フレンチブルのワンコそば in Japan

久方ぶりに

今週は毎日出ずっぱりで出掛けまくってます。一度で終わらない用事ついでにフラフラいろいろ行っているのでネタはあるんですがー。

ってブルはずっと留守番なんで特にネタが無いんですがー。
あ、でも今日30分くらいの散歩中に4回もウンをされて心底どす黒い物が腹に溜まりました。正直溢れるところでした。何故っっ!!!ヨ・ン・カ・イモッッ!!!
別におなか壊してる訳じゃないんすよ。

お散歩してたらお腹痛くなるんでちよねー。

あぁ、そうだろうよ。でも4回もお腹は痛くならんだろうよ。

なんか腸内運動が活発になるでちよ。青い空の下、開放的な気分になるでちよ。

なんでだかな!(激怒)

d0041074_23582794.jpg
↑正直3回目以降はもう出すもんないでちよ。←だから腹立つ

----------------------------------------------

昨日また六本木ヒルズに行ったのですが、あんだけ天気良くて万歩計ノルマあったらLIVING MOTIFまで歩くだろうぅがぁああっっ!!と戦地に赴く様で歩いてきました。そして納得して帰ってきました。よし、真新しい物はない(←ここんとこマジ歩きまくっている&自分好みのとこにしか行ってないのでそうそう真新しい物は見ん。見てはいかん。)← 死線をくぐり抜けた者。

空を見上げると雲ひとつない青空。時間も午後を回ったばっかり。そんなんなら万歩計ノルマもうすぐクリアするから新国立美術館まで歩くに決まってるだろうぅがぁああ!!!とまたしても戦地に赴く様でGO。今日は行っても展示なんぞ見ん。建物とミュージアムショップ(どうもCIBONEなのか?)だけチェックするんじゃぁ。展示作品をゆっくり観るほど体力は残ってないんじゃぁああと歩を進めたのですが。

生憎の休館日でした。火曜なんか!

「休館日」と欠かれた札はチラッと見たのですが、あれ?人いるよね(スーツ姿だけど)。正門開いてるよね(ガードマンさんいるけど)。
???と思いつつ、建物だけは入れるようになってんのかしらん。。?と何事もなく門をくぐるヨメ。もちろん誰にも咎められません。

まぁ入っちゃいけなかったら美術館には入れなくなっているでしょう、と入り口の自動ドアに近づいた訳ですが、これまたすんなり開いたので「あぁ、やっぱりここの建物自体には入れるんだなぁ」と堂々と入ります。
一しきり軽く建物内を見学し(展示物の所はもちろん入れない)、おぉ、ショップは地下ですかい、とエスカレーターで降りてゆきます。

ショップ、なかなか良かったですよ。何故か mina perhonen の卵型バックなんかもあったりして。へぇ~、結構面白いじゃん。それに休館日だからわざわざここまで来る人いないのがいいね。私以外見てるのスーツ姿のオジサマ一人きりだし。。
せっかくだからこの骸骨の手拭いでも買って帰るか(何の記念だ)と側にあった手ぬぐいを手にし、ふとレジを見た時にハタと気付きました。

…スタッフもいない。。
………………やぁやぁここも火曜定休ですかい。
……………………………………………………入っちゃいかんかったんか?

え?何ここ、ヨメのパラレルワールド?

とうとう うっすらと自覚してしまったワタクシ。人間どこまでポジティブに物事考えられるんですかぃっちゅー話ですわ。

実はこれはマズい。。と思いつつも、せっかくなんでそのまま建物見学していたんですが、上の階にあるレストランでは何かレセプションパーチ~みたいなのしてるようでした。

これ以上 上に上がると敵にバレるな。敵が多すぎる←なにせパーチ~してるから

そんな訳で2階までで撤収。

なんとも不思議な世界を体験してきました。なかなかおもしろい建物でしたよ。
帰り道、明らかに美術館に向かって歩いている人を見かけましたし、正面玄関まで来て休みだと分ると帰ってゆく人々も見たのですが。

休みですから、今日。

そう高らかと宣言したかったです。ワタクシ、入ったので知って□。みたいな。

でも言い訳すると、何で誰もヨメを止めてくれなかったんだよ、と。光学迷彩着込んでました?ワタクシ。
[PR]



by wakka-w | 2007-01-31 23:24 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by RAY at 2007-02-06 20:07 x
本日火曜日、六本木ヒルズへ所用で出かけることになり、
「んじゃ、東京の新名所でもついでに・・・ウホホ」と目論んでいましたがっ。
ヨメさまのおかげで命拾い(?)しましたじゃ。良かったー、「ワンコそば」読んどいて。(お辞儀。)

ヒルズではAGITO だけチラ見して、クネクネ曲げられる、なんちゃってフラワーをあと一息で買いそうになる気持ちを諌めて、手ぶらで帰還いたしました。ふぅ。
Commented by wakka-w at 2007-02-07 22:01
>RAY様
うほっ!「ワンコそば」ブログが人様の役に。。(お辞儀)
良かったです。あんな危険な(もしくは「(人には)聞けんな」)潜入捜査を敢行して。フゥーッ

そしてAGITO の罠をくぐり抜けましたか。。しかしクネクネ(略)フラワーと言われるとついダンシング・フラワーが頭に浮かぶヨメはそんな時代の人なのですね。。あう。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

個人的には
金魚鉢
(あれ?
ウーパールーパー
だったか?)として
使われている
ご家庭が
一番だったなぁ。

○ろぉnruらぁあ〜


3点


自分ちが
洒落ているより

金魚(若しくは
ウーパー)んちが
洒落ている方が

洒落てる。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧