フレンチブルのワンコそば in Japan

横浜は楽しいね

昨日あるブツを取りに横浜へ行ってきました。
横浜はいいですね。駅の周辺でずーっと遊べるし、ディープな物が揃ってるし。なんでこんな軽くヲタ推奨地域なの?

それに横浜に行くと一人ぼっちな感じがいいです。自由!私は自由!!みたいな。

横浜デビューは昨年のヨメですが、今ではご機嫌で活用させていただいております。押忍!

ちなみに昨日紹介した赤い彗星はもうありませんでした。。残念。

さて、この日一番の収穫はコケ。ブツを受け取った後、駅への戻り道にてウサギゴケを発見しました。ハンズのある通りを駅方向へ向う道すがらの花屋さん。(奥の「ゴリラカフェ」が気になるも、ジャンクが食べたくて思わず MOS にて休憩してしまった。)きっとまだあるよ。
人様のブログでその存在は知っていたコケですが、まさかこんな都会で売ってるなんて。「珍品」の言葉にも惹かれうっかり捕獲してしまいました。

d0041074_10203351.jpg
↑ ウサギ、生って□。

コケってなかなか上手に育てられないのですが、今回はウサギの命もかかっているので頑張ります。水は下から吸い上げさせるのが良いとの事。

その後、カポーのお土産の茶器や茶葉が日本ではいくらくらいなのかチェックするため「そごう」に行ったのですが、横浜そごうにはお店が入っていなかったらしく残念(日本ではそごうと提携していると聞いたので行ってみたんですが…)。

仕方ないので戻りがてら宝くじを購入してみました。

d0041074_10245229.jpg
↑ 10万倍になりますよーに…棚から牡丹餅(?)になりますよーに…(ブル : 当たったら「宝くじが当たる額」として崇め奉られるでち。)

そうそう。横浜ってでかい本屋が駅周辺に集中しているのも嬉しい。

横浜駅ビルのルミネ(だったか?)の有隣堂さんでは「一蝶美術のおともだち 「クリスマスおともだち展」」と題したミニコーナーが。
SUICA のペンギンアイテムがクリスマス期間限定でちょこちょこ置かれておりました(主にカードと絵本。風呂敷とスポーツブルゾンもあったぞ)。東横線のポスターでもお馴染み、Colobockleさん のアイテムや Igloo*dining* さんのアイテムも一緒に。ちょい前からのイベントのようで諸々売り切れている物も結構あったようでしたが。。

SUICAペンギンは恵比寿のアトレ内にある有隣堂さんが毎年イベントをしているような記憶が。。今年もやってるみたいだよ。
駅のキオスクでは売ってないアイテムが置いてあるからお好きな方よ、急げ。

追伸。アキバの有隣堂さんのクリスマスはやはり一味違うようでホッとしてしまいました。アキバデパートは無くなっても早々アキバは変わらない。。ゲロゲロゲロ~♪(注: 大喜び)

うちは近所に手芸屋さんがない(両隣駅にはあるのだが。。今一つ。自由が丘の手芸屋さんも求めているものがちょっと違う。ニコタマにまともな手芸屋さんがないのには疑問を禁じ得ない)のですが、横浜駅のジョイナスには新宿の「オカダヤ」さんの系列と思われる小さな手芸屋さんが入っているのがありがたい。

ウッホホ ウホホ♪と帰りはアンドリューのエッグタルトを購入し、ご機嫌で帰りました。う~む、何故か今日も行きたいヨメ。
[PR]



by wakka-w | 2006-12-09 10:14 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by nacoco at 2006-12-09 13:55 x
ヨメ様、ワタクシもよく海外で買ってきたものが、日本ではいくらなのか?と確認するために、歩き回ります(笑)
日本ではすごい高かったりすると、なぜか勝利感があるのです。
で、意外と同額だった場合には、見なかったコトにしちゃいます。
Commented by wakka-w at 2006-12-09 23:48
>nacoco様
やっぱり?だよね!なんか落ち着かないですもんね!!勝利を得るためだけに街を徘徊しても、勝利を得ると帰路の足取りも軽いっす。そして旅先での勝利を鬼の首を取ったように確信します。
たまにありますよねー。。同額。。なんでだよぉっっ!何やってんだよぉっっ!って物の肩(ないってそんなもん)を揺さぶりたくなります。。会社に問い合わせしたいくらい。。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧