人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨメ、毒づく。

↑ひどいな。

昨日の晩からどうも頭痛がするヨメ。
それでもヨメは健気にカポーを見送るのだ。。自分よりよっぽど顔色の悪いカポーをブーゲンに乗せ田園調布の駅へ出発。

が、出掛けにいきなり出鼻くじかれました。

家の前を通る学生集団に。

前々から登校時の態度が悪くて腹が立っていたこの学生集団。
出勤しないヨメに大した実害がある訳ではなかったのですが、道いっぱいに広がってダラダラ坂を降りてくるのも、人んとこのゴミ置き場に勝手に飲んだ後の紙パックを投げ入れている形跡(人通りがほとんどない家の前。こんな物を飲み歩く人間は学生しかおらんと思う。)があるのもムカついておりました。ゴミの集積所であってゴミ箱じゃねーよ!!

ちなみに今朝は、

・ 頭痛でイライラしている。
・ うちの家の前の道路はさっそく坂道。
・ 坂道で止まるとブーゲンは面倒くさい。

以上がオプションで付いております。

さて我が家がブーゲン、ブーゲン♪出発、出発♪♪と田園調布に向う場合、坂道を数メートル登るとすぐに右折をする訳ですが、ここでヨメは犯罪をおかしそうな程腹が立ちました。

学生ども、どけよ(怒)

あのね、別に人の歩行を優先しないとかじゃないんすよ。坂道発進でノロノロ進みつつ、あ、無理だな、とブレーキを踏み、人が途切れるのを待っていた訳です。が、途切れん。

途切れんのはまぁまだ良い。学生も歩いている歩を止めるのは面倒くさいであろう。でもね、今朝はね。

途切れた瞬間、坂道発進しようとしたブーゲンの前で学生が道を横切りやがった!!

意味不明なんですけど?なにそれ若気の至り的傲慢態度?轢かれたいのか??

全くそんな必要ないんですよ。道幅は車の幅2倍分。右を歩こうが左を歩こうが住宅街なんで大学の門までの道のりは全く一緒。

突然横切りやがったせいで慌てたヨメ。思わずハンドブレーキをかけずに頑張ってそこに留まろうとクラッチとアクセルで頑張っていたもののブーゲン下がっていくし(失笑)。

見てんじゃねーよ、下がってゆくブーゲンを。居た堪れないだろうが。

あのね、ブーゲン舐めちゃいかんよ。ってか運転手を信じちゃいかんよ。あんたら轢かれるよ。

思わず頭痛のせいにして突っ込んでやりたくなりました。

勘弁してよ、朝の忙しい時間にさ。大人は稼ぎに出て行くのだよ。見てよ、横のカポーの死んだ魚のような目。大人って大変なんだよ。。

いつもはヨメの横で安全運転を主張するカポーも今朝の出来事には怒っておりました。
それくらい危なかったんだよ。学生諸君。



あ、怒ったら頭痛が治った。
by wakka-w | 2006-10-16 10:17 | ブルち 関係ない

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31