フレンチブルのワンコそば in Japan

予定

あぁ、普通に更新してますね。

明日は着付けの練習します。これで組み合わせが我慢できなかったらもういいです。また買いに行ぎま゛ず~~~(ToT)

d0041074_011367.jpg
↑正月京都に行ったでよ。

今宮神社行ったらあぶり餅は食わねばいかんでよ。前回反対側のとこの食ったで、今回はこっちのを食ったでよ。どっちも上手いからどっちでもいいと思うだでよ。

今宮神社行ったら買うもんは一つ。「玉の輿お守り」これしかない。
ヨメは新調しました。カポンがさらなる磨きがかった輿になりますよ~に。。前回持ってたのは紺色なんだけど、今回はカポンにちなんで黄緑の地色でレッツ、玉の輿。

d0041074_0152727.jpg
↑京都のドッグカフェ兼ショップ

輿にさらに磨きがかかって(お前の心も磨かれろ→ヨメ)まぁしっぽりしたくなったら泊まりたいもんです。俵屋さん、柊家旅館。。その柊家旅館の向かいにあるドッグカフェ&ちょこっとショップ。ごぉっつ可愛いパグさんがおりました。ブルちも京都に行けたら良かったんだけどね~。

この界隈好きです。市役所を通り過ぎれば清課堂、アンティークセンター、一保堂茶舗、手前を曲がった二条通にはすぐに柳楼園茶舗、もうちと歩くとおされカフェ、Cafe Bibliotic Hello!。
市役所戻って商店街を歩けば、鳩居堂だしね。この横曲がったらギャラリー遊形。ほら俵屋さんとこ戻ってきた。
商店街をもっと歩けば河原町っすよ。もうちと頑張れば祗園だしね。。万歩計が泣いて喜びます。京都ステキング。

正月だったんで休みのとこも多かったですが。しかし休んでいた所があったからこそ予定していた所は全部回れました。

あぁ、埋もれたネタを再発掘しているのでいきなり正月ネタです。今回は神戸を周らなかったのがちょっと残念でした。。
でも正月は「老祥紀」が開いてないから…神戸の中華街にあるのでご存知無い方は是非行ってみてください。豚まんのお店ですが、豚まんの定義が変わります。すっごくおいしいんですが、普通の豚まんを想像してると全然違う物が出てきます。買う人買う人、頼む数がバカみたく多いので右に倣ってください。ヨメでも6個はいけます。
いろんな意味で早く行くのがいいと思うよ。夕方には売り切れちゃうし、年々肉の量が減っているような気が。絶対数年前の肉の量が良かったと思うんですがー。行くなら来年より今年、です。
カポンとヨメは老祥紀の話なると、肉の量を心配しています。

ここに来ると学生の頃、カポンが意気揚々とここに連れて行ってくれた事を思い出します。当初頼んだ数が12個だったので、外食で物を残すのが嫌いなヨメは「バカじゃなかろか?!」と正直ムッとしたんですが、今カポンにこの歌を捧げる事であの時の気持ちを伝えます。

♪素直~に、アイムソ~リ~~ いつ~も~、うま~く 言え~ないけれどアイムソ~リ~~♪

(by 藤井フミヤ?)
[PR]



by wakka-w | 2007-02-14 23:54 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント