フレンチブルのワンコそば in Japan

なんか可愛く妄想

このむず痒さが伝わりにくいかと思うのですが)どうしてもヨメが妄想した事を忘れたくないので記録しておきます(何故)。今日はもう完璧な覚書。←しかも、意味不明。更に、どうでもよい。そして飛躍しすぎ。

とある人から聞いた話。
その前になんでそんな話になったかとゆーと「ベコ餅」なる北海道の和菓子をもらったからだ。

ついでにネタの補習。
「デコ」って言われると普通「エル デコ」想像する?

---------------------------------------------

この「デコ」は「DECOR(装飾)」な訳ですが、ヨメにとって「デコ」って、そういうのをひっくるめて家、建築物のイメージが強いんですう。そんな己の中の勝手な前提

デコ(decor)をベコ(牛)と(聞き)間違えたやつがいるんだよ。

というネタをいただきました。おいおいおい・・・なんだか可愛いな。
でもそれは電話口とかそういう形で間違えた、と信じたい。

そんな事を思ったのですが、それを聞いた時のヨメの頭にはあるイメージが出来上がっておりました。

まるで牛車に住んでるみたいだな。。

ひたすら可愛いです。うちには子豚がいるので、その時もついブルちの事が頭をよぎったのですが、

例えば

ブリンドルなら黒毛和牛ですよ。引っ張ってんのは。

そしてパイドはもちろんホルスタインですよ。

ならクリームやフォーンはジャージー牛(注 : ここは体毛色の濃さによって二分される)だろぅ!!

そう、カポン家はジャージー牛に引かれた牛車に住むんだよ、きっと。(「きっと」って何。確信って何。)この組み合わせはゆずれない。そしてジャージー牛に引かれながら日々旅をするんだ。。ほわ~ん。。

そんなんで 「デコ」を「ベコ」と間違えた方、あなたが間違ってくれたおかげでこんな可愛い妄想しました。ありがとでやんす。

そして「ベコ餅」をくれながらこんな思い出しネタを提供してくださったパパ様、ありがとうございました。ここ最近のヨメの妄想 ザ ナンバーワンでした。


日々楽しそうだね、ヨメは。
[PR]



by wakka-w | 2007-04-03 18:34 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

最近
ふと思い立ったら
自分の頭の
ちょい上を
なでなでする仕草を
思わずするように。


6点


守護霊になった
ブゥを
撫でているのだ。

あぁもぅ
無茶苦茶
ブルを触りたい。

最新のコメント