フレンチブルのワンコそば in Japan

ヨメの目、輝く。

d0041074_19311612.jpg
↑ふぅ~、暖かいでちねぇ。人造ワンコの僕には寝起きの寒さなんてクソクラエでち。

今日は久々にニコタマ高島屋内の福光屋さんをチェック。

ここには辻和美さんのガラス食器が置いてあるから危険なんだよね。。などと危険信号をキャッチしつつ一回り。

ふ~、何とか切り抜けた。。さて後はイートイン(酒ソフトクリームうまし)の前にあるウィンドウ内をチェックしてさっさと脱出しよう、と一人笑顔でウィンドウをチラ見して通り過ぎようとした途端、ヨメは地雷を踏んでしまったのでした。

ふ、踏んじまったぁあああ!!!カポン。。ご、ごめん。。

散るヨメ。そこで見た物は。。

カポン家で夫婦揃って大好きなアーティストミヤケマイさん

そのミヤケマイさんと福光屋さんとのコラボ、「六瓢息災」とゆーお酒と徳利と根付(6種類の中から1つ選ぶ。真鍮?重みがあるよ)のセットだったのです!

まじっすか!!なんすか!これむっちゃ可愛いんですけど!!

悩みに悩んで基本のような気がした「まな板の上の鯛(not 鯉)」の根付を選んだのですが、とにかく二合徳利が可愛いのでお勧めです。

d0041074_19292044.jpg
↑徳利の柄は根付六種の柄。英訳付きの説明書があるので外国の方へのプレゼントにも素敵。ネットでも買え□。

これ、割れた時用にもう1個欲しい。。ってか根付6種類全部欲しい。
期間限定とか限定数とか書かれてないのでずーっと販売してくれたらいいんですが。お祝いの度に買っちゃうよ。本気だよ(怖)。

d0041074_193254.jpg
↑見~た~で~ちぃ~ねぇ~~
[PR]



by wakka-w | 2007-01-23 17:20 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by mamuu at 2007-01-24 16:12 x
この徳利、超かわえええ~~~~
全部ホスゥィィねえええ~~~~~~~
そろえるか?
んんん。
とりあえずは悩んでいたお使い物にさせて頂くことにしました!
ありがとう☆
Commented by wakka-w at 2007-01-24 20:10
>mamuu 様
これかわええじゃろぉおお~~~~!
全部ホスィィじゃろぉおお~~~!!
揃える?いっとく?
とりあえず2個は欲しいですじゃ。なんかメデてぇ事ないかな。
お礼言われるなんて感激じゃ~☆

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧