フレンチブルのワンコそば in Japan

もらい物長者。

ども。長者です。
子豚は元気だ。コロコロコロコロ寝ておるぞ。

今日アルバイトに行ったらバースデープレゼントにピンクの綿飴をいただきました。

誕生日プレゼントにベリーの綿飴なんて、なんてロマンチックなんだ。。ほわ~ん。。

オーヴォンビュータンの綿飴です。ピンクの綿飴に極薄のドライフルーツがデコレーションされてなんてエレガント。。

自分が考えていた予定通りに事が進まず、昨晩から今日とかなり焦っていたのであまりの嬉しさに心の中で泣いておりました。。

とって置きたいくらい。。でも綿飴ってしぼんじゃうんだっけ。。ってかオーヴォンの菓子を食べずにどないするとゆーのだ。

カポンに自慢してから食べようと思います。ありがとうございました(ToT)

--------------------------------------------------------

さてこの日曜、ヨメは某所で偽花嫁を演じ、白無垢を着付けてもらい、着付け&和裁教室の皆様のテーブル周りを一周する、という花嫁ショーに出演しておりました。画像はブルバアが撮ってくれたので載せれる物があるのか謎ですが、手に入ったらご覧頂こうと思います。

そしてヨメが白無垢を汗だくで着付けてもらっていた頃。。子豚のガールフレンド、ニコちゃんの家族はご近所さんのお庭でタケノコを掘っていたのです。実はヨメもタケノコ庭の家の方と面識があるので誘われたのですが、ギャース!!正月と盆がいっぺんに来たらやっぱりどっちか選ばないかんのかー!!と、お手伝いを依頼されていた(&楽しみにしていた)着付け教室のイベントに出席するため、泣く泣くおことわりしたのです。。

着付け教室のイベントが無事終了し、ヘロヘロになりながら帰ってきたヨメ。と、玄関先に紙袋が。待ってました!ニコちファミリーからのお裾分けです。

タケノコー!!そんな訳で貰い物長者、ヨメ。

綿飴を愛でながら、タケノコご飯をもそもそ頬張っております。

今回はタケノコご飯に焼きタケノコも乗せてやりました。フンガッフンガッッ
先の方はお味噌汁に。途中切っては口の中に放り込んでいたので、ある意味刺身も堪能。
子豚もちょいお裾分けしてやりました。

タケノコうまいでちー。なんだか大人の味でちね。。んまんま。それにしてもママンがくれるのはちっせぇ切れ端でちねぇ。けちんぼでち。

あんだと子豚。使った後の、唐辛子も一緒に入れた米ぬか顔に塗りたくるぞ。←なんだそのシュールな嫌がらせ

ところでタケノコはワンコにやっても良いのでしょうか。悪かぁないですよね。。
[PR]



by wakka-w | 2007-04-10 21:57 | ブルち 関係ない | Comments(1)
Commented at 2007-04-11 01:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
焚き火の炎を
見ていると
ブルを思い出し
号泣。


4点


翌日腫れた目で
目が覚める。

数時間ごとに目は覚めたが
珍しく熟睡した
テントの中だったのに。

最新のコメント