フレンチブルのワンコそば in Japan

今年最後の善行か。

本当はこんな事書く前に皆ブルちのケツヒリ事件を知りたいという事くらい分っているのですがー。すぐ書けるので先にこれを。

---------------------------------------------------------

ところで善行を書く前に一言言わせてくれ。

昨日のピンヒール女っっ!てめぇのピンがどこに着地するかも分らんのならピンヒールなぞ履くんじゃねぇえええ!!!ヨメの大事なカバさんサイさんの外箱に穴が開いたら鉄拳パンチ&回し蹴り&おまけのタコ殴りを入れるところだぞ!

by 昨日電車の中でピンヒール女に紙袋を踏まれたヨメ


そりゃ、ピンヒールは可愛いし、ヨメだって好きだけどね。

---------------------------------------------------------

カポーのボーナスが入ったら何を買ってもらおう、そうだ!2、3年前ストーキングしていたティーポットをとうとう我が手中に収めるか!は!しかしあれはまだあるのか??

と言う訳で2年くらいぶりに青山のシボネへ。が、2、3年の時間の溝はマリアナ海溝よりなお深い。

ティーポットは健在なるも、妄想族のヨメは勝手に記憶を改ざん。店員さんを呼び、

このティーポット、もっと小ぶりでツルツル(実物はつや消しだった)のやつありませんでしたっけ?

いえ、これだけです。

・・・撃沈。
いとも簡単にこの野望は打ち砕かれたのでした。10人分くらい入りそうなティーポット。。そんなのいらない。。

仕方なく自由が丘まで戻ってきたヨメ。店も正月休むところはそろそろ仕事納め。そう言えばアクタスキッズが自由が丘にできていたんだっけ。。

でそこで見つけたカバさん、サイさんを連れ帰ったのです。ティーポット分節約した(ので気分が大きくなっていた。

d0041074_13361947.jpg
↑カバさんにはマイ・ブーム、指輪王冠を乗せてマス。其々体長約20㎝

ちょっと思わぬ買い物しちゃったなーと反省しつつ箱を開けると「お買い上げありがとうございます。」の一言が。ん?

当商品の収益の一部を国際自然保護連合日本委員会に寄付させていただいております。


うおぉおおお!!すげー!何か知らん間に善行!

ちょっと嬉しくなりました。無駄遣いじゃなくなった!(擁護)

なんでも現在インドサイの生息数は約2100頭、カバさんは900頭以下だそうです。カバさんなんて妊娠期間7~8ヶ月、寿命は約30年らしいけど、この頭数の少なさは何??共に絶滅危惧種。

リアルフィギュアがお好きな方、アクタスキッズへGO。カラーは白意外に黒、ゴールド。素材はポリストーン。重くて欠け易いのが難点ですが、石膏のような質感、なんとも言えない透明感があります。よくできてます。

d0041074_13375289.jpg
↑「善行納めもいいでちけど買い物納めが重要課題でちよ。ところであれ?暖かい風が来ないでちね。。」子豚はエアコンを直に楽しみたい模様。ちなみに稼動していません。哀れ。。
[PR]



by wakka-w | 2006-12-28 12:27 | ブルち 関係ない | Comments(7)
Commented by godbull212 at 2006-12-28 14:04
ヨメたま、カバそしてサイがお好きですね、あたいも好きです。
あとバナナマンさんがお二人ともカバ好きなはずですよ。
サイは動物なのに自分で火が消せるんですよね、天才す。
ムダ知識はさておき、本題。
これらのカバさんサイさんのシリーズうさぎさんもありませんでした? 
前にエスクァイヤ(エスクワイア? あれ? エスクワイヤ? マグワイア…マクガイヤ…どうでもええ)で同じように寄付システム付きリアルうさぎフィギュアが紹介されてて割とええ値段(2〜3だっけか)してたんですが買おうと決意しつつ、雑誌を買わなかったので現在詳細がまったく不明でして…メモれよ自分…と悶々としておったのでございます。
playmountainに売ってるリアルうさぎとは別人なのか、確かちょきんばこに…などと記憶の混乱が甚だしいのです。
でもサイもいいな、サイ欲しいな(火元安全お守りとして)。
Commented by がーこ at 2006-12-28 17:01 x
フフフ。今日発見したとき、衝撃だったわさ。クリスマスツリーがいきなり化けてて。これ、私もアクタスキッズでみた時(確か黒もあったよね?)、10分ほどじーっと悩んでおりました。ウサギの仲間にちょうどいいのでは?と。 でも待てよ。ウサギのほうが格段デカいことになりプロポーションがヘンチクリンなことになるがな。と思ってやめました。
でも、ヨメさまのおかげでカバ&サイに出迎えられてお家に帰ることができるー!うれぴー♪
あの角っこ、上も下も動物園みたいになってますな。フフフ。
Commented by がーこ at 2006-12-28 17:04 x
すんません。黒あるって、記事に書いているのに、余計なカッコ書きしちゃいました。ちゃんと読んどるんか?自分。
Commented by wakka-w at 2006-12-28 18:01
>ちー様
バナナマンさんはカバ好きなの?し、親近感??(なんと失礼)それにしてもそう言えばサイさんは「森の消防士」と言われているそうですね。なんかマジ天才っす。無駄知識よいやっさぁ。

playmountain で売っているリアルうさぎさんは、ゲルチョップのやつのことですな。お隣のがーこ様が所有しておりましていつもついでに玄関先で迎えてもらっているのですが、あ奴はでかいですぞ。サイさんカバさんを踏み潰すくらいでかいです。おぉ。
貯金箱にはなってないなぁ。
アクタスキッズではサイさんカバさんしかおりませんで、ヨメもあまりに出来が良いので他にもいないかしらん。。と調べたのですが(ideaco というブランドらしい)サイトを見る限りはいないみたい。
火元安全、それもらった。
追伸。大掃除はね。。よ、ヨメクオリティーで。
Commented by wakka-w at 2006-12-28 18:01
>がーこ様
ヨメ、昨日アクタスキッズデビューだったのですが、1階を軽く流し見した後、フンフン♪と余裕で(ヨメはいつも買い物をする時にその商品が他のどの店やサイトで買えるかをつい考えてしまうのです。。か、買い漏れないように。そして昨日はここで買い漏れでもあれもこれも大丈夫だな、と思っていた)2階に上がったのですが、そこで奴らを発見。異常な熱視線を2匹に送ってしまいました。。そしてどうしても諦めきれず捕獲です。
サイズも手頃、出来も良くてご機嫌です。がーこ様んとこのウサギさんが一緒に並んでいたらそれはそれでなんだか笑えて素敵だと思いますぞ。(ついでに子豚も並ぶか。)

動物園、ウェルカム~♪でももっと増やしたい~。最近 schleich のチビアニマルズどもがいたる所で人気のようですが、チェコで選びきれず結局買わずに帰ってきたのが悔やまれます。全種類扱っているショップをきぼんす。。(と熱く語るヨメ、よっぽど悔しいらしい)
色も悩んだんですが、「まぁ塗ればいいか」と白を。太陽光が反射して眩しい!
そして今ウィンドウに飾られている縫いぐるみイスが超欲しい!でも作れそう!!(ムチャ言うな)
Commented by ベーブ父さん at 2006-12-29 16:34 x
カバもサイもリアルですね。
これで色なんて塗ってあったら、子供泣いちゃうかも(笑)
ちなみに、ボクはゾウをこよなく愛してます。
Commented by wakka-w at 2007-01-05 13:00
>ベーブ君のお父様
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
カバ、サイ共に活き活きしております。こやつらをアクタスで見てからなんかいろんな所で拝見するので、新発売だったのか。。と思っているのですが。
ゾウ、いいですねぇ。賢いらしいですね。ゾウさんも絶滅危惧種の種類が居たような。。もしかしてリパートリーになるかも(ってこのシリーズが増えるのは地球的にはあんまり良くないんだけど)。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
アウェイにて。
久々に外国の人に
声を掛けられる。

ビビったー。
日常生活に
必要のないものは
すっかり頭から
葬り去る人間なので。

それでも、、って
思うかもしれませんが、
私は
こーゆーの
徹底してます。
覚えていません。

まだ中学生の方が
授業でやる分
マシなレベルです。


3点


質問の内容は

GAPはどこですか?

って。

えええー、ごめん、知らん。

ここZARAやし。

最新のコメント