フレンチブルのワンコそば in Japan

カンガルーの肉片

↑気持ちわりーよ、タイトルが。

子豚、足の調子が悪くて治ったところまでご報告しておりましたが、その後も散歩の距離はチマチマ伸ばすに留めておりました。

ヨメ : 急に距離を伸ばして足を痛めてはいかんからな。

しかし、犬に対してこんな配慮はいるのでしょうか。。犬だよな、お前。。走るの本業じゃん?

ブル : ママン、、都会に住むワンコは慣れない仕事をしているようなもんでちよ。ツルツルのフローリング、硬いアスファルト。。ストレスと闘う企業戦士となんも変わらんでち。

ヨメ : 。。。じゃぁ、日当でもどっかからもらってきてくれ。

ブル : いやいや、貴様何様?貰うならお前からだろ。

ヨメ : 専属ホストのおつもり?チェエ~~ンジッッ!!(ママン、子豚にブーイング)

アホな妄想をしつつ、一昨日は久々にちょっとだけ離れた等々力のペットエコーまでお散歩。ブルちの回復祝いオヤツを買いに行ってきました。そこで仕入れたブツを昨日やったところ。。

ウッホホ~イ!!でっかいボーンでちよvv ちょっとだけ肉がついてるでち。そいやっっ!!

子豚、ボーンと格闘。ボーンはあっさりと KOし、想像以上の早さでリングに倒れました。か、カンガルー。。哀れ。ゴリゴリポリポリクチャクチャと気味の悪い音をさせながらカンガルーの骨(どこの骨?でもでかい)を頬張るブルち。最近の犬は何でも食えますね(「最近の子供はいろいろ食べれて幸せだねぇ」と田舎のおばあちゃんが言う感じでどうぞ。)。

カンガルーなんてお前、会った事もないじゃん。一生会わないじゃん。そんな未知の生物の骨を平気で食えるんですかい!

カンガルーの肉は体にも良い(低脂肪、高タンパク、低コレステロール)と聞いたことがあるし、なんか牛より真新しい。。と購入したんですが、子豚は何でも良いようで(好き嫌いしないそこがフレブルの良いところ?)。何でも喜んで食しておるようです。

子豚がボーンを攻略する様がおもしろいのでずーっと見ていたのですが(それこそアホかと言うくらい時間を潰した)、眠くなったヨメ。ブルちが骨をとっても小さくした時点でお開きにさせ、子豚と共に寝室のある地下へと消えたのでした。

そして今朝。フンフ~ン♪とご機嫌でリビングにきたヨメ。

じ、事件です!!おやっさん!!!

リビングはバラバラ殺人事件の現場になっておりました。
昨日は夜だったからムーディーランプのせいでこんなに散らかってるなんて知らなかったの。。わ、私、、何も知りません!!本当ですっっ、何も知らないです!

子豚に肉をやる時はかならずブルーシートを広げてその上で食べさせるのですが、狂喜乱舞でカンガルーに喰らい付いていたブルちは時々ボーンをシートからはみ出させていたのですな。まさか、こんな事になってるなんて。。質問 : じーっと見てた癖に何を見ていたのだ、ヨメよ。(回答 : 子豚の口元ばかり見ていました。 )

うぅ、リビングにカンガルーの肉片&骨片が散らかっているなんてなんてシュール。。

あらかた拾ったつもり(掃除機使え。)でも、時々子豚が絨毯から何やら口に入れてモグモグさせているのが気になります。。カンガルーの霊が出てくるようになるやもしれません。。ううむ、合掌。

もうちょっとお行儀良く食ってくれるとありがたいんですがー。

そういやぁ、一昨日ブルバアんとこに行った時は、貰った牛革のガムずっと噛んでてこたつに涎を垂らしまくっていた子豚。でっかい塊を飲み込んだ挙句、

げぼっ!!げぼっ!!でかかったでちぃ!!げぼっっ!

と吐いたまでは良かったんですが、血まで吐いておりました。あれビビったぁー。ヨメとブルバアは笑っていたんですが。

血ぃ吐くほど必死かい!!

みたいな。とは言えお互い心の中では「血ぃなんか吐いちゃったけど大丈夫なのか?明日とか死んでない??」とか不安だったんですが。

大丈夫だったみたいです。でもどっから出た血だったのか。

d0041074_1374676.jpg
↑もはや「生き物としての存在が謎」みたいな顔でごめんなさいね。
[PR]



by wakka-w | 2006-11-23 12:30 | 今日のブルち | Comments(2)
Commented by がーこ at 2006-11-23 17:52 x
カンガルーのお肉があるリビング、なんてオージー風!(なんじゃ、そりゃ?)そして、野生的!ついでに、窓辺に葉っぱがひらりと1枚あるのも、なんてロハス!!(んっ?)
そうそう、ヨメさまリビングの屋上におじゃまして落ち葉掃除しちゃいました。(素晴らしき見晴らしでした!)でも、今日みたら、また同じくらい積もってました。くすん。キリないねー。
Commented by wakka-w at 2006-11-24 09:02
>がーこ様
乾燥肉でほんま良かったです。匂いがないのが幸い!
八丈さん(窓際の木ね)、最近ばっさばっさと葉が落ちて心配。。頑張ってリビングを覆って欲しいのですがー。植木鉢の部分が小さいので(あれ上げ底なんで)なかなか大きくなれないのだろうか。。葉っぱ落とさんとあかんくらいもういっぱいいっぱいなんだろうか。。と思うております。とは言え葉っぱがひらりと落ちるのは風流なんですが、油断すると子豚が口に入れてモシャモシャするので全くぶち壊しです。あ、でもそれって子豚はロハス?(え?)
落ち葉拾いありがとうございます~!あの後「は!でもがーこ様を危険な目にあわせるのではないか。。」とちょっと心配しました。すみませんとです。この時期は掃除しても全然ですね。。裏の掃除も落ち葉が袋1杯になったんで全く中途半端にさっさと止めてしまいました。。微妙な下草のせいで全然綺麗に取れないし。。面倒なんで下草ごと火ぃ付けて芋でも焼きたい気分です(危険思想ながら芋の部分で乙女)。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント