フレンチブルのワンコそば in Japan

トドは怖いな。

テレビより。

トド可愛いけど、あの鳴き声が怖い。

思わずマネ(注:鳴き声)したくなるほど怖い。マネ(注:鳴き声)すると子豚がビビるくらい怖い。(←結局マネしとんか)

でも好き。

羅臼の猟師さんは大変なんですね。死活問題だもんね。。

そして環境問題がいよいよ切実ですな。エルニーニョは今年の暖冬にどれくらい影響してるのかな。。この暖冬はもちろんエルニーニョだけじゃないよねぇ。。実際どうしたら環境問題に貢献できるのかな。効果が目に見えるといいんだけど。

-------------------------------------------------

なかなか更新すると公言しているものが更新できず。すまん。今日は記録ー。

本日はカポーンが会社に行ったので自由が丘のシボネで一緒にランチした後、散。(私信 : 親類縁者の皆様、安心してください。昨日はカポーン、フルに休みました。爆睡できたようです。)

その後ヨメは表参道まで足を伸ばし、マリメッコへ。思ったより小さいお店なんだ。そして欲しかった生地はここには無かった。。けどまぁとりあえずはいい。
あとカポーンに頼まれてたパーカーを見たんだけど、ユニセックスだそうで、ちょっと男衆には袖が短いようだったので保留。

その後、着物屋「くるり」「あがる」へ。デニムの着物を見て羽織らせてもらいショップの方とちょっとお話。花見シーズンとゆーのもあって、ここのとこよく売れているようです(元々大人気なんだけど)。汚れても家で洗えるし、丈夫そうだから気楽よね。なんと!紬みたいだし。
デニムの着物なら根性持って自分で縫えそうとか(単だし)、生地持ち込んで仕立てた方が安い気もするんだけど、ここのデニムは個人ではなかなか見つけにくいデニムを使っているみたい。バイオ加工やらなにやら工夫もされているようでいいな、と思いました。それに柔らかいしサラサラなのです。着易い!

ショップを出た後はここまで来たら見るぜ!とアルバイトでお手伝いしたブツを見に某ショップへ。感動。。ヨメ、感動。

そして人の流れに流されて渋谷へ。途中サンクを冷かし帰って参りました。

良い天気でしたね。今度はスポンサーと一緒に歩きたいものです。
[PR]



by wakka-w | 2007-03-18 23:42 | ブルち 関係ない | Comments(4)
Commented by godbull212 at 2007-03-19 01:01
ヨメさま、サンクなんかありました?
わたすあのお店、いつもなんもねえ印象なのですが
運が悪いだけなのか、ほんとになんもないのか悩ましい。

トドの物まねはバナナマン日村さんのが秀逸ですよね、
ヨメさま、あれやるですか‥‥勇者過ぎるよ!
そりゃーブルちも驚くよねー、ねーえ。
Commented by wakka-w at 2007-03-19 16:19 x
>ちー様
え!トドのマネやってるの?バナナマンが??こえ~!!
うちではたま~に外出から帰ってきた時に両手を挙げ熊のような姿勢でこの声を出します。子豚まじビビります。でも声に?それともヨメの奇行に??

サンクはヨメも同じ感想!ちょっと嬉しい♪(何故ならすごく人気なんだけど、皆何を買っているのかな~と思っていたので)お店小さいし、何かを狙って行く事もないので、いつも特に何もなく冷かしで帰っちゃうんだよねー。おされなんだけどなぁ。

今回気になったのは網焼きですた。ずっと探していた理想の形だったので「見つけた!」と思いつつ満足して買わずに帰ってきました(?)あとはリネン関係やら釜定の羽釜やら。。アイテムとしては真新しくないかな。。?あー!あそこのコーヒー豆は好き♪「あるある」と安心してはやり買わずでしたが。。何しに行ってんだ?ワタクシ??
Commented by がーこ at 2007-03-19 21:38 x
私もちー様の意見に激しく同意。可愛いもの、いっぱい扱っていらっしゃるんだけど、お店行くと、サーッと見て終ってしまふ。しかもお店が小さいから、変に気をつかってしまい、あまりムダに滞在していても。。とか思って、すぐ出ちゃう。
コーヒー、ありました!?私が行くときは、いつもないんだよねぇ〜。。。。

それにしても、→このサイドバーのエピソード、これだけで記事になりますな。ネタに飢えている私には、もったいなく感じるっすよ。そーいえば、ヨメさまたちとすれ違った後に帰宅したオットが開口一番、「ブルちが玄関にいるー!」って言ってた。あっ、またチクっちゃった。あはは。
Commented by wakka-w at 2007-03-19 23:12
>がーこ様
やはりお店が小さいのがネックですよね、あそこは。。コーヒーありましたよ!ワニじゃないけど、たしか名古屋のコーヒー屋さんのやつ。
昨日はとても混んでてお会計するのも億劫だったので静かに去ってしまいました。場所も中途半端なんでなかなか行かないんだよなー。

夫様とすれ違った時、物凄く幸せそうな夫婦に見えたんじゃないかと。むっちゃ笑顔(ってか馬鹿笑い)していたのですが、心の中では会社に行ってしまうカポーンにドナドナな心境でした。うぅ、空の青さが眩しかったぜぃ。
ブルやはり出ていたのですね。。帰ってきたら部屋にはいたものの、戸が子豚分開いておりました。戸が締めれるようになったら証拠隠滅も完璧なのにねぇ、子豚よ。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

最近
ふと思い立ったら
自分の頭の
ちょい上を
なでなでする仕草を
思わずするように。


6点


守護霊になった
ブゥを
撫でているのだ。

あぁもぅ
無茶苦茶
ブルを触りたい。

最新のコメント