フレンチブルのワンコそば in Japan

子豚。ママンに蹴られる。

子豚の話の前に皆興味深々の壷とすり鉢。やはり探している物なのだな。

d0041074_20515692.jpg
↑ええ感じじゃろ?同じ時に購入した抹茶碗代わりの片口なんかはまた別の機会に。

すり鉢はでかすぎて もはやうちのいっぱいいっぱいの棚には収まらないのでとりあえずテーブルの上でみかんでも盛っておきますじゃ。この家、もう1個食器棚みたいなの欲しいんだけど、おそらく普通の家庭なら食器棚が置かれるであろう場所にはチビチビ~'s の水槽が。えらそうな顔して中の住人(インディ&ポンタ)は外を見ております。近づくと隠れるのでごっつ見てるんじゃろうて。

-------------------------------------------------------------

d0041074_2122147.jpg
↑拝啓、他のワンコさんへ。皆のとこもこんななの?ママンってこんなん??

昨日子豚を連れて多摩川の土手へ。ちょっと走らせてやろうかなぁ~と思う時には子豚と明るいうちに土手の原っぱで一緒に走ります。一緒にしか走りません。ボールとか取ってきません。家では持ってこれるのに。あまりの広さに為す術がないんでしょうか。

いつもの如く18メートルのロングリードにて放牧した後、ご機嫌で走り回り興奮しきりのブル。
主人のヨメが疲れたので(頑張ったりはしない。この日の晩にはヨガがあったんで。)
元のお散歩リードに戻した途端、ダッシュしてしまいました。

ちょっ!待っ!!なにやってんだよ!!今ロングリードしまってんだよ!!○鹿子豚!!

突然の事でビツクリのヨメの手から思わず滑り落ちたお散歩リード。子豚がみる間に遠ざかります。

ここで慌てては子豚がもっと興奮してしまふ。。ここは大人の落ち着きを見せねば。。

ブルち。待てだよ。待て!ストップ!!。。ブル!!待てだろぉがぁああああ!!!!

どんどん遠ざかる子豚。人の話なんか聞いちゃいねぇ。

何か!何か居たんでちよ!!ナンだろう!!何でちかね!!!

お前より不思議な(顔)生き物はここいらにはいねぇーよっっ!!

なんとか子豚が止まって何かを探している間にリードを捕まえたのですが、子豚は興奮のあまりママンの言う事なんか聞いちゃいねぇ。オスワリも伏せも、どんなコマンドも受け付けず、ママンの顔を見るよう言っても遠くを見るばかり(子豚は「ママ見て~」でヨメの顔を見るよう躾けてあります。)。

もう我慢ならん!!この子豚、ママンをバカにしてやがる!!

怒ったヨメの取った行動とは。。子豚のケツに鉄拳ならぬて鉄蹴をいれる事でした。土手に座ってまた~りしている親父の目が気になるぜ。しかし。

いつもの子豚ならここで萎れるのですが、この日はお外という事もあり興奮がピークだったようでまったく知ったこっちゃない。そのママンを無視する行動にヨメのS度が増してきます

結局子豚はその後帰ってママンにこっぴどく叱られ、恐ろしい思いをし、顔をブルブル震わせながらママンの一挙一動から目を離せなくなってしまいました。

なんせ恐怖政治だから。

そんな子豚も、今日は午前中ママンにピカピカに洗ってもらい、ご褒美を頬張ってご機嫌にしております。大丈夫。子豚とママンは良好な関係を築いておりますぞ。

d0041074_21211916.jpg
↑かゆい所にも手が届いてすっきりでちよ!

Ps. 飽きたので「カポー」を「カポン」とでも呼ぶか。と当の本人に提案したところ、

なんかカッコいいな。

だって。え?それどーゆー事??意味が分らん。正体不明のネバネバした物を触るような気味の悪さで確認すると、どうやら「カポーン」と勘違いしたようです。

おそらくはアメコミの「スポーン」な気分だったかと推測するのですが。。いやそれにしてもな!「スポーン」と「カポーン」ってもうそれ全然違うキャラじゃん!偽ブランドみたいになちゃってんじゃん!!(「ダサい」という言葉もダサいがあえてこの言葉を使いたいダサさ。)
カポンのセンスに一抹の不安を感じます(って言ってるヨメのネーミングセンスは「カポン」だから。もうほっといて。)
[PR]



by wakka-w | 2007-01-19 20:54 | 今日のブルち | Comments(8)
Commented by muu_fetch at 2007-01-20 10:42
すり鉢も壺もとってもいい感じ!すり鉢はかなり大きめ!小さいと使い勝手悪いもんね。私も昨日KOHOROさんへ行ったのですが穴があくほどお盆を見つめたおして帰ってきました。また行ってしまいそうです。

前から聞こうと思っていたのですが、18メートルロングリードはどちらで購入されたのか、差し支えなければお教えいただけないでしょうか。5メートルまでは持っているのですがなかなかどーして見付からず。
よろちくお願いします☆
Commented by がーこ at 2007-01-20 13:27 x
いいね、これ!ステキっす。写真アップありがとーございます。イッタラのボード?も欲すぃぃ〜。
そーいえば、ヨメさま邸にお邪魔したときにワインクーラー(そん時はビールだったかな)として使われていたボウルもステキだった。
今日KOHOROに行こうと思ってたんだけど、寒いから(小雪もちらついてた)、やめました。ダメ人間丸出しです。
Commented by wakka-w at 2007-01-20 22:37
>マムー様
あ!ヨメもKOHORO のお盆が欲しくてずーっとチラ見しておりました!でもお盆まで買うとなんかいいのかよ、ハレの日でもないのに。。みたいになりそうだったのでぐっと我慢して。富豪になりて~。

18メートルロングリードはネットなんですが、ヨメが買ったサイトはもう無くなってしまったようです。。でも以下のところからネットショップで検索かけると出てくるようじゃよ。
http://www.dogoo.com/shop/
もっと長いの買えば良かったなぁとも思うのですが、あまりに長いと収拾つかなくなるかしらん。。しかし放牧中の子豚は嬉しそうです。
Commented by godbull212 at 2007-01-20 22:38
おお、世の中にはこんなオサレなすり鉢があるんですな、素敵!
いいなあ、いいなあ、
うち引っ越しを控えているから(でもまだ竣工もしてないんだけど)
買物を控えているので、よけい裏山〜。
わたすは山で拾ったような風合いのすりこぎが欲しいのです。
見せてくれてありがとうヨメ様ふとっぱら!
Commented by wakka-w at 2007-01-20 22:49
>がーこ様
今回はなかなかシックな物を手に入れてご機嫌です。油断するとすぐにキッチュな物を手にしてしまうので。。
イッタラのボードは他のサイト様でチラリと画像に載っていたのを見て「ほっすぃ~!!」とずーっと探しておったのですがなかなか見つからず、 4senses のサイトでようやく発売になって手に入れた物です(現在は売り切れ中かも)。カッティングボードだと思って探していたのですが、ただのサービングボードでした。でっけぇ Aaltoです。
あん時使ったワインクーラー代わりの鉢は数年前コンランのファミリーセールで手に入れた物なんですよ!あれ、側面に子供が落書きした跡があって(取れない ;)どうも売れなくなった物らしいっす!よくぞやった、いたずらっ子め♪
物欲はいつになったら枯渇してくれるんだろうか。。ヨメも天気のせいにしてなるべく外に出ないようにはしているのですが、買いだしたら止まらんのでこの情熱が何かの役に立てばいいのに。。と自分を呪う日々です。KOHORO のオリジナル籠、小さい縦長のやつが着物姿に合いそうだなぁとあれもストーキング中。
Commented by wakka-w at 2007-01-20 22:54
>ちー様
引越しの時は思わずアクシデントがあるから物を買うのは我慢ですじゃ。ヨメも大事な食器、繊細な食器、ちびちび~'s(魚)は自分で電車乗り乗り運んだなぁ、そういやぁ。。海水入れたビニール袋に繊細な生き物入れて運んだ時は思わずへこたれそうでした。道半ばして。今思えばあん時くらいはタクシー使っても良かったんじゃないか。アホか。
「山で拾ったような風合いのすりこぎ」もいいねぇ~!いくつあってもいいやね、考えてみれば主婦の仕事道具だもんね、ね!!
Commented by がーこ at 2007-01-22 20:34 x
4sensesさんをチェックしたら、サービングボード、「欠品中」でした。うっ、うっ、うっ。。。欠品中と聞くと、なおさら欲しくなってきた。←たち悪いなぁ。
私も現在、物欲が全開マックス状態です。やばいよー、やばいよー。今日はやぼ用があり銀座まで行ってきたのですが、用事が済むとフラフラ何かに取り憑かれたように彷徨い歩いてました。こっ、こわい。。。
Commented by wakka-w at 2007-01-22 23:28
>がーこ様
4senses はイッタラ、アラビア系に強いように思うのですが、いかんせん、人気がありすぎるのか入荷数が少ないのかすぐ欠品になるところが惜しいサイトさんだと思います。悩んだ挙句、何度後悔の涙を流した事か。そしてイッタラは無駄に生産終了宣言が早い。早すぎるよ!あんた!!とイッタラ本社に電話したいくらいです。早く入荷しますように。。(購入した物も壊れた時の事を考えるとずっと扱ってて欲しいヨメ)
あー!彷徨い歩く時って無心ですよね!!でもなんか探してるんですよね、何かを。。
静岡でやってるルーシー・リー展に行こうかと思いつつ(何年か前に東京でもやってた?)、あっちの方の雑貨屋の場所を確認しまくっているうちにげっそり疲れました。時間も交通費も考えれば考えるほどげっそり~。。これは何か手に入れて帰らねばもったいない、と思いつつ、そうなると結局散財じゃん!散財しに行くのかよっっと冷たい目で自分の心を見つめています。隣の部屋(家)で。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧