人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ミッドタウンなんだぜぃ。

物凄く眠いです。今日は着物でよく歩き、よく笑い、そしてちょっと切なくなったのですごく疲れているんです。
広島に引越ししてしまう友を子豚のアシカのような鳴き声(=子豚の何かを訴える声。変な声なのでただ笑われて終わる。子豚、夢叶わず)をマネて、アウッアウッッ!!と呼び止めてみます。。

とっても眠いので、脱字しまくりな気もします。まともな文になっているかしら。不安です。もしもの時は暗号を解くような面持ちで、さぁ読みたまえ。

------------------------------------------------------

先週日曜に六本木は防衛庁跡地にできた六本木ミッドタウン(30日オープン)のプレオープンに行って来ました。

東京ミッドタウンなんだぜぃ。_d0041074_1334883.jpg


たまったまタイミング良く合体ロボキャビネット机を購入したカポン家にミッドタウン内にオープンするショップからインビテーションが送られてきたのです。
もちろん我が家では誰のおかげでこの招待状が送られてきたのかを(ヨメが勝手に)議論。
ヨメ : この机を見つけたのは誰だ(答:ヨメ)。たまたまなんとなく久々に入ったショップで見つけたのは誰のインスピレーションのおかげだ(答:ヨメ)。伴侶がヨメで良かったな!
カポン : じゃぁ誰がこれを買っていいってGOサインだしたの(←この議論にどうでもよく参加しているカポン)
ヨメ : でもGOでなくても欲しかったら買うんだもん、だいたいGOサイン出せても見つける力がないとね!フンフン!!
カポン : なにそれ実は相方への己自慢?意味あんの?ゲフンゲフン!!

勝利を確信したヨメ(そんなヨメを、飼っているハムスターへ向ける的眼差しで虚ろに相手しているカポン)とカポンで行ってまいりました。ようこそ、六本木ミッドタウンへ。

あいにくの雨で着物が着れなかったのですが、よくよく考えてみればこういう所に来るとハムスターのようにチョコマカ動く(しかも同じ店を時間差で出たり入ったりする)ヨメは着物なんて着てこなくて良かったと思いました。デニムとスニーカーでズカズカとな!

毎年のようにこの形態のビルが建ちまくっている東京ですが、真新しさがあるとは言え、ヨメはここ気に入りました。理由→歩き易い。
ビルがね、普通なんです。無駄に細い通路で1周するとあれ?ワンフロア上がってる??な~んてアバンギャルド(過ぎ)でもないし、無駄に広くもない。エスカレーターでそのフロアに行けばちゃんとずーっとそのフロアでお買い物できるんです。通路もそこそこ広さあるし。普通、当たり前上等。←良いです。

ビル自体はデザインがどうの、ってのもないと思うんだけど。。でも高さがあるから開放感がありました。あとビル周りの緑地部分が広々しており、それがガラス壁を通してビル内から見ることができます。大勢お客さんが来ていたんですがあんまり息苦しさがなかったのはこういう点もあるからかな。
ビル内装はモダンな和って感じ。。だったっけ?←眠さで頭朦朧中。いつも朦朧という噂もある。そんな噂はないと信じたい2007ヨメの春

東京ミッドタウンなんだぜぃ。_d0041074_1364584.jpg


さて、入っているお店ですがブランドショップがちらりほらり、インテリアショップにキッチン雑貨ショップ、デザイン家電のお店といろいろ充実して入ってます。IDEE や in Touch、柳ソ~リ~の全商品を取り扱っている SAYA 。
STYLE MEETS PEOPLE は初めて知ったお店だけど好きかも。
ファーバーカステルではオープン記念の限定商品(鉛筆1ダース、壱萬五千くらい也)とか見たので他のお店でもそういうのがあるんだろう。

おもわずGJ だったのが、Tokyo Midtown Design Shop。タウンツアーの受付と、オリジナルグッズなんかが置かれているのですが、そこで紹介されていたローラバクスターというアーティストさんのアクセサリーには一目惚れしました。よい値段でした。。

東京ミッドタウンなんだぜぃ。_d0041074_1352273.jpg


それからフード系が充実しておりました。ディーン&デルーカ(なんか春の和菓子フェアみたいなコーナーで雑貨好きに人気なオトギクズユが売られておりました。)も入っておりましたが、眼を惹いたのは「とらや」。どでかい暖簾に「虎」の一文字が美しいです。和菓子だけじゃなくて器なんかも売っておりましたぞ。カフェもありました。

東京ミッドタウンなんだぜぃ。_d0041074_1343359.jpg
↑見える?左のどでかいのがとらやの暖簾

もちろんミッドタウンはセレブワンコも逃しません。(ところでコマザワンコに対抗してセレブルちを推奨中。カポン家限定)
ガーデンとビルをつなぐ橋を渡るとある「dogdays」。日本最大級の「犬の健康メガストア」だそうです。カポンがブルのお土産に。。と嬉々としていろんなおやつ買ってお会計時に大変な額になってました。セレブルちにそんなにたくさん土産は必要ございません!(←屈折と矛盾が一体となってヨメを襲います。)と思わず言ってしまうヨメ。
こちらではドギークロークもやっておるそうです。最初の1時間千円也。お利巧なセレブルちは家でお留守番ができるのです。良かった良かった。。

ミッドタウン内はペットはケースの中に入れてないとダメだそう←注意 : どうもペットは入れないっぽい。次のブログ参照です。すまん!ですが、こうやって外から直接入れるようになっているのはいいですね。冷凍食品なんかもあって、ちょっと奮発して楽しそうな物をあげるには良さそうです。キッチンドッグさんも入っていたので、ワンコデリも健在。

デザイン、アートにも力を入れているようですが、すまぬ。ショップ回るだけでいっぱいいっぱいでした。あぁ、でもサントリー美術館のショップはなかなか楽しげでした。蒔絵ショコラ、美しかったです。

あぁ、もうダメポ。眠すぎる。ミッドタウン、こんな感じでしょうか。オープンしたらまた行きたいなぁ。やっぱり最初は大人気かな。

東京ミッドタウンなんだぜぃ。_d0041074_1345872.jpg

by wakka-w | 2007-03-27 23:53 | ブルち 関係ない

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31