人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久方ぶりに

今週は毎日出ずっぱりで出掛けまくってます。一度で終わらない用事ついでにフラフラいろいろ行っているのでネタはあるんですがー。

ってブルはずっと留守番なんで特にネタが無いんですがー。
あ、でも今日30分くらいの散歩中に4回もウンをされて心底どす黒い物が腹に溜まりました。正直溢れるところでした。何故っっ!!!ヨ・ン・カ・イモッッ!!!
別におなか壊してる訳じゃないんすよ。

お散歩してたらお腹痛くなるんでちよねー。

あぁ、そうだろうよ。でも4回もお腹は痛くならんだろうよ。

なんか腸内運動が活発になるでちよ。青い空の下、開放的な気分になるでちよ。

なんでだかな!(激怒)

久方ぶりに_d0041074_23582794.jpg
↑正直3回目以降はもう出すもんないでちよ。←だから腹立つ

----------------------------------------------

昨日また六本木ヒルズに行ったのですが、あんだけ天気良くて万歩計ノルマあったらLIVING MOTIFまで歩くだろうぅがぁああっっ!!と戦地に赴く様で歩いてきました。そして納得して帰ってきました。よし、真新しい物はない(←ここんとこマジ歩きまくっている&自分好みのとこにしか行ってないのでそうそう真新しい物は見ん。見てはいかん。)← 死線をくぐり抜けた者。

空を見上げると雲ひとつない青空。時間も午後を回ったばっかり。そんなんなら万歩計ノルマもうすぐクリアするから新国立美術館まで歩くに決まってるだろうぅがぁああ!!!とまたしても戦地に赴く様でGO。今日は行っても展示なんぞ見ん。建物とミュージアムショップ(どうもCIBONEなのか?)だけチェックするんじゃぁ。展示作品をゆっくり観るほど体力は残ってないんじゃぁああと歩を進めたのですが。

生憎の休館日でした。火曜なんか!

「休館日」と欠かれた札はチラッと見たのですが、あれ?人いるよね(スーツ姿だけど)。正門開いてるよね(ガードマンさんいるけど)。
???と思いつつ、建物だけは入れるようになってんのかしらん。。?と何事もなく門をくぐるヨメ。もちろん誰にも咎められません。

まぁ入っちゃいけなかったら美術館には入れなくなっているでしょう、と入り口の自動ドアに近づいた訳ですが、これまたすんなり開いたので「あぁ、やっぱりここの建物自体には入れるんだなぁ」と堂々と入ります。
一しきり軽く建物内を見学し(展示物の所はもちろん入れない)、おぉ、ショップは地下ですかい、とエスカレーターで降りてゆきます。

ショップ、なかなか良かったですよ。何故か mina perhonen の卵型バックなんかもあったりして。へぇ~、結構面白いじゃん。それに休館日だからわざわざここまで来る人いないのがいいね。私以外見てるのスーツ姿のオジサマ一人きりだし。。
せっかくだからこの骸骨の手拭いでも買って帰るか(何の記念だ)と側にあった手ぬぐいを手にし、ふとレジを見た時にハタと気付きました。

…スタッフもいない。。
………………やぁやぁここも火曜定休ですかい。
……………………………………………………入っちゃいかんかったんか?

え?何ここ、ヨメのパラレルワールド?

とうとう うっすらと自覚してしまったワタクシ。人間どこまでポジティブに物事考えられるんですかぃっちゅー話ですわ。

実はこれはマズい。。と思いつつも、せっかくなんでそのまま建物見学していたんですが、上の階にあるレストランでは何かレセプションパーチ~みたいなのしてるようでした。

これ以上 上に上がると敵にバレるな。敵が多すぎる←なにせパーチ~してるから

そんな訳で2階までで撤収。

なんとも不思議な世界を体験してきました。なかなかおもしろい建物でしたよ。
帰り道、明らかに美術館に向かって歩いている人を見かけましたし、正面玄関まで来て休みだと分ると帰ってゆく人々も見たのですが。

休みですから、今日。

そう高らかと宣言したかったです。ワタクシ、入ったので知って□。みたいな。

でも言い訳すると、何で誰もヨメを止めてくれなかったんだよ、と。光学迷彩着込んでました?ワタクシ。
by wakka-w | 2007-01-31 23:24 | ブルち 関係ない

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31