フレンチブルのワンコそば in Japan

先ほど獣医さんとこへ。

今年最後のフェラリアのお薬をもらうついでにブルの湿疹を診てもらいました。

獣医さんとこへ行った総評。

お目目は何故かキラキラなのに体は不潔らしー。

湿疹は湿疹としていろいろ説明やら聞いたのですが。
でも先生はブルの目がキラキラなのに興味深々のようでした。

マンガのキャラクターみたい。。涙が多い訳でもないのになんで?

と子豚と会話しておりましたが、答えは教えてもらえなかったようです。

ヨメ : お、オスカル。。?

ブル : アハハハハ。。♪ オスカルでちよ~ '`,、('∀`) '`,、

ヨメ : (゜ロ゜)ギョェ

しばらく子豚はお湯だけで洗うことにしました。

--------------------------------------------------------

昨晩帰ってきたカポーのお土産~。グッジョブ!

d0041074_13181442.jpg
↑ バタフライ缶には蝶の絵が。中身はヴィンテージ茶とか一袋で買うには高そうな厳選茶が入っているらしー。桃の葉にヘビが巻き付いている茶則は感動(おまけに聞いたら手頃な値段)しました。結構丁寧な作りでスプーンの部分の裏には葉脈が。よく分からんがメデタイ。電話口で「桃にヘビが巻きついてて。。」と言っていたので一体何を買って帰る気じゃい、と思っていたのですがGJ。

蓋碗も電話口では全く想像がつかず「君のセンスに任せる。」と言ったのですが、香港らしくて嬉しい♪
茶熱が久々に盛り上がりそうです。

昨日は電話をもらったんでその場でネサフし、あれこれカポーに情報を流していたのですが、電話が切られた後も延々ネサフし続けるヨメ。ネサフの口コミや写真を見た印象としては、「福茗堂」ってモダンな感じで外国人客にとっては入りやすそう(&そして外国人客多そう)なお店のようです。本店は香港のセントラル、 IFC にあるそうでこちらでは茶器の扱いも多いみたい。よく雑誌なんかで見るような昔ながらのお店(カウンター越しに店主が居て壁一面に茶缶がおいていあるような感じ)とは違ってブティックのような様相です。(引っ張ってきていいのか分らんが。。こちらの情報は分り易いかも。)

香港の国際空港内の「福茗堂」は「店舗」という空間ではないらしい。。通路からちょっと凹んで壁棚に商品が並んでいるそうです。その裏手はお茶が飲めるカフェ空間になっているそうで。茶器と茶葉がセットになっているギフトセットもあったとの事でお土産にも良さそうだって。
そうそう。空港自体、免税店も豊富でえらく でかいらしいので、時間がなかった人にはありがたい空港のようです。

お茶の質はどうなのかな。。ヨメはそこんとこをよく分って飲んでいる訳ではないのでなんとも言えませんが、なかなかよい質みたいです。値段によるという事でしょうか。。?昨日結局飲んでないから分らん。
少なくともヨメは外観が気に入ったので飲んでも「美味しい」と思うに違いない。


土産物長者、全盛期の模様。

昨日のお土産は週末いただくとして、今日の昼は生協の天津包子と神戸のブルおばあちゃんからいただいた花茶を飲んだヨメ。花茶の細工がとても綺麗で「うむ。。やはり中国茶は良いな。」などと、もう知った被り気取りで楽しんでおります。癒される。。が、これ以上癒されてどうすんでしょうか、ヨメが。
[PR]



by wakka-w | 2006-12-06 12:42 | 今日のブルち | Comments(2)
Commented by RAY at 2006-12-06 23:16 x
可愛いお土産~っカポーさま、素敵なセンス。
同じ構造の蓋碗(台湾製・柄はもっとエグい・・・)がウチにあり、茶碗蒸しにも使えんじゃないの?とつぶやいた覚えがありますが、実現した事は一度もありません・・・

本日、一番びっくりした事。フィラリアの薬って、まだ必要なんですね。
ウチは11月で打ち止めでしたが。やばいかな?
Commented by wakka-w at 2006-12-07 10:37
>RAY様
!ヨメも同じく茶碗蒸しに使えんじゃないの?ちょっと中華風にしてさ(ゴマ、、油?)。。と思っておりました。竪穴式といいシンクロしまくり!なのにニアミス。。何故っっ!??
カポーに関しては現在ブログ訪問者を対象にカポーのセンスアップぶりを啓蒙(?)中であります。こうして民衆は騙されるのだ。お褒め頂いて嬉しい。。カポーが狂喜乱舞します。

12月のフィラリアは予備らしいです。うちは引きこもり気味の散歩しかしないので本当のところはあまり必要なさそう。。と勝手にヨメは思っておるのですがー。保険みたいなもんでしょうか。「安心」を金で買っております(あからさま)。
しし丸殿はしっかりお散歩するみたいだからやっぱりしておくと安心なんだろうけど。まだ薮蚊の残党なんかいるのかしらん。。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント