フレンチブルのワンコそば in Japan

是非もなし。

カポーがちょい前にやってたゲームに戦国時代のゲームがありまして。
戦国なのにジャンルは陣取りじゃなくて「スタイリッシュHEROアクション」って、もうなんだよそれ戦国意味あんのか?そうか、戦国の英雄が問題なんだな、ってかちょっ、待っ、スタイリッシュと戦国の接点はどこ?さすがアーケードのカプコン、コーエーとは違うんだな、テイストのゲームなのです。大変人気があるのでやっていらっしゃる方も多いかと。

そのゲームの激しいネタの嵐&ツッコミ所満載なサービス精神が大好き(でもゲームするのはカポー)なヨメなのですが、もうトラウマみたいになってる点が一つ。

このゲームにですね、鬼のような。。いやもう魔王になっちゃってる織田信長さんが出てくるのですが、彼の決め台詞が

是ぇ非ぃもなしっっ!!(ちょとべらんめい調。ドスが効いてる。)

なんですな。ところがですよ。彼の中の人がサザエさんのアナゴ君なんです(ちょっと語弊。アナゴ君自身ではないな。)。

信長さんは「是非もなし。」と言い訳(?)してはバッサバッサと目の前の敵を切り(もちろん敵だらけっすよ。信長なので撃ったりもする)魔王よろしく世界に君臨しつづけようとするのですが、

ヨメはもう彼が何か言う度に心のマスオさん(声はもちろんマスオさん)がうずくのです。。

信長 : 「是ぇ非ぃもなしっっ!!」
ヨメの心のマスオさん : 「おいおいアナゴ君(←マスオさんはもちろんアナゴ君に語りかける)、それはマズいよぉ~(汗)」

信長 : 「世ぉの前に人は無く、世ぉの後にも人は無し。」
ヨメの心のマスオさん : 「よぉし、僕だってアナゴ君に負けないぞぉ!(時々垣間見るポジティブ調マスオさん)」

アナ信長 : 「我が恐怖、魂に刻んでくれるわぁ。」
ヨメの心のマスオさん : 「おいおい穏やかじゃないなぁ~(汗)」

もう ヨメの心のマスオさん大ピンチですよ。アナゴ君、ご乱心ですよ。

そんな訳でどうしても頭からアナゴ君が離れなくて、信長さんが何か言う度にカポーに「アナゴ君、言っちゃってるよ(笑)」と共感を呼びたいのですが、彼は全くツボに嵌まってくれないのです。「あぁそうだね。」だって。分ってんの?!!(←何故か怒り気味に)

いや。。実はアナゴ君を知らない。。の。。か?

なもんで、誰かヨメとシンクロできる人求む。

なんでこんなネタを振っているかゆーとですね。明日Wii が発売っすよ。

Wii で出るらしいっすよ、「戦国 BASARA」!買うっきゃない。

d0041074_21542127.jpg
↑パパンの股からこにゃにゃちワン。ちなみにちらりと見えるは「PUMA」じゃなくて「UMA」でち。ママンの独り言に付き合ってくれてありがとうでち。励ましのお便り(?)は右のランキングをポチッとな。

追伸 : 個人的には「大神」なんて Wii でも出ると良いと思うのですが、解散しちゃったしもうダメかね。
[PR]



by wakka-w | 2006-12-01 21:16 | ブルち 関係ない | Comments(6)
Commented by がーこ at 2006-12-03 01:40 x
でたー!UMA!!フフフ。
私はゲームはやらないのでRPGとか全然分からないんですけど、Wiiのゴルフゲームとかいかかでしょう?イメトレツールとして最適なのでは?(笑)。
あっ、PS3も是非!
Commented by がん at 2006-12-03 04:42 x
いつもはROM派なのですが今回は思わずツッコミを。
公式サイト覗いてみたんですがアナゴさん(違)の声を聞いても残念ながら私はいまいちピンときませんでした;;こんな声だったんですね。
ヨメさまに共感できず大変無念です…orz
むしろ個人的にはシュワちゃん(の吹き替えをしている)声の人の方が大変気になりました(笑)

大神って面白いんですか?
Commented by wakka-w at 2006-12-03 23:55
>がーこ様
何気に短足気なところが笑えます。頑張って飛んでます。これ可愛いですよね。ヨメも夏はUMAランニング(キャミ?違うな、なんだっけ。。ランニングって。。裸の大将じゃん)で家ん中徘徊中。
ゴルフ、ヨメも練習になる?と思ったんですが、実際はやはりバーチャルでした。。でもルールが分っていいです(!!問題発言)
興味があったら是非我が家で体験してみてくださいませ。ハードとしては今度期待できるものだと思います♪
PS3も興味深々ー!でも60Gは高いー!でも欲っすぃ~!!
Commented by wakka-w at 2006-12-04 00:15
>がん様
おぅ、ブラザ~、NO~NO~。。(外国人リアクションで首を振る)
アナゴ君は顔がインパクトがあり、マスオさんの唯一の半レギュラー友(ノリオは親類なので外す)なので、あの存在は忘れられません。ちなみにル○○○ュの「皇帝」の中の人らしいです。ヨメは見てないから分んない。。このゲーム、何気に中の人とキャラが似てて笑えます。秀吉とか。。慶次とか。。こんなに似てていいのか。
※ オープンな会話で申し訳ないが、気にするな。意味が分る人間は仲間とみなそう。
シュワちゃんって信玄?ここら辺はもうヨメの青春全盛期の人達よ~。Koei でさ。。(自主規制。この話はまたお会いした時にでも。)

大神はね、実際やってんのはカポーなんだけどね、キャラが可愛くて見てても飽きません。主人公の仕草が犬まんまで緊張感のかけらもない。 相棒がね、ノミにしか見えん(狙っているんだろうけど。)
Commented by がーこ夫 at 2006-12-04 03:12 x
Wii買ったっすか?いいですねー。
何気にボーリングが熱いと聞きましたが、どうなんでしょう?
Commented by wakka-w at 2006-12-04 21:17
>がーこ夫様
オホホホホ、恥ずかしながら「暗いうちから並びたくはないが、ちょっとくらいなら待てる。。」とゆー中途半端な本気具合でトイザラスでゲットしてまいりました。今回は早々に需要も安定しそうで良き事かな。
うちはテニスで盛り上がりました。キャラの顔をカスタマイズできるんですよ。何気に似ている無表情なカポーとヨメが闘うので爆笑です。その後のリプレイのアングルが本当の試合そっくりでグッジョブ。
ボーリングは人気があるみたいですね。でもヨメ、必ず左に曲がるのです。。ゴルフの打ちっ放し(カポーが忙しくてスクールに未だ行けず。)でも左に曲がるのですが、これはヨメのどこが曲がってんだ?
家族でやると盛り上がるゲームかなぁ。久々に買ったゲーム機なのでアップグレードなんかも期待しております。ちょっとバグったりもしたんでドキドキ。。初期投入品だからか。あの時だけと信じたい。
よろしければ是非次の子豚ん会に夫様もゲスト出演されてお試し下さい(大勢に使ってもらって元を取りたい)。もれなくWii &子豚&ニコ姫とのふれあい付きです♪

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日調べ物で
夜更かししすぎた。


2点


今日は
頭も体も動かない。

日中動けないと
意味ないじゃ〜ん

最新のコメント