フレンチブルのワンコそば in Japan

楽しかった。

今日の点取りは日記やんけ。

まずつるつるの純正マウスで戸惑いました。真ん中のクルクルが無い。。右クリックとか。。あれ?無い。。

実はもうWin に洗脳されているのだろうか。。一抹の不安がよぎります。
---------------------------------------------------

ところで作業場にしようと思いつつ、放置プレーな部屋にようやく机が入りました。板をひっこめて横をパタンパタンと畳むとクローゼットになるみたいなの。合体ロボですな。小さい部屋なんで、いざという時コンパクトになってくれるとありがたい気がします(気だけ。。という気ががしなくもない。結局はでかいクローゼットみたくなるので。)。今のところクローゼット化する予定なし。いちいち畳むか。

そこで今 pc をつなげているのですが、子豚が膝に乗ろうと懸命です。
小さい頃はなんとかはみ出しつつも膝の上に収まっていたのですが、今の大子豚では無理。腹でバランスを取りながら両脚をぶらぶらさせた状態で踏ん張っています。あんまり重心を前に掛けると頭が重いので前から落ちそうになってます。そこまで必死にならんでも。

子豚は必死。爪を立ててなんとかママンにしがみつこうとします。イデデデデ。。

ブル : ・・・。

しかも無言で。時々ウツラウツラしてしまうようですが、

ヨメ :寝たら死ぬぞ!!!(頭から落ちて)

そうやって息子をツンツンしています。

ヨメ : ブル、ソファーにいけ。すっごく隣にソファー置いてやるから寂しくないだろう。分ったらソファーにいけ。

ブル : 嫌でち~。ママンの膝の方がいいクッションだし暖かいでちよ。こうなんか腹からじんわり気持ちいい。。ホッカイロみたいなこうなんか気持ちいい。。ウトウト

抱っこ紐でも買うかな。

d0041074_1133150.jpg
↑ 正月、神戸のブルおばあちゃんとこにて。おもちゃまで用意してもらっていた子豚。「で、オヤツはどこでちかね。」

d0041074_1135389.jpg
↑ どこ行っても寝正月はいいもんでちね。。年中無休で寝正月な子豚。
[PR]



by wakka-w | 2007-02-14 10:30 | ブルち 関係ない | Comments(4)
Commented by がーこ夫 at 2007-02-14 23:38 x
新年会はどうもでした。
つるつる?右クリック?も、もしや...御主ついに買ったな!
Commented by wakka-w at 2007-02-14 23:47
>がーこパパン(by ブル)
がーこパパン、この前はどうもありがとうでち。久々に疾走を楽しんだでちよ。たまに抜け出して遊んでもらおうでちかね。。
ところで違うんでちよ。ママンはニコちゃんとこでいじらせてもらったんでち。たまたま触る機会が巡ってきたんでちけど、もう昔の面影もなく、ってか面影なんか忘れてるママンには衝撃的だったようでちよ。そして思い出したらしいでち。初めて Win(数年前のカポン所有機) を触った時の事を。。あの時は「なんで真ん中にクルクルがあんねん。ってか右クリックなんて必要ねーよ!」と思っていたらしいでちけど。時間は人を変えるでちね。
ところで今のママンはまさに Mac に「デレ」だけらしいでち。「ツン」が無いでち。
Commented by がーこ夫 at 2007-02-16 01:59 x
あぁ、そうだったんでござるか、それは失礼つかまつった。
酔っぱらって先に寝てしまったの、失敗だったでござるよ。
Macの蘊蓄いっぱい語りたかったでござるね。にんにん。
Commented by wakka-w at 2007-02-16 11:26
>がーこ夫様
昨日もカポンが「自分のパソが。。」と戯言を言うので「じゃぁ今の返すからMac ね。」と返してみたのですが、奴の心はもうすでに決まっているようで嫌だと即答されました。ヨメもあんなバカパソは嫌だと言ったんですが、事もなく「じゃぁ買えば?」だって。大蔵大臣としては聞き捨てなりません。どっから・・?どっから出るの?Mac と交換できる魔法の紙切れは。。??
あの日、ちょっといろいろ聞けば良かったなー。最近の Mac 事情。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
焚き火の炎を
見ていると
ブルを思い出し
号泣。


4点


翌日腫れた目で
目が覚める。

数時間ごとに目は覚めたが
珍しく熟睡した
テントの中だったのに。

最新のコメント