人気ブログランキング | 話題のタグを見る

是非もなし。

カポーがちょい前にやってたゲームに戦国時代のゲームがありまして。
戦国なのにジャンルは陣取りじゃなくて「スタイリッシュHEROアクション」って、もうなんだよそれ戦国意味あんのか?そうか、戦国の英雄が問題なんだな、ってかちょっ、待っ、スタイリッシュと戦国の接点はどこ?さすがアーケードのカプコン、コーエーとは違うんだな、テイストのゲームなのです。大変人気があるのでやっていらっしゃる方も多いかと。

そのゲームの激しいネタの嵐&ツッコミ所満載なサービス精神が大好き(でもゲームするのはカポー)なヨメなのですが、もうトラウマみたいになってる点が一つ。

このゲームにですね、鬼のような。。いやもう魔王になっちゃってる織田信長さんが出てくるのですが、彼の決め台詞が

是ぇ非ぃもなしっっ!!(ちょとべらんめい調。ドスが効いてる。)

なんですな。ところがですよ。彼の中の人がサザエさんのアナゴ君なんです(ちょっと語弊。アナゴ君自身ではないな。)。

信長さんは「是非もなし。」と言い訳(?)してはバッサバッサと目の前の敵を切り(もちろん敵だらけっすよ。信長なので撃ったりもする)魔王よろしく世界に君臨しつづけようとするのですが、

ヨメはもう彼が何か言う度に心のマスオさん(声はもちろんマスオさん)がうずくのです。。

信長 : 「是ぇ非ぃもなしっっ!!」
ヨメの心のマスオさん : 「おいおいアナゴ君(←マスオさんはもちろんアナゴ君に語りかける)、それはマズいよぉ~(汗)」

信長 : 「世ぉの前に人は無く、世ぉの後にも人は無し。」
ヨメの心のマスオさん : 「よぉし、僕だってアナゴ君に負けないぞぉ!(時々垣間見るポジティブ調マスオさん)」

アナ信長 : 「我が恐怖、魂に刻んでくれるわぁ。」
ヨメの心のマスオさん : 「おいおい穏やかじゃないなぁ~(汗)」

もう ヨメの心のマスオさん大ピンチですよ。アナゴ君、ご乱心ですよ。

そんな訳でどうしても頭からアナゴ君が離れなくて、信長さんが何か言う度にカポーに「アナゴ君、言っちゃってるよ(笑)」と共感を呼びたいのですが、彼は全くツボに嵌まってくれないのです。「あぁそうだね。」だって。分ってんの?!!(←何故か怒り気味に)

いや。。実はアナゴ君を知らない。。の。。か?

なもんで、誰かヨメとシンクロできる人求む。

なんでこんなネタを振っているかゆーとですね。明日Wii が発売っすよ。

Wii で出るらしいっすよ、「戦国 BASARA」!買うっきゃない。

是非もなし。_d0041074_21542127.jpg
↑パパンの股からこにゃにゃちワン。ちなみにちらりと見えるは「PUMA」じゃなくて「UMA」でち。ママンの独り言に付き合ってくれてありがとうでち。励ましのお便り(?)は右のランキングをポチッとな。

追伸 : 個人的には「大神」なんて Wii でも出ると良いと思うのですが、解散しちゃったしもうダメかね。
by wakka-w | 2006-12-01 21:16 | ブルち 関係ない

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31