フレンチブルのワンコそば in Japan

疲れた

遊び疲れています。主婦の仕事に支障が。。

ここんとこ食い倒れています。平日でないと予約がとり難いレストランとか。。新しい所を開拓したいカポーですが、1日の食事の時間は昼と夜の2回だけ。おまけに年の割りに枯れかけているカポー家の2人は2回ともしっかり食べるとうっぷうっぷで翌日にこたえます。ヨメなんか腹がカエルだ、カエル。もうすぐ水着着るんですがなにか?

そして昨日は日帰りで福島へ行って来ました。日帰り旅行の目的は「アクアマリン福島」

素晴らしい水族館でした。テレビの番組で見た時からカポーと行きたいねぇなんて話をしていた所なんですが、本当に良かった。。ハンマーヘッドがいるそうなんですが、今は展示していないとの事でそれが少し残念だったくらい。

東京駅から約2時間。水族館が好きな方は是非。ついでに魚がすんごくおいしかったです。
水族館からタクシーで5分くらいのとこかな、市場の前の食事処で食べた生ウニ、目抜の刺身、ごっつ上手かった。

結局うっぷうっぷの2人。水族館のレポは後日カッパの海水魚飼育日記」にて公開予定。
[PR]



by wakka-w | 2006-10-26 09:29 | ブルち 関係ない | Comments(4)
Commented by がーこ at 2006-10-26 18:22 x
あら、ステキ。(オバチャンみたい)この水族館。
電車で行ったのですね。うちも行っとくかなー。水族館、大好きなので。
お休み、イベント続きで楽しそー!思いっきりハシャいじゃってくださいまし。くれぐれも腹八分目で。....と言われてもムリだよねー。食べちゃうよねー。
Commented by wakka-w at 2006-10-26 23:47
>がーこ様
出掛けに夫様と遭遇致しました。ヨメはカポーをしばこうかどうしようか悩んでいた途中だったのでしばかなくて良かったと心から思いました。そんな訳でそこで流れが変わり仲良く行ってまいりました。夫様のおかげです。(うわー。。)
水族館は素敵でしたー(うっとり)。世界最大の水族館らしいアトランタの水族館の館長さんも視察されたそうですが、建物も素敵だし世界初の飼育もあったりとおもしろかったです。正直福島でこんな水族館が6年も続いている事が驚きだったり(失礼ながら)。。
魚がうまかったっす!ちょっとはしゃぎ過ぎなお休みなんですが、何かが尽きるまで頑張る所存です。うほっ
Commented by がーこ at 2006-10-27 00:43 x
そういえば、ちょっと前のブルータスで水族館特集があったんだけど、それにアトランタの水族館が載ってたような気が...。で、今その雑誌を読み返してみたのですが、アクアマリンふくしまも載ってた。シーラカンスの調査研究をされてるとか。まじで!?やっぱり行っとくかな。
Commented by wakka-w at 2006-10-27 11:11
>がーこ様
そのブルータス見ました!そうそう、インドシーラカンス(インドの方、ってのがポイントらしい)の撮影に成功したそうで、ちゃんとコーナーがありました。小さいスペースでしたが。。
ブルータスの特集で水族館のアクリル面作ってる会社の記述があったと思うんですが、そこ四国の高松の会社でびっくりしました。世界に自慢できるものもあるんだな、高松よ。。良かった。。そしてブラボー。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント