フレンチブルのワンコそば in Japan

'07 ハワイ 其の二

溜めていた手芸キットの中からセレクト、「こぎん刺し」を始めたので更新がままなりません。
天気が良いので子豚も日光浴させねばな~と多摩川の方までフラフラ歩いていると地味に疲れます。←虚弱体質

そして子豚の歩みが遅いのでえらく時間がかかります。。←親子揃って虚弱体質

------------------------------------------------------

ハワイに着いた初日。
まずはアロハ・タワーにバスで連れて行かれますが、着いたらさっそく家族(グループ)毎に写真を撮られます。まるで踏み絵のようにその儀式を通過しないと先に進ませてくれません。
なんとも緩い体型のフラガールと後ろに見えるはハワイで一番有名だかの帆船を従え、ヘロヘロの顔付きで写真に納まるヨメ、ブルバア、父ヒロシ。ネズミーランド式で、別に買わなくても良いのですが、今回は家族旅行という事もあり、ブルバア達が後日購入(滞在中はいつでも、アロハ・タワーのJTBサービスカウンターで購入できる模様)。1000円くらい?今思うと、家族の揃った(弟タケヒロはおらんが)観光写真なんて撮らなかったので購入して良かったと思います。まぁ。。フラガールもいるし。

その後、クーポンの説明を受け、散。「初めての方はクーポンの説明を受けられるのが良いです。」と説明があったので、結構リピーターが多いようでした。うん、ヨメもまた行きたいと思うくらい、楽しかったなぁ、ハワイ。そして楽だった、ひたすら楽な旅だった。←何がって無料のトローリーバスが。

ところでこの無料クーポンが凄まじく優秀な子で、1人当たりに3枚くらい貰えたのですが、指定のレストラン(アロハ・タワー内の)でランチが1回サービス、とか1時間程の遊覧船無料とかガイド付きダウンタウン散策が無料とか「てもみん」でマッサージ無料とかありました。凄まじく出来る子。(でもこの情報、このツアーに参加しないとダメじゃんね。)

いや何が言いたいかとゆーと、それほどサービス満点なのは、このツアーのおかげなのか、ハワイとゆーお国柄なのか、ヨメには判断しかねますが、すげ~な、ハワイ。

諸々の説明を受け、フリー最終日に参加するオプショナルツアーの料金を払い、さてどうするか、ランチにはまだ早い、という事でさっそく無料のトローリーバスに乗り込んで向った先はアラモアナ・センター。ショッピングモールです。来ましたよ!さっそくお買い物ですよ!!

今回の旅、紛れも無く光り輝く第一の目的はいとこの結婚式参加なのですが、裏の目的第一位はショッピング。ダイビングははっきり言ってオマケよ、オホホホホ。ついでに習い始めたばかりのサーフィンなんて、今回は跡形もなくってよ、オホホホホ~!!(そんな体育会系ではない。へたれだから。)
[PR]



by wakka-w | 2007-03-07 10:58 | 諸々旅 | Comments(2)
Commented by RAY at 2007-03-08 23:10 x
セレクトできる程、溜めこんだ手芸キットをお持ちのヨメさま。握手~です。(2年に1回のペースでユザワヤの新規会員になっとる女より。マメなんだか不精なんだか・・・)

ツアーも優秀なんですね。苦労してフリーで行くよりずっと賢かったりして・・・

数年前にアラモアナ・ショッピングセンターの1階(だったと思うんですが。)のペットショップで、ボンバージャケット(常夏の島で何故?)を買って帰り、しし丸に着せてみたら、胴体の半分だけ超厚着、残りはスッポンポンのおかしな状態でしたので、フリマで売っちゃいました。
でも、それをお買い上げになったのが、これまたMダックスの飼い主さん、というヘンな話・・・を思い出しました。

ヨメさま、今度は何買ってきたんでしょう・・・わくわく。
Commented by wakka-w at 2007-03-09 10:48
>RAY様
最近のフェリシモ関係はいろんなバージョンがあって楽しすぎる!とゆー事実を知ってしまってからは毎月送られてくるキットに「夏休みの宿題を溜めこみ泣く子供」みたくなってます。自ら業を課すヨメ(止めればいいだけなのに。)しかも仕舞うと本当にゴミになりそう、という強迫観念にかかって仕舞いこむ事も儘なりません。

え!アラモアナってペットショップあったの?!もしかしたらまだあったかも!なんか怪しくうらびれていたので遠目に見ただけだったような気が←でも妄想かも!!(なんじゃそりゃ)
ボンバージャケット、妄想膨らんでヤバイです。なんか、勝手に「チェケラ☆」みたいなしし丸殿になってんだけど。。そしてMダックスに受け継がれていくのですね。。呪いのボンバージャケット。。(どこで呪いが?!)

今回はリアルな買い物しかしていないのでネタになるか怪しいですが。。おいおいに。フフf

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

「運命の子犬を見つける!」
のタイトルに
号泣。


2点


運命の子犬と
12年間やってきたんだよ。

子犬は
立派な成犬になって
立派に旅立っていったよ。

泣くの我慢してたら
鼻血吹いたので
涙は止めてはいかん。

最新のコメント