フレンチブルのワンコそば in Japan

毒にも薬にもなる情報

今日ちょっとしたやぼ用で六本木ヒルズに行ってまいりました。
六本木ヒルズ行ったら AGITO 見るだろ~とゆー事で店内をチェックしてまいりました。

そしたらまだバーゲン品がありました。40%Off でやっとりましたぞ。

ヨメ、いつからバーゲンやっててバーゲン当初がどんくらいオフでやっていたのか知らんとですが、すごいもんもバーゲン品になっておりましたぞ!

ヨメ的すごいもんバーゲン品
・ Enzo Mari の積み木
・ カイ・ボイスンの猿
Pieter Stockmans のグラス、瓶


エンツォ・マリ の積み木は16匹の動物、若しくは海の生き物を1枚板から切り出してパズルのようになっているタイプのやつ。現在よく見かけるのは復刻版のやつですが、だいたい 6,7万してるやつです(リアルで失礼)。それがこのオフっつーのはすごいんでないか。しかも付いてる値札から更に40%Off なんですが、見るとおそらく1回値下げした値段からのオフかと思うのですが(曖昧表現じゃが凝視すると危険すぎるのでチラ見なのですじゃ。)。。おそらく店頭で出されていた物なので、薄汚れていたりとかするようですが、それでも欲しくてたまらんが、なかなか手が出ない。。でも絶対いつか欲しいんじゃぁあ!という強い意志が有る方は必見な気がします。動物シリーズの方は2点ほどあったような。

カイ・ボイスンの猿もよくインテリアショップで見かけますね。木の猿です。あれ何種類かサイズあるのかな?結構大きい奴がいたような。同じくセールになっていた何かの籠の中に入っておりまして、手にするとヤバイと思ったので値段は確認しておりませんが、40%Off のコーナーにありました。

Pieter Stockmans、この人の食器好きなんだよ~。恐ろしく薄い陶器の食器を作る人です。蓋付きの瓶、お猪口サイズの白いグラス、ひしゃげたデザインのグラス2サイズ(白と水玉の2種)、白の細長いグラスを見かけました。表面が擦りガラスみたいなテクスチャーなので白のタイプはうす汚れている物が多かったです。でも40%Off だも~ん。何でもいいから欲しい!みたいな方は必見じゃ。まだ数はあったぞよ。

こんなリアルな情報載せていいのかな?ブログのエチケットが今一つ分ってないので関係者様、ダメだよぅ!という場合はご報告ください。即刻削除します。(ちょっと不安なヨメ)

あと上の階にあった本屋さんが青山ブックセンターになっていたのですが(いつから?前から?元々?)、「おいしい週末の店」さんの商品(手ぬぐいとか手ぬぐいバッグとか小冊子とか)が来てました。あれ、いつも置いてあるのかしらん。。

それからそれからおそらく期間限定ですが、ビルケンシュトックがオープンしてました。大人気のハラコを編んだタイプのサボもあったのですが、これも危険すぎるので自分のサイズは確認せず。店頭に出ていたのはおそらく24㎝くらいだったかなー(違ってたらゴメン)。。自分のサイズよりでかい、としか記憶しておりません。

ヨメには毒にしかならん情報でした~。危険すぎてドキドキしました。

「雑貨」のカテゴリー作った方がいいような予感。
[PR]



by wakka-w | 2007-01-24 19:28 | ブルち 関係ない | Comments(4)
Commented by ち〜 at 2007-01-24 20:57 x
ヨメさま〜あんま刺激しないで〜〜!
でも雑貨カテゴリ作ってガンガン見せびらかしてー!
(どっちだ)
Commented by wakka-w at 2007-01-25 00:30
>ち~様
いかんですぞ~~、引越しが待っておりますぞ!でもバーゲンは今だけなんだよ!!
雑貨カテゴリ作ったらブルちが出てこなくなるぞぉおお(なにこれ脅迫?)
Commented by がーこ at 2007-01-29 12:58 x
そんな定番的なものまでセールしちゃうんだ。すげー。あのおサル、私狙っておりました。キョンキョンも持ってる。(どーでもいいけど)
最近六本木ヒルズ行ってないなー。あー、行きてぇ〜。
それにしても、よく自制できましたね。私はダメ。発見しちゃったら、もうダメ。
ヒルズのABCは前からではなくって、数ヶ月前ぐらいだったように記憶しておりまする。確か。。。?
Commented by wakka-w at 2007-01-29 15:39
>がーこ様
フフF。。←この笑いをご想像にお任せします。ファッハッハッ!!♪
サル可愛かったですよ。。奴はもう本当にヤバいと思って触りませんでしたが。。籠の中に入っていたので持ち上げたらヤバイと思いました。魂持っていかれる!!ところでhhstyle のこのサルの詳細画像がオカシイです。「群れ」ってなんだYO!詳細じゃねーYO!! ヨメ大喜び。
明日またヒルズに行くのでちょっと持ち上げてみようかしらん。。値段に興味深々。何せエンツォ氏のがすごかったから。
やはり前はABC じゃなかったのですね。文房具のところが無くなって(おそらく)期間限定のビルケンシュトックになってました。
新国立美術館も気になるし、また歩くかぁ~。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント