フレンチブルのワンコそば in Japan

なんか久々にきた雑誌

今日は2回も更新してしまふヨメ。なのに寝かされているネタには手をつけないヨメ。。

------------------------------------------------

本屋で好きな物ばっかり取り上げた雑誌を見つけたのです。
3月10日発売!なんですと?!そんなに長いこと手にする事もなく放置プレーだったのか。。

とゆーか、1ヶ月近くニコタマに行ってなかったのじゃよ。何故なら駅前の使用頻度の高かったスーパーが再開発で閉めちゃったから。

本屋は行ってるんですが、毎回違う本屋なんだよねー。マイ ホーム じゃない本屋なのよねー。勝手の違う本屋さんって、いつもと違うカテゴリーのとこフラついたりして終了してしまうのです。他の本屋さんでは気付かなかったんだな。

さて、そんな前置きの長い雑誌はdesign adDict。ここを読んでくださっている方の中には今更な人も多いような気がしますが、この雑誌に今日気が付きました。(うわー。)

なんか見たことあるカバの皿があるわー(表紙に)と思って手にしたんですが、最近デザイン関係の雑誌はほとんど読んでない、読んでも立ち読みで終了しているヨメ。なんかいかんような気がしますな。。
めくった途端に購入しました。
デザイナー、マーティン・バース(シボネのサイト行ってシボネギャラリーの♯20060608見てくらはい)の、気になってる。。ってか本当はヨメだってコレクションしたいよー!!な「スモーク」シリーズがまとまって雑誌に載ってる。。ってかコレクションされてる。。!ステキングーvv

ギャーッス!!と更にめくると これまたいいなぁ~と気になっていた「シンデレラ」というタイトルのテーブル(デマーカスファンというデザイン集団なのですね。)。

そしてさらには ピート・ヘイン・イーク の「スクラップ・ウッド」シリーズが。

興奮しましたー。「スモーク」シリーズと「シンデレラ」は実物を見たことがないので感動。

それにしてもどんなにシボネ好き?みたいです。(行っても買わない事が多々なのだが。。)青山のシボネには「スモーク」シリーズあるんでしょうか。。
そしていつも思うのですが、シボネのサイトは無駄にウィンドウ開かせすぎじゃないですか?イライラします。

なんかこの雑誌ツボやわ~と出版社のサイトに飛んだんですが、「MilK」のとこなのですね。「MilK」の日本版、ヨメ的には今一つです。絶対本場のフランスの方がいい~(表紙がサイコー)。ヨメは今だにマトリョーシカ風の左隣の号(雑誌のアーカイブのとこ見てくれ)を購入しなかった事を悔やんでおります。女の子がおませでべっぴんさんなのです。。高いからもっと安くしてくれー。

そしてキッズ雑誌なら「shortcoco.」(spoon の別冊)が「MilK」より気軽で好きです。spoon より寧ろ好きなのは単に商品の紹介が多いからか?

物欲の嵐、吹き荒れる。しかし幸か不幸か、家具は嵐が来ても買えません。。見て満足。。はできないヨメ。興奮冷めやらずゴロゴロ転がります。
[PR]



by wakka-w | 2007-04-03 23:50 | ブルち 関係ない | Comments(8)
Commented by がーこ at 2007-04-04 00:31 x
あちきもシボネ大好き。そして買わないで出てくることのほうが俄然多い。一緒ですな。HP、私もイライラします。掲載商品もなんかこうテキトーに載せてるというか、なんつーか。。。

正直に言いましょう。ブル子ネタ、私、まんまとひっかかりました。「えっえェェェェェェェェーーー!?」と衝撃走ったとです。焦ったとです。ふぅ。
Commented by wakka-w at 2007-04-04 09:21 x
シボネって、小物が今一つな感じしますよねー。特に自由が丘の方は。。いやもしかして「あそこに行けば手に入る」って安心しちゃってそれで満足してるのかなぁ。。でも欲しいと思う物に限ってあそこは高い。ふぅ。。そしてHP はちょっと見にくいですよね。もっとこうリアルに紹介して欲しい。

ところでがーこ様。。子豚の若かりし頃からずっと見てるじゃないですか(爆笑)まさかがーこ様に衝撃を与えるとは思ってもみなかったので、そっちの方が衝撃でした。ヨメ大喜び
Commented by mamuu at 2007-04-04 10:44 x
私もシボネ大好き。いつもパトロールして帰ってきます、がーこさま同様何も買わずに。最近見てないってか自由が丘に行ってないかも。

私もブル子ネタにはやられました。
ぽかーんとしました。ぽかーんです。ハハ
Commented by godbull212 at 2007-04-04 17:11
タイドシャンデリアに惹かれてその本かったっす。
でも家で放置してあんままだ読んでない…。

あのシャンデリアはシュタイナー&レンツリンガーの作品で似た感じのがあって、それもすんごいすんごい好き。タイドシャンデリアは全然現実的じゃないから、それほど欲しいと思わないでいられるあたし大人? ワタリウムで何年か前に展示してたんだけど、ご覧になった? ヨメさま、きっとお好きだと思うわー(おばさま口調)。
Commented by がーこ at 2007-04-04 22:44 x
アホアホ丸出しのがーこです。 「はっ!じゃ、何? いつも私が見ていたブルちの股間にあるもの(変質者か?あたしゃ)は、何だったわけー!?」とまで思っちゃったほどでした。その時点で、気付けよ、自分。。。
Commented by wakka-w at 2007-04-05 21:25
>マムー様
自由が丘のシボネももっと家具があれば良いのだけど。。っても見るだけなんだけど。。nuala のウェアを見てはいつも「み~て~る~だ~け~~」と帰ります。ヨガバッグが欲しかったんだけどな。。いつの間にか違うのになってるし。そして高いし。

しかしマムー様までが。。もういっその事ブル子にしようかしら。。今までモザイクかけてたのがさらに怪しさ倍率ドンだったかしら。。
Commented by wakka-w at 2007-04-05 21:27
>ちー様
タイドシャンデリア、名前だけじゃ分んなくて調べちゃった。これ可愛いよねー。でもこれだけで部屋埋まっちゃうわよ~(ワタリウムでやってたのは知らないずら~)
ヨメ、お好きよ~これ。。

そしておばさま口調というよりも猫村さん口調よ~。ゴロゴロ
Commented by wakka-w at 2007-04-05 21:29
>がーこ様
本当にもう!!うっかり八衛兵ったら!なにこの可愛さ。。 愛してしまいそうです。
本当にそうだったら本当にナンなのあれー!(ヨメ笑い死に)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

寝れようが
寝れまいが、

12時間、
布団で横になって
ぼんやり
時にうつらうつら
おそらく
途中で寝落ち

していたら
風邪も
大分良くなりました。


3点


と思ったら
どえらい台風が
やってくるとかで
心配。

貴重品を集めて
おくか。

と思ったら
時間が掛かるほど
まとめなならん
貴重品は
そう無い事に
気づいたのであった。

ブルの遺骨くらい。

でもそれも
基本大丈夫な場所。

とにかく被害が
最小でありますように。

最新のコメント