フレンチブルのワンコそば in Japan

なんか

気分的には毎日書いてる気持ちなんだけど、カレンダー見ると全然じゃん。。そんな訳で徒然なるままに書きます。ハワイの話はガイドブック見なきゃだし、子豚は写真が今 up できないので特にだし。。

って、そうね。子豚、お留守番の時は家の中で放牧しており自由を満喫。。してる筈なんですが、だいたい天気がいい日は玄関のお外が見える所で床にベッチャ~と寝そべってお昼寝をしております。そして夕方になるとマイ ソファで惰眠を貪るのが通らしい。

が、時々部屋に監禁する事もあります。ただ、基本的にはもう悪さもしないので、「好きにするが良い」とゆー感じで、別に監禁の部屋を出てもヨメ的にはまぁいっか、みたくなってます。(トイレと脱衣所&風呂場意外は全て引き戸、とゆー我が家はほんの隙間があれば子豚が開けれるらしー。隙間が狭すぎて開けれない時は頭突きをしている事もあるが。)

でもブル的には部屋を出るのは冒険らしい。

ママンにバレたら叩きのめされるでちね。ご用心、ご用心。。
でも、一人ぼっちは寂しいんでちよ。。ママンはいつになったら帰ってくるでちかねぇ。ふぅ。。

どうしても我慢できずつい玄関に行っちゃうみたいです。

さて、99パーセントはうっかり八衛兵でできているヨメはよく忘れ物をするのですが、途中で気付いて家に戻る事もしばしば。その時の子豚の慌てぶりは、もうこっちが「落ち着けよ!」と言いたい。

奴は玄関からヨメの姿を確認すると(←もちろんこの時点でヨメにもバレてる)慌てふためき、まずは玄関をウロウロします。

や、ヤバイ!!ママンが帰ってきたでちよ。またあの女は忘れ物したでちかね。。どうしたらいいでちか。。もう部屋に戻る術が分らんでちよ。あせあせ。。(部屋への戻り方も想像できんくらい慌てるらしー)

どんどん近づくヨメ。。ってか玄関のガラス越しに子豚の様子を見ながら階段を上り鍵を開けている訳ですが、その間も子豚はどんどん焦りが募ります。

どうするでちかね、もうママン、鍵をガチャガチャやってるでちよ。。と、とりあえず、影に隠れるでち。。ええぃ、隠れるところがないでちよ!!これはもう床と同化するしかないでちYO!

ガラス越しに見ていると、子豚は極限までウロウロした挙句(ぼのぼののように汗が噴出しそうな勢い)、玄関の隅にちまっと収まり(収まる訳ないじゃん、あんなでかい黄な粉餅。)、とにかく体を小さくしようとする余り、伏せをして床と同化。。する訳ないじゃん!!床の色墨色で子豚黄な粉色なんだから!!

玄関を開けてヨメが

ブル。。どした?何でそこにいる?(←なぜ監禁部屋にいないのか、という意。ただの嫌がらせ)何やってんの?

声を掛けても息を殺したまんま。いつもブヒブヒ言うとるくせに全くブヒブヒ言いません。ってか微動だにしません。こ、光学迷彩。。のつもり。。

ここでママンの声に反応すると見つかっちゃうでちよ。。

何様のつもりでしょうか。何がしたいんじゃ、われ。
結局、ヨメが子豚をツンツンするとようやく顔を上げて、途端にジャレつくのです。

もう、いやんママンー!な~んだ、気付かれちゃったでちかぁ、テヘ☆僕上手に隠れてたでちよ。

ママン : ・・・

どうしたでちかぁ~、ママン、そんな無表情でぇ。ほら、ママンにタァッチィイイ!!キャッキャッッ!!

ママン : 子豚、ソファへ行け。そ、ふぁ、ぁあああ!!!

ブヒ~ン(涙)

憐れ、子豚はもの凄い勢いで監禁場所へと戻ってゆくのでした。

こんなカポーン家、好き?
[PR]



by wakka-w | 2007-03-12 22:58 | 今日のブルち | Comments(6)
Commented by muu_fetch at 2007-03-13 08:48
スキスキ!いつも何かアップしてるんじゃないかとストーキング中。
今日の記事も、読みながらスッカリ映像となって見えております笑えます。フフ。そーだよね、皆さん、ホットケーキみたいとおっしゃってくれますがどちらかというと飼い主的に黄な粉餅のがしっくりきまつ。昨日のきらきらアフロでも黄な粉餅が話題になっており、どこに行ったら美味しい黄な粉餅が食べられるか考えておりました。ハハ
Commented by ちー at 2007-03-13 17:06 x
クリームのみなさんがきなこ餅てことはブリンドルは…SA名物ごへい餅あたりかしら…。ごまだんごとか…。
つーか今回のカテゴリは“OUT OFブルち”でいいの…?
読み終えてふと疑問を感じつつ、毎度ヨメ様とブルちのバトルを脳内で映像化して読んでます。つまり大ファンですよー。
光学迷彩て言葉、言葉だけで萌えるんですけど、あと光触媒とか…
ヨメさまもそのクチかと勝手に思ってるんですけど、どーう?(質問返し)
Commented by wakka-w at 2007-03-13 21:55
>マムー様
おほほほほ!ついにカミングアウトですな!禁断の世界へようそこ!!
なるほど、ホットケーキかぁ。でも形的にやっぱり黄な粉餅だよね。ってかホットケーキみたなお洒落なもんじゃねーよ(?笑)

おいしい黄な粉餅って記憶ないなぁ。。黄な粉餅はやはり焦げた餅、ちょっと甘めの砂糖黄な粉が上手いように思うので、自分ちのが一番だな。うんうん。
Commented by wakka-w at 2007-03-13 22:02
>ちー様
ごへい餅!そう!!黄な粉餅に対抗するはごへい餅(!なんのライバル心だ)
皆様映像化セェ~ンキュー。おそらくリアルとバーチャルにそう大差はないように思いますぞ(恥)それにしてもすっかりカテゴリー忘れてました。元々徒然なるままに書こうと思ったら、思いっきし子豚話に。直しておいたぞよ。
えへへへ~、ここにも罠に嵌まってカミングアウトした者が。フフf にやり

なんかサイエンスっぽいのスキーです。そしてパソコンに詳しいのとかも憧れるけど、知識としては基本的には興味がないらしくどうしても頭に入りません。。(涙)言葉に恋してます。そんな事真顔で言っていい年か。(もっと涙)
Commented by がーこ at 2007-03-14 01:59 x
たまにオットがヨメさま邸エントランスをチラっと盗み見すると(=不審者)、ブルちがひょっこり座ってたりするそうです。(あっ、チクっちゃった。)  ブルち、お留守番かい?とガラス越しに話しかけると、せつなそーな眼でこっちを見つつ、ぐぉーんと体を伸ばしたりしてます。寂しいのか、リラックスしてるのか、どっちなんじゃ?と思ってたんだけど、このヨメ様記事で、ガッテン!
Commented by wakka-w at 2007-03-14 23:17
>がーこ様
想像以上に子豚は冒険しているようですね。。き奴、玄関の「Wakka」をことごとく踏み蹴散らし、おまけに気にならんのか、あの文字を腹に敷いたまま昼寝してたりするのでオドロキです。気持ちよく寝たいのなら(←日の当たる玄関が気持ちよいらしい)何故それを踏んで平気なのか。一度問いただしたい気持ちです。

ガラスに鼻水か涎か分かんないもん飛ばすのも止めてほぅっすぃいい!

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
カッパに
横浜のポケゴの
イベントの話をしたら


3点


なに今更なこと
言ってんの。
おっそいよ。
もう応募してるよ。
ヨメにも言ったじゃん。

と言われました。

会社は?
と聞くと
当たったら休むそうです。

夏休みですね。

最新のコメント