フレンチブルのワンコそば in Japan

'07 ハワイ 其の一

昨日は日焼けしそうな日差しでしたね。多摩川沿いの桜はもう満開のやつもあって(早咲きのタイプ?)それが3本くらい並んで咲いていたので壮観でした。

花見客だか日光浴に出てきたんだか人もワンコもたくさんいてなんだか幸せな光景でしたが、

大人はだいたいビール持ってて!

隙あらば行き倒れる子豚を連れ、ひたすらニコタマまで歩くヨメには嫌がらせとしか思えませんでした。歩きビールってのもねー。カポーンがいれば休憩しても良かったのにさー、ブーブー!!

しかし頑張った甲斐あって、ニコタマで子豚はちょっとしたアイドル。信号待ちの一瞬の隙をついても行き倒れるので皆の失笑を買っておりました。だよな。

-----------------------------------------------------------

クロムハーツってそうか、アメリカか。↓

去る2月18日日曜夕方出発でハワイに行ってきました。今回の旅のメインイベントはいとこの結婚式。ありがとう、いとこよ。海外旅行わ~い!

しかも今回嫁にはスポンサーがついております。家族旅行っっ!(ブルバア&父ヒロシ←仮名。ちびまる子風。)残念ながら弟のタケヒロ(こちらは「染つるんです」の漆男子風)は仕事で留守番。

海外旅行はそこそこ行っているがいつもカポーンのおかげで何様殿様旅のヨメと、
海外旅行は数十年前の香港以来のブルバア、
そしてハワイと言えば買い物も重要課題だと思うのだが、
女の買い物(買うか迷いに迷って店から店へとフラフラするのにまた最初の店に戻ってきた挙句、何も買わずに店を出たりなんかする)になんか付き合うの嫌だと思われる父ヒロシ。
皆、自己中心的人格兼強烈な個性の猛者ども。大丈夫なんでしょうか。大丈夫だったんで無事帰ってきてるんですが。

さて今回の飛行機は往復共に JAL。どの飛行機がサービスいいのかとかよく知らんのですが、少なくともスリランカンとかエア・カランとかよりはいいと思うよ。ご飯も機内食なんて何の期待もしてませんが、それでもまぁあれでもまだいい方じゃないでしょうか。ヨメはスパークリングワインがあったんでもうそれでいいんです。

約7時間の飛行時間を終えオアフ島ホノルル国際空港に着いたのが朝の8時ごろ(予定表取って置いたのにどっかにいってしまった。。うろ覚え)。

普通飛行機って途中で寒くなる筈なのに、この行きの飛行機はずーっと暖かくて正直気持ち悪かったです。ハワイに着いてもなんか体がドロドロしているようでヘロヘロでした。

今回の旅はいつもの格安旅行と違ってJTBだったのですんごく便利でした。もしかしたらハワイの旅ってこんな感じなのかな。。お買い物天国なんで街中を走り回っているトローリーバスの無料パスやらDFSギャラリア(免税店)のチケットやら、お得なクーポンがいろいろ貰えてかなり良かったなー。

そういう細々したお得グッズを貰うためにまずは空港からバスで約30分程ワイキキ方面に走ったアロハ・タワーへと連れて行かれます。空港の税関を抜けると旅行会社さんが荷物を引き取ってくれてホテルに先に届けてくれるとゆーサービスまで。まだ朝なんで肌寒かったんですが、俄然初日からやる気が出てきます。

ところでハワイのこの時期は冬。平均気温24度くらいだそう。日中はタンクトップじゃ寒かったな(南の島旅ではタンクトップにパンツいっちょ、みたいな裸族なのだが、そんな気持ちで行くと風邪を引くと思われる)。結構雲も多く、それによく流れていたので、太陽が出たと思ったらすぐ雲に隠れてまたすぐ出てくる。。みたいなお天気でした。太陽が出るとすんごく暑いし、すぐ焼けそうになります。雲に隠れると風があるので寒い。Tシャツにカーディガンとかが一番いいかも。足はもうビーサンで結構です。基本的に買い物はブランドの店もビーサンでした。(ソニプラなんかで見かけるワニ印のCROCS)が至る所で売られてました。)
ハワイは基本「日本人に買わせてなんぼ」みたいなスタイルの国だったので、ショップに入る時の格好がどうの、みたいなのは無いと思われる(レストランは別じゃ)。

もう日本人ばっかりでした。日本語も日本食も溢れかえっていて楽だったなー。日本人来なくなったら無くなりそうな国、ハワイ(失礼すぎるか。)。。でもあまりに日本人多すぎて、狙いもピンポイント日本人でそんな印象でした。若い子が多かったな。(体験ダイビングに来てる子が異常に多くてビツクリした)
夜も遅くまでお店やってるし、観光客寄せに爆竹鳴らして踊ったりしてるから若者にもよい思い出になりそうです。←好々爺発言

d0041074_9554870.jpg
↑よく分んねー写真だな。。アロハ・タワー。駐車場の奥の建物です。

話戻ってアロハ・タワー。こちらはローカルなお店やレストランがちょこんと入った小さなショッピングモールみたいな感じなのですが、基本的にはJTBさんのサービスカウンターがメインのような建物。港沿いなので、立派な帆船(外から見る用)が浮かんでたり、ここから遊覧船に乗ったりするようでした。道から海を覗くとオヤビン(ハタタテダイ。「ニモ」に出てたやつ)やチョウチョウウオが黄色い体をフワフワさせてさっそく嬉しくなります。
あぁ、あとヨメだけがでっけぇダツ(太刀魚を硬くして口をう~んと伸ばして尖らせたみたいなの。光に向かってすごい勢いで突っ込んでくるので危険魚)見ました。あまり港なんかでは見かけない形をしているので、「ダツがいる!」と言ったんですが、誰にも見てもらえませんでした(悲)。見せたかった。。←子供か

d0041074_9565367.jpg
↑アロハ・タワーの脇に停泊している帆船。ハワイで一番古いんだか有名なんだか、、な帆船だそう。

今回ヨメが撮った画像はあとはもうダイビングくらい。すまんな。買い物天国なんで写真撮ってないし、撮る所に行ってないような。
父ヒロシが撮っているやもしれません。あったら借りてきますわ。
[PR]



by wakka-w | 2007-03-03 14:11 | 諸々旅 | Comments(5)
Commented by nacoco at 2007-03-05 21:12 x
ヨメ様またしても、アイランドに旅されたのですね!
うらやますぃ~。

ワタクシ前回ハワイに行った時に、
フランダンス教室に行ったのですが、
その時の課題曲が、「アロハ・タワー」でした!

青い空~♪
アロハァ タッワ~♪

って踊ってました。



Commented by wakka-w at 2007-03-06 00:52
>nacoco様
わ~い、nacoco様~♪
今回の旅はスポーンサーが付いていたので大変懐に優しい旅でした(だからこそ行けたとゆー話もある)。

今回の旅でもいろいろオプショナルツアーが簡単に申し込めるようになっていたのでそれを利用してダイビングしてきたのですが、ツアーに参加すると買い物だけじゃないハワイも楽しめるので結構良さそうだなぁと思ってみたり(うちのパパ上ママ上がローカルツアーに行って楽しかったと行っておりました。)

それにしてもなんだ!あそこ歌になってんの??明らかに寂しそうなショッピングモールな上にちょっと場所が外れてるから JTBで来た者だけが知る場所かと思っていたのですが。。しかも踊ってる?!
Commented by wakka-w at 2007-03-06 00:53
>nacoco様
わ~い、nacoco様~♪
今回の旅はスポーンサーが付いていたので大変懐に優しい旅でした(だからこそ行けたとゆー話もある)。

今回もオプショナルツアーが簡単に申し込めるようになっていたのでそれを利用してダイビングしてきたのですが、ツアーに参加すると買い物だけじゃないハワイも楽しめるので結構良さそうだなぁと思ってみたり(うちのパパ上ママ上がローカルツアーに行って楽しかったと言っておりました。)

それにしてもなんだ!あそこ歌になってんの??明らかに寂しそうなショッピングモールな上にちょっと場所が外れてるから JTBで来た者だけが知る場所かと思っていたのですが。。しかも踊ってる?!
Commented by nacoco at 2007-03-06 22:58 x
ハイ。今でこそ、さびしそうなショッピングモールなのですが、
以下が輝かしいアロハタワーの歴史です。

//アロハタワーは、1926年に建てられたホノルル港のシンボル的タワーで、当時はハワイ諸島の中でもっとも高い建物であった//

で、アロハタワーってすんごいなー。高いなー。って意味をこめて作られた曲で、フラってきました!

熱く語ってしまい、失礼しましたー☆
でも、アロハタワーの歌ってほんとにいいんですよ。
Commented by wakka-w at 2007-03-08 10:46
>nacoco様
シンボルぽっかったー!確かにもう既に世代交代したっぽい哀愁漂ってました。ホノルル港には豪華客船も浮かんでて楽しかったですが。。

そんなアロハタワーの歌でフラできるんですね。。あまりハワイアンミュージックって好きでもなかったんですが、あの土地にいると、やっぱりハワイアンミュージックが一番似合うなぁと感心してみたり。
東京で聞くとなんか懐かしくなっちゃったり。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧