フレンチブルのワンコそば in Japan

春の旅立ち

ちょっとちょっと!今 au の留守電聞いたんだけど、ドコモの女性より低いんですね、声。何よりも衝撃的だったのが

「現在電話に出られません。ピーッとなったら。。」

ピーッて、あれその女性がワントーン上げて言ってんだよね!ね!!
そのいっちゃった声の調子が信じられず、思わずもう一度電話して確認しちゃいましたYO

おかしいよ!ドコモも人間が言ってるっけ?あんな違和感なかったよぅ。

----------------------------------------------------

火曜は友達と会うために東京駅へ降り立ちました。花見できるかと思ったんだけどなー。火曜だけ突然曇り空でしたね。

友達は中学生の頃からの親友H。結婚を気に東京に来てから5年だっけ。。年に2回くらいを目途に会ってはいろんな所をフラフラしていた主婦仲間、青春時代の戦友でもあります。
この秋にママンになります。そして今月が誕生日。メデ鯛がいっぱいデパートメントストアや~と彦麻呂気分(もはや彦麻呂でもないようなセリフだが。)のヨメに無情な知らせが。
旦那様のお仕事の関係で広島に引越しになっちゃった!

オォヴォロロロロロ~~~(涙)

中学生の頃の友達でこっちにいて知ってるのなんて2人なのに~~。。そして1人は連絡もくれないのにぃ~~(Knちゃん、連絡してこい。)

寂しいです。頻繁に会う訳ではなかったけど、居るという事実で安心してたのに。。同期の主婦友達もそんなにいないとゆーのに。

そんな訳で相応しい送り出しを。。という訳でお着物で出かけました。が。1時間も遅れました。一応彼女が家を出る前に連絡はしていたのですが。。すまぬかったな、ほんに。

いつも着付けている時間プラス30分は取っていたのですが、カポンの出勤が遅れ駅までブーゲンで送るのがまず遅くなり。

帯を締める段階で、初めて使う帯を締めたのですがアンティークのためか生地が痩せてツルツル滑る。。芯地とも離れているような気が。
巻いても巻いてもツルツルツルツル。そしてなんか間違えたっぽい。あれ?あれ??と焦れば焦る程泥沼に。
もうここまで来ると諦めて洋服に着替えるのも帯と奮闘するのも変わらぬ気が。
大変な事態に陥っていました。

ともかく無事着物で出かけられて良かった良かった。
この日は丸ビルの上の階でおいしいランチをするところから始まり、フラフラ歩きながら日本橋の高島屋と三越を闊歩。三越行こうとして明後日の方向に向ってしまいましたが、まぁ良いではないか良いではないか。

妊婦さんの話を興味深々で聞きながらこちらの近況も報告し(バイトを始めた、というネタがあって良かった。。相変わらず子豚とブヒブヒゆうとります、ではそろそろネタも。。な。)、いろんな話をして充実した時間を過ごしました。

引越しは明日。晴れるといいねぇ。

d0041074_23532955.jpg
↑ デニムの着物にアンティーク帯。帯揚げは桜柄のエンボス入った墨色。デニムの着物良いです。でも皺ができちゃう。

d0041074_23492813.jpg
↑ てふてふ柄。襦袢はブルバアが作ってくれた桜柄の嘘つき

d0041074_23505629.jpg
↑その時ブルは。

なにやってんですか、この男。
[PR]



by wakka-w | 2007-03-29 21:59 | ブルち 関係ない | Comments(4)
Commented by NICO at 2007-03-30 12:06 x
デニムの着物ですか?いいですね、シックでもありカジュアルぽくデニムの着物かあ。シックにも見え、カジュアルでもあり。日常にはいっているていうのがね。いかしてます。いっそ家事とかブルの散歩とかも着物で。。そういや今朝の雷で「ああ、桜が。」と心配しましたが、近所の桜はまだまだいけそうですね。屋上で仕事したくなってきた。
Commented by muu_fetch at 2007-03-30 12:40
てふてぶステキ!デニムの着物って知らなかったデス。かわえええ~
お友達がお着物で参上したら嬉しいっす。ホント。
そんな技が羨まスゥィィ。
Commented by wakka-w at 2007-03-30 23:43
>NICO様
今日は失礼しました。お稽古が始まっておりまして(^^;)
デニムだと普段から履いてるのもあって物凄く気軽に着れるのがいいな~と思っていたので思い切って購入しました。頑丈だし多少穴が開いても(何する気でしょうか)平気な気がして(あくまで気なんだけど)。色が濃い無地ってのも使い易くて気に入ってます。使っているうちに味が出てくると聞いたんだけど、さてどんな感じになるやら。
でもそうなの!もっと気軽に普段から着たり子豚と散歩したり近所をフラついたりできればいいなぁと思ってるんです。なので少しずつ着物day を増やしてみようと思い、今日はえらく張り切ってまいりました。
屋上で仕事、いいですね!青空オフィス(笑)カポン家ももっと屋上を活用しようと地味りと動いております。ニコママの所は竹林側に開いているのかしら。桜も見えてる?
今はブルの散歩で川沿いの桜をちょっとサワサワ触ってみるのが日課になってます。風が強いし雨も朝降ったからどうかなぁと思っていたけど、今年の奴等は意外に頑張ってくれそうで頼もしいです。
Commented by wakka-w at 2007-03-30 23:51
>マムー様
てふてふ可愛いじゃろ(^^)昔の帯は大胆な構図で柄もでかいしカッコイイよねー。短くてテロテロでうっすら小汚いのはご愛嬌。そして恥かしげもなく襦袢見せてるところもまぁ良いではないか良いではないか。
デニムの着物、すっごく気楽に着れて気に入ってしまいました。もう1枚欲しいくらい。子豚が飛びつこうが鼻水飛ばそうがばっちこ~い!!って感じです。いろんなところから出てるみたいで、ヨメは「くるり」さんとこのなんだけどやっぱりこの時期は特に人気みたいでした。皆外に出たくてウズウズしているらし~。
でっけえ柄の帯が好きなんで、無地の着物の方が合わせ易いよなと無地の物もたまに見ていたんだけど、なかなか買わなかったのよね。おもしろくないから。でもこれは使えば使うほど味が出てくるって言われたのでちょっと楽しみにしております。味が出る前に毛羽立たんだろうか。。という思いは気付かなかった事に。
友達も喜んでくれてヨメ感涙ものでした。今年はもっと頑張って着ますぜぃ。フフf。。でもめんどくサイサイなんだよなー。。(←頑張れよ)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
明らかに
腸の調子が悪い。

食欲はあるのになー


7点


今日は
オクシモロン
のエスニックなの
食べる気満々だったけれど
止めといた方がいいな
これ。

先週から
楽しみに
予定してたのになー

最新のコメント