フレンチブルのワンコそば in Japan

ちょっとダラダラしようかな~と思いつつ買い物自慢。

久々に投稿ページを開けたらアフェリエイトのコマンドが。えぇぇ~!!遅いよ、エキサイト。
でもあとでちょっと説明見ておこうっと。
-------------------------------------------------

今日はニコタマの高島屋がバーゲンです。でもヨメは頑張っていきません。えらい、自分。
しかし「えらくない、自分」疑惑も。

一昨日、もう実家に帰るチェコちゃん(留学先のチェコから本帰国を無事果たす。子豚はチェコお姉ちゃんが大好き。)を拉致し連れて行ったニコタマ。
2年前から「嫁入り道具に欲しい」(予定なし。←ほっとけ)と言い続けていた南部鉄器 鈴木盛久工房の茶托を売っているお店を紹介しようと KOHORO に連れて行きました。嬉しい事にカポー家で使っているのを見て気に入ってくれたらしい。おぉ、買い物好き冥利に尽きます。

KOHOROさんは焼き物メインの小さなお店。それ程大きくないワンフロアのお店ですが、とにかく雰囲気がいい。とても素敵なお店です。雑貨好きには定番のお店でしょうか。他のブログでもよく名前を聞きますね。
この日、ヨメは何も買う予定はなく、チェコちゃんをお店に放牧(失礼)して悠々と彼女が喜ぶ様を見ているつもりだったのですが、思わず ずーっと探し続けていた物を見つけ購入してしまいました。

それは壷。チェコちゃんにも「いっつも壷探しとるやん」と言われる程、ずーっと探しておったのです。味噌を入れる壷とかを。でもなかなか見つけられなくて早2年?ようやく値段も手頃、素朴でサイズもちょうど良い物を発見。(イメージしていた物があまりに普通な物だったので、今一つ決め手がなく今まで購入に至らなかった、という話もある。&実は昨年KOHOROさんで企画展示していた市川孝さんの壷を買い損ねた、という悲しい過去もある。)

ヨメ、皆様が思う程には買い物しに出かけたりしておらぬのですぞ。近場で探す事もしばしばなため、なかなかめぐり合う事がなかったのです。しかし苦節2年、ようやく普通の壷を発見。我が家に迎え入れる事になりました。

この日、ちょっと気になった物がまだあったのですが、とりあえずヨメはいつでも来れるし。。と壷だけを持ち帰ったヨメ。実はやはり我慢ならず、昨日もお店へ。
前々から素敵なすり鉢ないかな~と思っていたので、思わずすり鉢も購入です。

すり鉢は学生の頃から使っている普通にスーパーで売られているような奴をずっと使っているのですが、意外にバリエーションないよね、あれ。なんでかね。そんな訳で必死で探していた訳ではないのだけど、地味~には探しておりました。よく本で料理研究家が使ってるようなやつ。
今回見つけたのは結構深いのでワインクーラーにもなりそう。意外に重宝してくれそうです。一生物との出会いを果たしたヨメ、ご機嫌。

あとは今回チェコちゃんに軽くお茶を習ったので抹茶碗になりそうな片口も連れ帰りました。ヨメの買い物魂炸裂。

そりゃバーゲン行くお金無くなるわな!

今日は静かに嵐が去るのを待とうと思います。茶でも点てて心を静めるよ。

d0041074_127189.jpg
↑チェコちゃんが新しい玩具(=携帯、洋行帰りですから何でも嬉しいのです。)を大喜びし、撮りまくっていたその1枚。

チェコちゃんへ。貴方が帰ったその日の夜中、子豚はふと目が覚めたらしくチェコちゃんが寝泊りしていた部屋を覗きに上に上がっておりました。そして全くその気配がない事に一抹の寂しさを感じながらまた自分の小屋へと戻ったようでした。
ちなみにカポーが帰っても全然起きませんでした。子豚、寂しかったらしー。
[PR]



by wakka-w | 2007-01-18 10:20 | ブルち 関係ない | Comments(8)
Commented by 犬どっぐ at 2007-01-18 16:33 x
チェコですよん。
おぅ!頑張って我慢してひきこもってる!!と思ったのも束の間、その前に買い物しちゃってる~~!
ま、ヨメさまらしーと言えばそれまでか。
ブルちは、ちょっと覗きに来たりしていたのか~!そんなことを聞いたら、またすぐおしかけて、子豚の部屋をのっとり、ブルの大事なママンを朝から晩まで(しかも終電。かなり遅い)拉致し、暴言(イヤ!ブル、おなら臭い!あっち行け!とか)吐いちゃうぞ~!
こっちも、帰って早々大変ですよー。また電話でもするわさー。
Commented by がーこ at 2007-01-18 18:32 x
なるほど。そんな経緯があって、ニコタマバーゲンをヨメさまの中で封印したのですね。よく、我慢しましたね。いー子、いー子。(頭なでなで)
私は、まんまと物欲をかき立てられてしまいました。帰りにKOHOROも行く予定でしたが、バカデカい紙袋抱えてたので、かなりヒンシュクかうな(っつうか、絶対商品を割る。)と思い、なくなく帰宅。
そうそう、ご購入のツボとすり鉢、写真は?(←何様だ?自分。)是非拝見させていただきたく。
特にすり鉢は私もずーっと探しているっす。いろいろみてるのですが、なかなか購入までに至らず。。。。やっぱり週末にKOHORO行こうかなー。
Commented by godbull212 at 2007-01-18 23:19
ツボとすり鉢みたいですにょ!!
Commented by wakka-w at 2007-01-19 20:45
>犬どっぐ様
おぉ、お疲れ~!バーゲンは頑張ったんじゃがな。。結局連日KOHOROに通ってしまった。。まぁ地味ながらずーっと探していた物なので良き事かな。ヨメが地味りと探している物との出会いの旅は続く。
子豚、探していたようだよ。次の日から通常業務に戻ってヨメとゴロゴロしてはおったが。まぁまた来るが良い。楽しみにしちょります。
そっちも大変そうやねー!頑張るのですじゃ。
Commented by wakka-w at 2007-01-19 20:49
>がーこ様
はい。そんな経緯で去年のように荷物を抱えきれずタクシーで帰るような事は今年は封印いたしました。夜ヨガでニコタマ行ったんでバーゲンの終了間近の様子はちゃっかり見てまいりましたが。。ありゃ大変そうだ。でも祭りのようでこっちまでなんか楽しく帰りました。週末もやってるんですよね。カポーと近づかないよう気をつけねば。
壷とすり鉢 up しますぞー!久々に行ったらKOHORO 結構品揃え良かったです。入荷したばかりの物が多かったのかな?あそこ、店ごと購入したいっす。
Commented by wakka-w at 2007-01-19 20:50
>ドンちゃんママ様
皆食いつきが良いな。 up するですぞ。
ところでヤプース(だっけ?)運命やいかに?!
Commented by muu_fetch at 2007-01-19 20:50
へっへっへ。
本日ニコタマいきました。
へっへっへ。
楽しかったです。
へっへっへ。
Commented by wakka-w at 2007-01-19 21:33
>マムー様
は!マムー様、たしか調子が悪かった。。筈。。?!
その様子だと何か買ったんか!!何かいい思いしたんか!!
(ところでお加減いかがでしょうか。無理しちゃいけねーべ。でもバーゲンは許そう。闘いに負けてはならんからな。)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント