フレンチブルのワンコそば in Japan

池袋マジック 1

別の話をはさみますが、ブルは出てきません。近いうちに画像を up する予定だけど、今外付けハードがね、ムニャムニャ。。

昨日久々に池袋に行ってきました。

随分前に一瞬練馬に住んでいたのですが、近場で安いコンタクトレンズを。。という事で池袋の某眼科に通っていた嫁。引越してだいぶ遠くなったので、近場で安い所を探したり、ネットで購入(別に怪しくもなく、処方箋提出の上購入する)したりしていたのですが、お使いがあったのでいい機会だ!と行って参りました。キンカ堂のチェックやらイルムスのチェックやらもしたかったし。
ところで渋谷西武のギャルソン辺りはどこに行ったんでしょうか。。?売り場が変わってて無くなったのか?と思ったのですが、そんな事はない?(というのもあって、池袋西武でギャルソンあたりも見たかった)
まぁ行きたかったのです。純粋に。

さっさと着いた池袋。まずは眼科にGO。
いつもは混みっ混みの眼科さんですが、昨日は時間帯やら平日やらでスカスカ。診察もさっさと終わったのですが、ここで衝撃の真実。。が!!


花粉症ひどいですね!

なぬぅっっ??

薬とか飲んでる?

えーっと。。
ここで言う先生の「薬」はお医者様処方の薬の事だろうか、そしてその薬は眼関係に限られるのだろうか。。ヨメは今花粉症の自覚がたいしてなく、予防程度に鼻の中にホジホジ塗る市販の物を嬉々として使っている<←これ結構いいよ。>のだが。。

予防程度に。鼻の方をちょっと。。

薬飲んでるよねぇ(←「ひどい花粉症」なので薬使ってるのは先生的には前提)。ちょっと強いお薬だしておこうか。

眼にもきてるんですか?グスっ(鼻水が垂れてきた訳ではなく意味もなく鼻を鳴らしてしまった)

ちょっとひどいねぇ。フフフ(←おそらく花粉症で鼻が鳴ったと思われている)


今一つ眼に関しては自覚症状が無いヨメは、先生に最近の状況をなんと伝えていいのか分りません。目が痒くなった事なんてないし。。今年は薬塗ってるからか、花粉症という確実な理由付けができる洟垂れも無いし。。

眼が乾くのはコンタクトをそろそろ換えないといけない時期だったからだと思っていたし、だいたいネットジャンキーだしな。こんだけパソコン見てたら目も乾くだろうよ。

まぁ先生が花粉症だ、薬を出そうと言っているのだからそこを疑う術はヨメには無く。

揺ぎ無き花粉症持ちになりました(爆)

その後コンタクトを選んでもらう作業に入ったのですが、久々に行ったので度数も測ってもらう事に。(またしても衝撃の真実。ちょっと乱視入ってた。乱視用の必要ないけど)
そして今売り出し中と思われる新しいコンタクトレンズを試させてもらい、勧められたのでそれを買ってまいりました。

一昔前なら新しいコンタクトより安さを優先したのですが、もうそんな年でもないからな。ちょっと眼の乾燥も気になってたし。

ところで皆さん、自分のコンタクトをちゃんと選んでます?ヨメは基本は安さが一番なんですが、コンタクト付け始めの頃に使っていたアキュビュー(ジョンソン)にはケースに2つレンズが入っている事が数回有り、気持ち悪くてメダリストに変更した経緯があります。

それからはずーっとメダリスト。メダリストの方が薄いので付け心地がいいように思えて。ただ薄いので形が変形しやすいと聞きました。あとコンタクト同士がくっつき易い。洗浄している時に手の平で洗いますが、洗浄液を流してコンタクトをつまもうとするとコンタクトの端と端がくっついて面倒臭い事になることも。

今回は先生の勧めでニュー・アキュビューに。アメリカの方では結構主流になっているそうで、連続装着できるそう。ちょっとヨメ分かんないんだけど、連続装着って夜も付けたまま寝れるって事?
先生が今試している途中らしく、ずっと付けてるけど全然違和感ないそうです。ちなみに日本では連続装着が認められていないため、ちゃんと寝る時は外すよう言われましたが、外さなくてもいいくらい酸素が瞳に届き(裸眼の時の98%の量が届くって)、保湿もばっちり。紫外線も98%カットだってー。

ヨメも試しに嵌めてもらったのですが、付け心地が更に軽い感じです。あとなんか視界が明るいです。素材が今までとは違う「シリコーンハイドロゲル」とかいう物らしく、なんか有機的な触り心地(ヌルヌル?)。それから落としても分るように(落とさねーよ)軽いブルーでした。ケースに仕舞うと分る程度。

値段はどうなんでしょうか。安くもなかったけど高くはない。でも左と右の視力が違うから奇数買いできないのよね、ヨメ(大した値段じゃないのでババーンと買え)。

ちなみにこのコンタクトは出始めたばかりなので、まだ宣伝とかはしてないそうです。。眼科でコンタクト買ったら勧められるんじゃないかな。



何でこんな語れるかね。
[PR]



by wakka-w | 2007-03-10 11:35 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
明らかに
腸の調子が悪い。

食欲はあるのになー


7点


今日は
オクシモロン
のエスニックなの
食べる気満々だったけれど
止めといた方がいいな
これ。

先週から
楽しみに
予定してたのになー

最新のコメント