フレンチブルのワンコそば in Japan

拾う神有り。

ヨメ、拾ってもらいました。

本日(憧れの)ランチミーティング。いつも楽しくお付き合いさせていただいている方達なれど、ここはちゃんとしなくちゃ。。と思いつつ、根っからの小心者のヨメはグダグダながら実は緊張しておりました。キョドッた発言しておりました。←でもいつもキョドってるので見た目変わりない。

一緒にお仕事をする相手に「叱咤激励してください。」なんて言ってしまうあたり、モラルはあると信じているが、一般常識が激しく欠如している感が拭えん。

「見習い期間が必要そうです。」と謙遜でもなんでもなくリアルに告白するヨメ。しかしながらおそらく劇的ビフォーアフターは無いと思われるので、猫の手も借りたい程忙しそうなお二人に心の中で「ごめんなさい、ごめんなさい。すみません。。」とつぶやいておりました。
まともに社会復帰できるのか、とお二人の不安を煽るような事実をここでカミングアウトしておきます。

お二人様、よろしくお願い致します。足を引っ張らぬよう、頑張りまっす。

------------------------------------------

土曜は前厄払いに友2人と共に府中へ。
失礼なまでに府中の栄えっぷりを感心するヨメと友 H。もう一人、3人の中では一番府中に近い場所で暮している Y に案内されて悠々自適に「探検僕の町」状態を楽しんでまいりました。
厄払いは「すもも祭り」で一度来た事のある大國魂神社にて。
が、もぉさぁ~。ダメなんだ、このメンバー。皆ボケ全開なんだな、これが。
ヨメの天ボケっぷりは言わずもがな、約1年ぶりに会った H には久々の感動とかそんなもんはなく「髪切った?」と聞かれ(普通に切るだろ、1年もしてたら。)、Y に至っては厄払い中に何かがツボに嵌まったご様子。終わった後でしきりに言い訳をしていたのだが、Y の両側に座っていったヨメと H まで釣られて体がプルプル震えそうになりました。だって一生懸命笑いを堪えてんだもん。。Y よ。。何故っっ!!

ヨメはお払い中は無心っつーか、ホゲ~としていたというか、結構頭の中がガランドウな感じでお払いを受けていたのですが、Y が笑いを堪えようと体をプルプル震わせるのでつい神主さんが何を言っているのかが耳に入ってきてしまいました。
反省しきりのY の言葉を借りると「子供の頃は何を言っているのか分らなくて難しい言葉を言っていると思っていたのに、実際は名前と年齢やらお払いの理由やら(≒あまりに簡単な言葉)を言っていた」その謎が解けた感に打ち震えていた模様。神主さま、なんだよぅ、もう。。言ってんの名前じゃん!!って感じでしょうか。本っと、罰当たり、な。

重ねて言い訳すると、だからってモラルを欠くほど笑っていた訳ではなく(他の人にまで笑いが伝わっていたとは思わない)、ちゃんと心も込めて厄払いしてもらっておりましたぞ。Y の仕入れた情報(?)によると、厄は自分に降りかかる場合もあれば、周りを巻き込む事もあるそうで、そんな、人に迷惑を掛ける訳にはいかんと3人とも大真面目(?)に話しておりましたからな。

ちゃんとお払いをしてもらい、お神酒やらお札もいただいて絵馬も掛けてきました。もう大丈夫です。

その後、安心した3人でちと府中をフラフラと。駅ビルにダイソーが入ってて感動しました。Y の「100金マジックに掛かる」とのセリフに「そんな、あっはは~」と思っていたヨメですが、ホンット、すんませんでした。100金舐めてました。心からアイムソーリーです。ヨメが一番買っておりました。ここぞとばかりにゴムトンかちとか買っちゃいました。
しかも100金って100円のばっかじゃないんですね!明らかに「100円じゃ買えないだろ」と思われる商品には値段が付いてるから、と教えられました。本当だ!!
今度は重いもん好きなだけ買ってもいいようにブーゲンで来ようと思います。

良い日々が続いております。。

静岡話は次ね。
[PR]



by wakka-w | 2007-01-29 14:28 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by NICO mama+mina at 2007-01-29 18:31 x
よろしくねよろしくね。楽しくなりそうだね。Aプランに決まったよ。と社内連絡でした。
Commented by wakka-w at 2007-01-29 21:22
>NICO mama+mina様
あぅ~、こちらこそ本当によろしくお願い致します。ヨメのデビューはAプランなんですね!子豚の名に恥じぬよう(怪)頑張ります。ドキドキー!

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧