フレンチブルのワンコそば in Japan

ブル、新居へ。

夕方、お迎えに行った先のブルはピカピカに磨き上げられ、「うん☆臭さ→犬臭さ」に格上げ(?)されておりました。

さっそく子犬を飼う上での心構えや今までのブルの健康状態、その他予防接種なんかの説明を受け、追加で必要な物を購入すべくブルと共にショップに出ます。

それにしても落ち着きがない。説明を受けている時も側で食べれる物を探し続け、埒が明かないのでスタッフの方から細長いガムをもらった途端大人しくなるブル。

そんな流れで、

留守番の時はガムをあげておいてやってもいいが、全部食べるとカロリーが結構あるので帰ったら取り上げた方がいい。

と説明を受けつつ、「でも食べ切れませんけどね。」「ですよねー。」と話がはずむ。皆が一同に笑顔でブルのガムを食べる姿を覗いた途端、

ゴックン

と。…やっちまったか、ブルち。さすがエサは飲めても雰囲気は呑めない(≒読めない)我が子。しかもほんの20分くらいで。。

気まずい雰囲気が一瞬流れ、スタッフの方がブルに「食べちゃったのーー!!??」と話しかけるも、既にブルの心に先ほどのガムの記憶はないらしい。新たなターゲットを求めてフンフンするブル。

ヨメとカッポは鬼のような食いしん坊ばんざいを連れ帰ってしまったようです。そういやぁ、チェコアニメのシュワンク・マイエルの「オテネサーク」の赤子も食いしん坊万歳だったな、確か両親食われてたっけか。。

とにかくブル、ようやく我が家へ到着でっす。
[PR]



by wakka-w | 2005-05-07 11:47 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント