人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子豚のようにダイブするブルち

※ 本日の写真、後日 up 致しますのでまた覗いてみてください。←ようやっと up しました!

本日休日也。カッポと共にお台場のペットショップに向かう。中心目的はトイレと首輪。

昨日それとなく首のサイズは聞いていたので、良いのがあれば購入。。と思って。ぶちゃいく顔のブルは、カッポとヨメの2人が決して染まることのないであろうちょっとした憧れを持ってロックでパンクな(意味不明)子に育てるべく、首輪もハードな物を探し中。昔のアメコミに登場するブルドッグがしているような黒皮のビットの付いたのがあればと思って探しているのだが、通販では見つけているものの、実物が売っている所が見当たらない。そんな訳でお台場くんだりまでやってきた訳です。

ところが。

いざビットの付いている物を見つけて2人で

これは危険なのでは。。デンジュアラッス!デンジュアラッス!!

と購入を保留。さすがチキン。これではロックやパンクにも憧れるさ(切なさ Max)。

そんな訳で2つ目のブツを捜し求めて店内をうろつく。

第二のブツ、トイレは(これまた実はブルのお店で取り寄せしていたことが後で判明。魂抜けていたのか!ヨメ?見つかんなくて良かった。。)、思うようなものが無く、思わずブル顔のパピー用シャンプー & リンスーを見つけて購入。

子豚のようにダイブするブルち_d0041074_2015655.jpg
↑ ボストン・テリアの疑いも有り。

現段階でブルのうん☆臭さに恐れおののいている我が夫婦はどうやら脳内にその記憶がインプットされ消えないらしく、「これいいんじゃない。」とお互い見せ合うものがことごとく消臭グッズ

生き物なんだし、匂いに過剰に反応するのはブルにも不幸だ、と分かってはいるものの、つい購入せずにはいられない。でもブルに後ろめたさもあるのでなんだか Eco な商品ばっか購入だ。本当に効くのであろーか。

なんとか消臭グッズも手に入れ(目的が既にすり替わっているが気にはせん)、お台場のショッピングモール内もフラフラしつつ出口に向かう。と、ヨメ、NHK のアンテナグッズを子供コーナーにて発見。うっかり引き寄せられる。だって、エイゴ~リア~ン(子供の英会話番組のキャラクター。色とりどりの目つきに殺気を感じるキノコども)は何となくヨメに似ているから。

ところが残念な事にエイゴ~リア~ンがいない。。肩を落とすヨメ。カッポが元気付けようと、

エイゴ~リア~ンは子供には怖すぎるんやない。

と正当な意見を述べる。

しゃーない。せっかくなんで子供コーナーを覗きながら出口に向かおうか、と一周。子供の洋服屋さんなんかにおかれているグッズって、オーガニックな物も多いですよね。子犬にも使える物があるかも。。と探してみました。(ペットのおもちゃってなんであんなに下品な色やデザインの物が多いんだろう←キッチュとも呼ぶ。犬ってあんなんじゃないと気付かないんだろうか。。)

そして見つけてしまった物は意外なものでした。

金魚の前掛けさん(実際は人間のベイビー用です)。ノベルティで金魚のトートも付いてきました。あんまり洋服を着せようとかってな希望は無かったんだけど(と言いつつ、チェックはしていた。そして一人盛り上がってみた。)、ブタのような我が子が金魚の前掛けさんなんて堪らないので大変ご満悦です、ハイ。家でこっそり着せてみたいなー、ちゃんと着れるのかしらん。

子豚のようにダイブするブルち_d0041074_203850.jpg
↑ 皺くちゃになっていますが、何か? 秋には歌舞伎柄の前掛けさんが出るそうです。子供フロア「御洒落倶楽部」さんより

思わぬ収穫を持ち帰りつつ、途中自由が丘でずっと前から

もし自分が犬を飼うならあれを買おう

と狙っていたブツを購入。ヨメはいつも「もし自分がいつか。。」(妄想)シリーズが好きなので、至る所に狙っているブツが転がっておるのです。自由が丘でのブツはリード。持ち手部分がワンコです。

子豚のようにダイブするブルち_d0041074_2043927.jpg
↑ ライトが付いててきっと便利な筈。怒涛の買い物しまくり、家庭に優しくない主婦、ザ・ヨメ 。

さあ。ようやく二子玉川へGO→。

本日のブルはやっぱり連れてきてもらうと既に興奮状態で、匂いを嗅ぎまわっておりました。ほのかに期待していた

あの匂いはきっと妄想。

もやっぱり本物で、
消臭グッズをしこたま買い込んだ自分達に乾杯。プレイルームが使用中だったので、机の上にちょこんとのせてもらいました。ところが。

他の子犬達も店内に入ってきてブルの興奮がMax に。机の上からダイブしてしまったのでした。着地したのがカッポのひざの上でほんと、良かった。

でんじゅあらっす な今日のブルちでした。でも姿は子豚にしか見えませんでした。

ブルのお迎えまであと2日。

覚書 コタロウくん
by wakka-w | 2005-05-05 00:12 | 今日のブルち

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31