人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松の内なんで。


あけましておめでとうございます。
今年も皆々様、子豚とカポー家をよろしくお願い致します。

松の内なんで。_d0041074_14372452.jpg
↑今年も元気にやらかすでちよ。

年明けて大分経ちました。ついでに年末もグダグダなまま放置プレー。まぁそんなもんです、正月なんて人生の通過点。いやしかしヨメの頭がめでたい。

さて年の初めと言えば「抱負。」前々からずっと正月早々マイナスイメージのですか、と思っていたのでちょいと語源を調べてみました。

あちゃ、「負ける」じゃなくて「負う」のなんか。

なんともヨメのネガティブさが伺える考え方が暴露された模様。

今年は何でもポジティブに頑張ろうと思います。大吉だったしな。

---------------------------------------------------------

年を越えてなお謎が残る子豚のケツ騒動。各方面から一体どうしたのだ、子豚は大丈夫なんか、というありがたいお言葉を頂き、正直ここまで引きずる内容でもないのでもう紹介するのもお恥ずかしいお話なのですが、子豚、2歳のお誕生日2日目にしてケツの穴が切れたのです。

お誕生日はちょっと見た目に豪華なおやつをね。。とカンガルーのでっけぇ骨を与えたヨメ。ブルちはいつもと変わらず大喜びでカンガルーに闘いを挑みました。

ボーン!そいやっっ!ていやっっ!!

以前と変わらずあっけなく闘いに敗れるカンガルーの骨。しかし奴は以前の奴とは違っていたのです。。

2日後の事。。この日はチェコに留学していたチェコちゃんの本帰国の日。帰国してそのまま松山に帰るというチェコちゃんを一目見ようと羽田にブーゲンを飛ばし、午後の前半は彼女との再会を楽しんだヨメ。

家に戻った後、ご機嫌なままに子豚を連れ散歩に出たのですが、天気も程よく気分も良かったので多摩川の広場で走るか、とブルを連れて行ったのでした。いつもより遠回りの散歩に子豚もご機嫌。途中ご機嫌でウンをしたのですが、多摩川に着いてからもまたもよおします。ところが・・・

う。。う~ん。。

2回目のウンはまだちょっと緩いやつだったのですが、出きったと思われても子豚のポーズはウンポーズ。

?なんだかいつもより頑張るのね、ブルさん。。

寒空の下、外でしているのもナンだか気恥ずかしいとゆーのに、ヨメがそんな姿をガン見&急かされるのは子豚も嫌であろう。。と気を使いチラ見しながら子豚を待つヨメ。ありゃ、前からワンコがやってきてしまった。。

ウンをしてる最中に他のワンコとすれ違うなんぞナンともこれは恥ずかしいな。。と他人事ながら思うヨメ。。。。。。それにしてもまだ終わらんのか。。出ておらぬようだがー。

そして恐るべき事に子豚はその後、約20分程その姿のまま動く事はなかったのです。

時間が経つにつれ嫌な予感がしていたヨメ。さ、寒い。。それに子豚がすんごく踏ん張っているのが分って、なんなら代わってあげたいくらい。ちょっとクイクイとブルを引っ張るのですが、子豚はつらそうな顔をヨメに向けたまま、動こうとしません。しかもここからが子豚クオリティー。

なんたること!!さっきすれ違ったワンコが戻ってきた!!

こんな恥ずかしい事があるだろうか、いやない(反語)。

デジャブ。。?とこちらをちょっと気にする飼い主さんとワンコに半笑いを返すヨメ。もう我慢できません。どうしたのだ!ブルちよっっ!!

その後はもう必死でした。ケツを覗くと血が垂れている子豚。ぎょっとして尻尾をちょっと持ち上げると何やら骨のような物が見えます。!!!!!!呪いの3年殺し?!!

カンガルーの呪いでした。なんと奥儀、「3年殺し」ならぬ「2日殺し」を習得した模様。

た、大変です!とにかく子豚を助けねばなりませんが、指を突っ込むにしろとにかく家に戻らねば落ち着かんっっ。ブルち、頑張って家まで帰るぞ!家に帰ったら獣医さんとこにも行けるんだから頑張って!!

子豚を引っ張るヨメ。すでに満身創痍のブルもなんとかママンの期待に応えようと頑張って進もうとするのですがいかんせん、ケツに骨が刺さって。。

ギャッ!痛いでち~~!!でも頑張るでち~~(泣)!

頑張れ!ブル!!おうちはもうすぐだよ!!(泣)

↑注 : 無事だったんで笑いながら読んでください。

ケツに骨が当たるらしくまともに歩けません。アウッアウッッ!と飛び跳ねます。どうしよう。。血が出ているのが腸からだったりしたら、この動きで子豚がとんでもない事になるかもしれん。。
ヨメも泣きそうです。

なんとか家に着き、意を決して子豚のケツから骨を取り出そうとするヨメ。家に帰ると骨が引っ込んだのか無駄に落ち着いている子豚を説得しながら頑張ったのですが、結局ダメでした。いやいやながらヨメの熱意が伝わっているのかケツは見せてくれるんだけど。んで獣医さん所へ。

これは痛かったねぇ。。たまにあるんですよ。。と言われつつ、何故かスルッと取れたカンガルーの骨。子豚は痛みなどすっかり忘れたようにスタッフの方にじゃれ付きます。あの騒動はなんだったのだ。。

ち、血が。。出ていたのですが。お腹の中とかじゃないですか?
大丈夫です。肛○です。粘膜なので治りは早いですよ。

うぅ、なんて恥ずかしいんじゃ。。スタッフさんにキャッキャしてるけど、ちょ、ママンの苦労分ってる??

カンガルーの骨、ちょっと大きいを飲み込んじゃったでち。テヘ♪

これが真相です。
松の内なんで。_d0041074_143758100.jpg
↑みんなもケツの穴は大事にするでち。

------------------------------------------------------------

帰国した早々のチェコちゃんに茶をおごってもらい、頼んでいたブーゲン似のコバップ(チェコブランドのティントイ)やらチェコの特産(?)蜜蝋キャンドルやらを、お土産やらブルちの誕生日祝いやらと一緒にプレゼントしてもらい、あんた(空港に)何しに来たの?大人気なく帰国した早々のチェコちゃんにご馳走されてばっかりなのね。。みたいなヨメ。

一方、長年のチェコ生活でいろんな事がチェコ感覚になっているチェコちゃん。
「チェココルナは無くなったけど、日本円はいっぱいある(チェコちゃんよ。いっぱいあるのではない。向こうに持っていっていた予備の日本円が残っているのだ。)」と言うチェコちゃんに「日本でチェコ感覚で生活すると極貧になるぞ。」と諭しつつ(?)ご馳走になるヨメ(威厳、説得力、共になし)。

カフェのスタッフの親切に感激し(別に普通の接客)、日本の物価にさっそくうな垂れるチェコちゃん。帰国した早々、ヨメのせいでいらぬ洗礼を受けさせてしまいました。この礼はまたいずれ精神的に。

ところで6年(だっけ)もいたチェコ、本帰国が近づいてやっぱりちょっと寂しくなった?との問いに「帰国する前日にジェラート屋と大喧嘩して、帰国してきてせいせいした。」との話に大爆笑でした。どんなんやん。。
by wakka-w | 2007-01-05 13:02 | 今日のブルち

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31