フレンチブルのワンコそば in Japan

ヨメ、毒づく。

↑ひどいな。

昨日の晩からどうも頭痛がするヨメ。
それでもヨメは健気にカポーを見送るのだ。。自分よりよっぽど顔色の悪いカポーをブーゲンに乗せ田園調布の駅へ出発。

が、出掛けにいきなり出鼻くじかれました。

家の前を通る学生集団に。

前々から登校時の態度が悪くて腹が立っていたこの学生集団。
出勤しないヨメに大した実害がある訳ではなかったのですが、道いっぱいに広がってダラダラ坂を降りてくるのも、人んとこのゴミ置き場に勝手に飲んだ後の紙パックを投げ入れている形跡(人通りがほとんどない家の前。こんな物を飲み歩く人間は学生しかおらんと思う。)があるのもムカついておりました。ゴミの集積所であってゴミ箱じゃねーよ!!

ちなみに今朝は、

・ 頭痛でイライラしている。
・ うちの家の前の道路はさっそく坂道。
・ 坂道で止まるとブーゲンは面倒くさい。

以上がオプションで付いております。

さて我が家がブーゲン、ブーゲン♪出発、出発♪♪と田園調布に向う場合、坂道を数メートル登るとすぐに右折をする訳ですが、ここでヨメは犯罪をおかしそうな程腹が立ちました。

学生ども、どけよ(怒)

あのね、別に人の歩行を優先しないとかじゃないんすよ。坂道発進でノロノロ進みつつ、あ、無理だな、とブレーキを踏み、人が途切れるのを待っていた訳です。が、途切れん。

途切れんのはまぁまだ良い。学生も歩いている歩を止めるのは面倒くさいであろう。でもね、今朝はね。

途切れた瞬間、坂道発進しようとしたブーゲンの前で学生が道を横切りやがった!!

意味不明なんですけど?なにそれ若気の至り的傲慢態度?轢かれたいのか??

全くそんな必要ないんですよ。道幅は車の幅2倍分。右を歩こうが左を歩こうが住宅街なんで大学の門までの道のりは全く一緒。

突然横切りやがったせいで慌てたヨメ。思わずハンドブレーキをかけずに頑張ってそこに留まろうとクラッチとアクセルで頑張っていたもののブーゲン下がっていくし(失笑)。

見てんじゃねーよ、下がってゆくブーゲンを。居た堪れないだろうが。

あのね、ブーゲン舐めちゃいかんよ。ってか運転手を信じちゃいかんよ。あんたら轢かれるよ。

思わず頭痛のせいにして突っ込んでやりたくなりました。

勘弁してよ、朝の忙しい時間にさ。大人は稼ぎに出て行くのだよ。見てよ、横のカポーの死んだ魚のような目。大人って大変なんだよ。。

いつもはヨメの横で安全運転を主張するカポーも今朝の出来事には怒っておりました。
それくらい危なかったんだよ。学生諸君。



あ、怒ったら頭痛が治った。
[PR]



by wakka-w | 2006-10-16 10:17 | ブルち 関係ない | Comments(4)
Commented by ベーブ父さん at 2006-10-16 21:24 x
そんな学生たちは轢いちゃいましょう。
イカン、イカン、そんな物騒なこと考える自分が恐ろしい。
これは1回出家しないと。
それにしてもアホな学生と自転車乗ったオバチャンには
しょっちゅうヒヤヒヤさせられます。

ベーブにお祝いコメントありがとうございました。
Commented by wakka-w at 2006-10-16 22:29
>ベーブ君のお父様
来た!チャリ乗りオバチャン!この前普通に歩いていたらチリチリ鳴らされましたよ(大怒)!ビックリして(何で?とか思いつつ)ちょっと避けたらまた鳴らされちゃって、至って普通に歩いていたので「すわ変質者?!!」と振り向いたらオバチャンがヨロヨロ~とチャリこいでましたっ。お前だよっっベル鳴らされるの!!追っかけて飛び蹴りしてやりたくなりましたよぅ。寿命縮められた。。

こんなとこでナンですが、お祝いコメントのレスの最後がピーナッツ飲み込んだ(あれ?鼻に入っただっけ??)サザエさんになっててヨメ大喜びです。ゲロゲロゲロ~♪
Commented by muu_fetch at 2006-10-17 19:49
毒でもゲロでも吐いたれ!!!ちっ。

分かるよソレー。頭痛も酷くなっちゃうよねソレー。
アレ?アタシ、今までそんなにイライラしてなかったのに何故?と自分に問うほどテメエコラババアコラなぞと毒づいてる自分に驚く事シバシバ.
(失礼)
チャリ乗オバさまの運転は絶対に信用してはいけないのだよね。私の意志はウィンカーとクラクションくらいでしか表せないのでチャリ乗オバさまにプッと鳴らそうか思うけどプッでドッキリして倒れられても困るななぞと
ありえなそうだけど一概にありえないとは言い難い事に思いを馳せたりするのでつ。
そして、アタシ。世間的にはオバハンと呼ばれても怒っちゃいけない年齢になってきてる30代後半戦。漢字とか一昨日の夜ゴハンとか思い出せない事も多いので右脳を鍛えようと思います。(?)
それにしてもヨメさま、スゴイね!ブーゲンはマニュアルだったのか!
アクセルとクラッチの感覚なんてとっくの昔にバイバイしちゃったYO!
Commented by wakka-w at 2006-10-17 21:15
>マムー様
そう!チャリ下手オバチャン怖いよねっっ!!チャリ乗るのが危ないくらいフラフラしてるのに、こっちにベル鳴らして道曲がったりするんだよぅ。もちろん曲がる時は「倒れるんじゃないの??!」とこちらがビビる程フラフラしながら曲がるんだよぅ。ベル鳴らされて寿命縮んでんのにオバチャンのフラフラ右折見て寿命縮みさらに倍率ドン!ですよ。ハラタイラに3000点っすよ。もう、フラフラ進むなら寧ろ倒してやれっ!と思わず飛び蹴りでした。
ちなみにヨメはブーゲンでクラクション鳴らした事ないので、奴が一体どんな声で騒ぐのか知らんとです。でもクラクション鳴らしたらチャリ下手おばちゃんは絶対倒れると見た。他人には図々しくても打たれ弱そう。クラクション鳴らすの躊躇しますよね、ね!!(チャリおばはベル平気で鳴らすの、あれも腹が立つ。)
マムー様はまだまだイケてる姉様っすよ!!あんなおされ家に住んでるし、ムーちゃんおされワンコだもん。度忘れなんか常備(?)ですよ、ヨメ。
ブーゲンはマニュアルっす。納車日早々ぶつけてそれがトラウマにならんよう毎日乗っているのですが、最近ようやくシンクロ率が上がってまりました(遅っっ)。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧