顔をしたアヒルを赤子に見せて良いものか。」と大喜びしてきました。ブルに。。とか言ってたんだけど、ワンコには脆そう。そして高い。

そして最近はずっと付けていると頭が痛くなりそうなカチューシャタイプじゃないミッキーの耳もあるんですな。髪留めタイプの耳やらもあって妙に感心してしまいました。場所も取らず、すぐ付けれる。小さいシルクハットのなんて可愛いすぎるー♪なんてステキング。←と思いつつ、被り物で頭がヴァンパイア・テディに噛まれているヨメ。ステキング☆とか思っている場合ではない。

d0041074_12193293.jpg
↑もうやりたい放題のお化けども。

d0041074_1428051.jpg
↑ディズニーの真骨頂か。こういう細工が良すぎてネズミー訪問は止められない。小鳥にハサミを向けてネズミよ、あんた何する気ですかい。

ショップを次から次へと見てカポーにちょっと叱れていた(買い物する所じゃないでしょ、と叱られたのだが、別に買ってはいない。ショップを渡り歩いては琴線に触れるアイテムを物色しつつ、心の中で商品に突っ込みを入れていただけだ。)、そして途中から逆切れしてふてくされていたので1周はできませんでしたが、ハロウィンのパレード(?)みたいなのも見れました。なんかシンデレラ城前で皆で踊るやつ。←個人的にはディズニーの悪役キャラがワラワラワラワラ集団で出てきてワロタ。悪役多すぎで爆笑。

最後にカリブとジャングルクルーズに乗ってネズミー終了。
しつこくボン・ボヤージュ(園外のディズニーショップ)でもフラフラ突っ込みを入れていたので帰りのカポーはどっぷり疲れておるようでした。

皆様、ハロウィン時期はあと少しですぞ。興味ある方は是非。

ところでティム・バートンは「ナイトメア」関係でディズニーと喧嘩してたよね。あれ?そーゆーの乗り越えてのここ数年「ディズニーランドでのナイトメアバージョン」なの??
[PR]



by wakka-w | 2006-10-12 09:39 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by satsuking_dash at 2006-10-12 17:21
楽しく拝読いたしました~、って長くてどの感想を書けばいいか悩んだ結果、カポー家が楽しい週末を過ごしたことにあっぱれ、と書いとくことにしました。
天気よかったし、すーーごい混んでたでしょ。日曜日、成田の友達のとこに言ったのですが、ネズミ-ランド出口がちょーーーーーーー渋滞していて、それに伴いその前から断続渋滞でした。大人気ですね。
ハロウィンの時は特別バージョンなので、ぜひ平日に休んで行きたいんですが、Otto氏は平日休むのは不可能なので、友達と行くか。
で、結局被り物担当モデルはブルくんなんですね。それもあっぱれ。
Commented by wakka-w at 2006-10-13 09:18
>サツキングのママ様
大変楽しゅうございました。力いっぱいはしゃいでまいりました。すごく混んでましたよぅ!ブーゲンで行くか迷ったんですが行かなくて正解だった。。
ヨメのようなうかれとんちきばかりで狂喜乱舞でした。
やはりハロウィンは行っとかなな。被り物は大変でかかったです。子豚、被せられて呆然。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日調べ物で
夜更かししすぎた。


2点


今日は
頭も体も動かない。

日中動けないと
意味ないじゃ〜ん

最新のコメント