フレンチブルのワンコそば in Japan

ブルち登場。

事の始まりはこうである。

---------------------------------------------------------

新しい街にやってきて、よく遊びに行く街が二子玉川になった。

買い物好きの私、ヨメ とパートナーのカッポは新居に必要な物を探しつつも、「別に必要ではない琴線に触れる物」をうっかり手に入れるために休みの日にはちょくちょく二子玉川に出没していた。

二子玉川は「高島屋」の街だ。駅前にデパートがあり、少し離れた所にはガーデニングショップやペットショップが併設している「ガーデンアイランド」がある。ここにあるペットショップ「JORKER」には子猫や子犬がいつもたくさんスタンバっていて、「猫一筋」のヨメ がつい覗きたくなる魅力的なお店だ。でも。

「猫一筋」のヨメ に対してパートナーのカッポは「歯がある生き物」が苦手。我々共々引っ越してきた他の家族も皆、ライムラス(ベラ)のライム坊やを筆頭に「歯の無い」海水魚のオチビどもばかり。いつか猫と住みたい。。と思いつつも踏み切れないでいるヨメ にとって、ペットショップは歯のある動物が怖いカッポとは分かり合えない微妙極まりない空間だった。

それがある日、何気なく気負わずカッポと覗いた時から事態が急変する事になる。

ここで出会った生き物。我々2人の生活、価値観、その他諸々を変える存在、それが「フレンチブルドッグ」だった。

実はこのフレブルを見ていたく気に入ったのがカッポである。彼はフレブルは「歯のある生き物」であり「犬」である範疇を超え、「フレンチブルドッグ」という絶対的存在であると主張する。私も彼の生き物のぶちゃいくさにはノックアウトであった。。

一体「猫一筋」の文字はどこにいってしまったのか、ヨメ よ。。

これが俗に言う一目惚れ

こうして我々の約1ヶ月にも及ぶストーカー的ペットショップ通いが始まるのであった。ちなみにまだ見ぬ我が子の名前は「ブル」。男の子である(推定)。

二子玉川の「ブル」は一ヶ月の間にどんどん大きくなり、しつけはあまり進んでいないようであった。人慣れや他の動物慣れ、騒音慣れといった項目は見事にゴール目前であったが、「トイレ」の項目の歩みは遅い。実際、我々 が見ている側で、何の躊躇もなくオシッコを床に堂々とやってのけ(しかもオシッコがしたそうな素振りは全く見せなかった)、その後他の子犬にタックルして給水器を奪う豪快さも確認された。

自らの本気度合いもよく分からないまま相方の出方を睨みつつ、ブルちをお迎えするモチベーションの焦点をGW に合わせるヨメ。1ヶ月の間に何となく、ゆく~りと曖昧に犬を家族に迎える話は進み、今日に至る。

もちろん本を読み漁りネットでしらみつぶしにその他の「ブル」のパピー情報をチェックし、足の運べるペットショップ屋には訪れ、それでも忘れられなかった顔がこの二子玉川のフレンチブルである。行く度に他の子犬にタックルをかましている顔のでかい犬は彼だけであった。

そんな未知なる生き物に今日まさに触れた瞬間、カッポの決意は決まったようである。私はてっきり、今日初めて触った二子玉川の「ブル」を肴に家族会議を行うつもりで「可愛い、可愛い」を気軽に連発していたのであるが、カッポにはヨメが「ブル」を熱望していると伝わったらしい。確かにこうなる事を望んでいた感はあるものの(そして本当に飼うか良く分からないまま犬用グッズを選んでいたのも嫁。何か?)、正直カッポの英断にヨメは驚いてしまった。

------------------------------------------------------------

こうして新しく我が子に決まった二子玉川の「ブル」。初お目見えでございまっす。出でませっっ、ブル!!

d0041074_2282631.jpg
↑ 親馬鹿ながらあまりの可愛さにチワワみたく震えながら撮ってしまったらしい、自分。

ほれもう一枚!

d0041074_2302823.jpg
↑ 何度も言うが、親馬鹿ながらこの日は一日中チワワみたく震えていたらしい、ヨメ。ぶちゃいくは何枚撮ってもぶちゃいくである。

生まれて初めて口にしてしまった禁断のガム・ボーンをべチェべチャにしているブルは、ほんのりウン☆臭かった。ヨメはこれが「犬臭さ」だと思っていたが、スタッフの方とカッポの間では「ウン☆臭さ」と共通語が連発されていた。。

洗っても洗っても追いつかないんですよ~

の一言に激しく動揺した1日であった。

ブルのお迎えまであと4日。
[PR]



by wakka-w | 2005-05-03 00:00 | 今日のブルち | Comments(2)
Commented by まるの雇い主 at 2007-05-15 12:47 x
何事も基本からにのっとりここからスタート。ぶっさいくでめっちゃ可愛い!子供も動物もダサいのが愛嬌あっていいわ~。〇んこ臭いのも香水臭いよりよろしい(断固言い切る他人でっす)
Commented by wakka-w at 2007-05-15 21:36
>まるさんの雇い主様
こっから始めるの?!!ちょっ、大変よ、最後まで読みきれるのだろうか。。(笑)
子供はまだ自分とこのがいないからなかなか言えないけど、動物はぶちゃいくで馬鹿なのが愛嬌あって見るにはいいなぁと思う今日この頃です。
確かに香水臭いのと比べちゃうとウンの方がいいかなぁ。。いやでも結構強烈なのですよ。屁もするし(ToT)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
皆さん今月の
ナショジオ
買いました?


79点


恐竜のミイラですよ!
むっちゃ恐竜の
まんまですよ!!

鳥ぃ?はぁ?なにそれ。

ってくらい
鱗な恐竜のミイラ。

しかも顔がいい!
むっちゃ恐竜!!
(稚拙な感想)

最新のコメント