フレンチブルのワンコそば in Japan

ちょっとー!

今日ニュースになっているツボカビ菌(両生類に感染力が強い。)。

カエルが絶滅の危機らしいじゃないっすか!!

※ 両生類を飼っている人は水の管理が最も重要で、水槽の水を排水溝や野外に流さないでほしいと言われているようです。強い菌で、水の中でも長く生存できるので日本のような多湿な場所では爆発的に増加する可能性も。

その原因に環境問題が関わってるらしいじゃないですか!!地球の温暖化が原因ですよ!!!

ビックリマーク付けまくっちゃうよ。

やはり我々人間のせいでこんな事になってんのか。。

大好きなオオサンショウウオまで絶滅する(ノД`)・∵.
[PR]



by wakka-w | 2007-01-12 17:29 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by がーこ at 2007-01-12 22:27 x
このニュース、かえる好きとしては心痛いです。。。
朝日新聞に、ツボカビ症の診断方法がイラスト付きで載っていたのですが、「指でさわってもまばたきしない、ひっくり返しても元にもどらない、口をつまんでも反応しない」だって。こんなに無気力になっちゃうなんて。。。本来の生態系が崩れていくぅ〜。
Commented by wakka-w at 2007-01-15 01:22
>がーこ様
ツボカビ症の末期のカエルさんをテレビで見たのですが、石化状態で大変恐ろしゅうございました。
でもこんな事になっちゃう原因の一端を多少なりとも担っているであろう人間の行く末にガクブルです。どんな恐ろしい罰を受けるのだろうか。。世の中のカエルさん好きには心痛いニュースです。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
明らかに
腸の調子が悪い。

食欲はあるのになー


7点


今日は
オクシモロン
のエスニックなの
食べる気満々だったけれど
止めといた方がいいな
これ。

先週から
楽しみに
予定してたのになー

最新のコメント