フレンチブルのワンコそば in Japan

池袋マジック 終

どこに行ってもネタはあるもんだ。。と思いつつ眼科を出た後は某○○○へ。お使いで取り置きしてもらっている物があったのでフンフン♪と向います。

ところで池袋っていろいろ実験地区ですっけ?数年前にマクドの商品が他の地区(新宿とか渋谷とか)より高めで販売しているとゆー話が話題になってた事を昨晩思い出しました。

なんでそんな事を思い出したかと言うと。。

取り置き商品がそこそこ必要だったので、数店舗で取り置きをお願いしてもらっていたヨメ。一昨日渋谷にて購入した物と全く同じ物を池袋に取りに行ったのですが、値段を見て顔が劇画調になりました。

ぁんじゃこりゃぁあああ!!!!!

気分は松田優作。

なんと。1個につき400円も単価が高かったのです!ぼったくりか!大手で平然とぼったくりですかいっっ。
400円ですよ!あんた、2個買ったら800円も高いんだYO(そりゃそうだ。)これ5つ買ってみぃ!!

なんか値札を見た瞬間「嘘だろ、おい。」と思ったのです。
そして渋谷店で取り置きの電話をお店の人にしてもらっていた時に(まさか行ったら値段違うって事はさすがにないよな、大手だしな。)なんて思っていたのですが。まさか!さすが!全てきました。

怒りがフツフツ湧いてくるヨメ。だって400円だよ!(しつこい)ありえねーよ。
そこで取り置き商品を取ってきてくれた店員さんにこれおかしいだろこれ、と言ったのですが、担当が違うとかで他のスタッフのところへ連れていかれました。(←サービス業してたのでたらい回しくらいでは腹は立たんが。)
担当らしいスタッフさんにもこれおかしいだろこれ、とオウムのように繰り返すヨメ。スタッフの人に「(他店のと)同じ商品ですか?」と聞かれるも「同じ商品だから取り置きしてもらったんだよ。」と思いつつ、静かに値段が下がるのを待ちます。

数分後。別のレジに連れて行かれ事無きを得ました。つまるところヨメの勝利です。

大役を終えた(?)ヨメはご機嫌でその店を出たのですが。。そういえば確か近くにとある専門店がある筈。。急いでいる訳でもないので行ってみるか。。たしかすぐそこなんだよ、すぐそこ。。

と駅と逆方向へ歩を進めたのですが、あれ?すぐの筈なのに見えない。。おかしい。ヨメの記憶ではあそこらへん。。
なんか知ってる道から外れるのが嫌でどうしよー、すぐの筈だから歩いてれば見つかるんだけどなんか落ち着かない。。と信号待ちで悩んでいる時に、ある少年少女等の会話が耳に飛び込んできました。

「○○○が、、うんちゃらかんちゃら」

キラーン!ヨメの目が光ります。それとなく見ると、ややや、いかにもヨメが探している店に行きそうなグループではないか!間違いない。奴等とヨメには共通点がある!!

小学生と思われる数名のグループに全てを託し、彼等の尾行を始めるヨメ。

が、このグループ。どうもグループデートの様相をなしており、金曜の夕方を楽しくアハハウフフとちんたら助(歩みが遅い)。

ええい、このままでは追い越してしまうではないか(怒)とヨメは携帯を取り出し立ち止まります。

今、メールが届いたんでチェックしてるんです。大人って忙しいから。

そんな雰囲気を醸し出し、小学生グループから一定の距離を取るヨメ。そこまでするんか、三十路。

そして無事ショップを見つけました。看板が見えた途端、アディオス少年少女、とばかりに追い越します。タイム イズ マネー(?)。

良かった良かったとショップ内をチェックし、ふむふむそうですかい、最近はそんなですかい、と情報を得て店を出ました。あー、楽しかった。

あとは大人しく、キンカ堂寄ったりデパート内をちょこちょこチェックしたりと楽しい時間を過ごしました。

たまにはこんな日もいいもんですね。。
[PR]



by wakka-w | 2007-03-10 13:11 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by NICO at 2007-03-11 14:59 x
でかしたヨメさま。頼もしき也。助さんと格さんと弥七がいっぺんに来たようであります。
Commented by wakka-w at 2007-03-11 16:06
>NICO様
これだけは譲れん、と頑張ってきました。大手の圧力には屈さんぞ。
でもNICO様すみません。。ヨメの成分は99パーセントがうっかり八衛兵です。あとは優しさでできてる。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧