フレンチブルのワンコそば in Japan

連れ回されるヨメ。その時ブルは。。!留守番で昼寝。

もう週末来ちゃったよ。3連休、まだ1日目しか書いてないよ。

会社でゴルフができるともっといろいろコミュニケーションが取れていい、スポーツと言ってもスピードがどうとか一瞬の判断でどう、とか無さそうなのでゴルフなら自分にもやれそう。
そんな事を言い始めたカポー。サーフィンは放棄した模様。

ヲイヲイ、じゃぁ一人でやってくれ。ヨメはサーフィンするから。

貴重な週末一緒に過ごせなくなるよ。

あれ、すれ違い夫婦?なにそれ脅迫??

---------------------------------------------------------


先週の連休2日目はゴルフの打ちっ放し(先生付)に連れて行かれました。連れて行かれたって、ヨメが予約して運転して連れて行ったんですがっっ。

まぁ運転は楽しいので良い。駄菓子菓子、予約はいかん、ヨメは電話が嫌いじゃ。

そして場所がイマイチ怪しいまま出掛けたのにナビを放棄するカポー。ヨメ大激怒。

誰のために連れていっとんじゃぁあああ!!誰のおかげで一緒にゴルフできるんじゃぁああ!!

だって、予約取って車運転してる人が分らんとそんなん場所分らんやん。

だから地図で確認しておけと言っただろうがぁああ!!!うがーーっっ!!

またしても闘いが始まるカポー家。この家に平穏はない。

さて、初打ちっ放しの感想。

肩を痛めました。豆潰れました。

楽しいんでしょうか。楽しくなるのか、楽しくなるのだな。きっと楽しくなるんだよ!

打ちっ放しをしている最中にふと1回やった事があるのを思い出しました。全く記憶になどなかったけど、なんかデジャブ。。とか思っていたらデジャブでなくて本当に体験してたYO。

学生を卒業して約2年程専門学校でファッションビジネスの勉強をしていたのですが、そこの合宿(なんでだよ、な。)で某有名アパレル企業の社長さんを囲む懇談会がありまして、皆でお酒を飲んだ次の日に打ちっ放しに連れて行かれた(社長さん(おそらくゴルフ好き)に連れて行かれた訳ではなく、合宿のプログラムに組み込まれていた。なんでだよ、な。)のを思い出した。

他のブランドと比べて唐突すぎるとか思っていたんだけど。そうか。。だから「PEARLY GATES」やってんだな!!

そんな感想を持ちました(ゴルフの感想じゃねーよ。)。

スポーツとしてのおもしろさをあまり感じなかった。。打ちっ放しだからか。
自然と戯れるのが好き、スポーツにはスピード感もちょっと欲しいヨメは「ターゲット スポーツ」と聞いた時点でナンだかあれ?ちょ、ここ私の居る場所じゃない。。なんて思いつつの約1時間でした。先生は分り易く教えてくださって良かったんだけど。
「楽しいから続ける。」と言うよりは「始めたもんを下手なままにしておくのは許せんので続けてやる!!」みたいな感じでした。奥が深くて1回じゃ分りませんでした。

ただチャンスかもしれません。正直新しいスポーツを始めたばっか(サーフィン。こっちに行きたいよ。。)なんでゴルフに好印象はない、寧ろ「なんだよぅ、楽しくないよぅー。」と嫌々オーラを出しているのですが、ヨメには嫌いな物が大好きなるジンクスがあるのです。
きっと数週間後には「ゴルフ楽しい!!なんじゃこれー!!」とか平気で言ってそうです。いや、きっと好きになると見た。今、過渡期のツンデレ状態のようです。

さて、そんなツンデレ過渡期を乗り切るにはやはり物欲を満たしていくのが正しい(?)。

ゴルフはちょっとトラッドなファッションで決めるのも可愛いよね。

なんてゴルフと関係ない事で盛り上がるヨメ。昔の英国風なのとか良くないか。ハンチング帽とかニーソックスとか可愛くない?
そんな訳でずっと前からゴルフに関係なく気になっていた「PEARLY GATES」へ。羽の付いたうさぎさんがマークのブランドです。もうあのキャラだけでヨメの心を掴んで離さないよ。
服を買うお金はないので(仮にもゴルフを始めようという時点で服買えないって。。大丈夫かよ。)とりあえずそこでレフトグローブをゲット。おぉ、これがたまにサスペンスドラマで犯人が使っているように思われるグローブか。。ピチピチがなんかカッコイイ。。

買い物でご機嫌のヨメ。なんかゴルフ楽しくなってきた(誤)
そして本屋でゴルフのなんかおされ雑誌はないかな~なんてフラフラしていると。。

出た!愛用ジュエリーはハリー・ウィンストンとか書かれてるゴルフ雑誌「Regina」創刊!!え?!家宝じゃなくて?!す、凄いな。う、羨ましいな。。激しく羨ましい。。憧れる。。愛用したひ。。

さっそくお買い上げ。石油王(?)目指して頑張ります。

そして今日も連れて行かれる(予約、運転共ヨメ)は無料レッスン1時間でございます。
軽く引きこもりなカポー家がスポーツをいくつか抱える事に笑えます。そんなキャラじゃねーよ、二人とも。
[PR]



by wakka-w | 2006-10-14 12:51 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧