フレンチブルのワンコそば in Japan

諸々

桜の開花予想が間違ってたらしいですね。まぁ確かに今週末って、あんたまだ蕾硬そうじゃん。。とは思っておりましたが。

でも、修正されてもヨメの帯止めは間に合いそうにありません。オーダーなんで今月末か来月頭に届く予定なのですが。。どっちにしても遅かったかな。

着物の世界では、花の意匠はその花が咲く前に使うようになっております。その花が咲いたら「花に遠慮して」使わないそうで。

でもお花見とかに桜関係の物を身に付ける方は多いし、宇野千代さんだっけ。。桜が好きだから年中桜を身に付けていらっしゃった方は。。まぁ決まり事を守るか破るかは最近は好き好きのようですから、できれば面倒くサイサイのヨメも多少時期の境界線は曖昧にさせていただきたいものですが。

葉桜になったらさすがにちょっとなぁ。。と思ってみたりしております。

ま、記念撮影(もちろんフォトグラファーはミー。)で今年は1回使えばいっか。(未練どっぷり。)

4月にまた着物を着るイベントができました。楽しみ~♪でも何着て行ったらええんでしょうか。。ブルバアと要相談です。良かったな、ヨメが着物着るようになって。宝だよ、えぇ、この娘は。

そうそう「諸々」とゆータイトルのわりにラインナップが少ないですが、今月下旬に猫村さんグッズ(限定販売←数なのか販売期間なのか、何が限定なのかは知らん)が出るようですね。いせ辰のぽち袋に手ぬぐいセットですよ。アマゾンで予約受付中。
[PR]



by wakka-w | 2007-03-14 23:24 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
明らかに
腸の調子が悪い。

食欲はあるのになー


7点


今日は
オクシモロン
のエスニックなの
食べる気満々だったけれど
止めといた方がいいな
これ。

先週から
楽しみに
予定してたのになー

最新のコメント