フレンチブルのワンコそば in Japan

謎 ~ そして謎は結局謎のまま、なし崩し的にまぁ良くなった後編~

ブーゲン内生存可能酸素を確保した後(前ブログ参照)、ユニクロからの帰り砧公園へ(いつの間にか目的がユニクロになってた)。

砧公園は家からだとブーゲンで20分くらい(環八混んでるのね。)の公園。約1年ぶりでしょうか。初めて来た時は納車日早々ぶつけて修理が終わったブーゲン(もうブーゲン散々だな)乗り乗り、駐車場に停める練習に来た初夏の頃。。ふぅ。。

そいでもって確か秋にブルと一緒に来た時にを発見したのですた。いやまだこの時は謎じゃなかったな。

謎とはですね。砧公園のいたる所で見かける「ふれあい広場に犬を入れてはいけません」的な立て看です。ねぇ、あそこの公園ワンコだらけなんだけど

ふれあい広場ってどっからどこですか?

明らかにワンコが溢れかえっている訳ですよ。ヨメが「ふれあい広場」だと思っている所は。主に芝生の所だと思っているんすが。。ふれあえる場所は。。

秋に行った時はですね。なんとも人んちの庭を借りるような居心地の悪さ(行き慣れていない公園なんで)で飼い主初心者マークも今一つ消えておらずビクビクしながら散策していたのでこの立て看を見た時にはもう

じゃぁどこを歩けばいいんだYO

と悲しくなって早々に帰ったのですが、それ以降、いろんなブログで砧公園でワンコとふれあう画像を拝見しているのでずっと気になっていたのです。ワンコも触れ合えるようになったのかしら。。それともふれあい広場がヨメの考えている場所と違うのかしら。。

はっ。。もしかしてあの立て看は。。幻?(大丈夫か妄想頭)

どうにも気になって今回はブルちと謎を解明すべく固い意志でもって砧公園に踊り込み(≒殴り込み)ました(?)

が、やっぱりさっそくあの立て看板がヨメを行く手をふさぐとです。絶対的にあの立て看はその先の魅惑的な芝生広場にワンコを入れてはならんと言うとるように思うとです。でも。

ワンコしかおらんのですが!!

平日の夕方だからでしょうか。。ワンコ連れた人がほとんどでした。ってかワンコのオフ会やってるようにしか見えなんだんだが。。この立て看はどこに対する牽制なのだろうか。。

あの公園、ふれあい広場がメインじゃん。ってか公園のあの真ん中が「ふれあい広場」であって公園のメインなんだよねぇ?(砧公園は広場をぐるりと囲むようにサイクリングロードみたいなのがあるんですわ。学生が部活動でマラソンしてたりする道)
あそこ禁止されたらもう犬(というか、愛玩動物と書かれてある場所もあった)と一緒に来てはならんとゆー事なんでしょうか。小心者のヨメは公園散策する気満々のブルちに引っ張られながらガクブルで(いつ管理の人に声を掛けられるかおとろしい)、でも今日は固い意志でもってここにやってきたので平常心を装いながら広場に向って足を踏み入れました。

もしかしたらこの広場の中にさらに「ふれあい広場」とゆー限定広場があるのかも。。(どんなポジティブシンキングでしょうか。そしてそんな限定広場の使用目的は何)

そしたらね。やっぱり広大な広場が1つと思われました。お前、お前が「ふれあい広場」なんかっっ!
地図にはいろいろ書いてあるような記憶もあるが、全部を指して「ふれあい広場」なんでしょ?あそこ。

そして広場にはやっぱりワンコがわんさかでした。ワンコ以外で見た方達は

其の一、部活動中の体育会系メンズ
其の二、鬼ごっこにより友達と友情を深め合う小学生s
其の三、不思議発見!大木の枝の上でイチャパラなカップル!

↑彼女の方は「木の枝の上でデートする非現実感」とゆーそのお馬鹿加減(愛すべきカップルだよ)につい吹き出してしまったようで、ブルちとの散策中、誰もいないレジャーシートを発見し、ちょい妄想入ってたヨメに地味~に発見された模様。(おそらく向こうは気付いていないと思われる。こっちが恥ずかしいので気付いてない方向で願います。

誰もいないレジャーシートを発見した時、小道を挟んでトイレがあったのでヨメには一つの妄想ができあがっておりました。ってか誰もいないレジャーシートって不審ね。
妄想はこうです。

幼稚園の帰り、子供と一緒にちょっと公園に立ち寄ったママンと子。しばらく緑と触れ合い、春と自然を楽しんでいた子供はトイレに行きたくなりました。もうそろそろ年長さん。公衆のトイレにも一人で入れるようになった方が良い頃です(本当?公衆のトイレっていつくらいから一人で入るの?)。目の届く範囲でもあるので一人でトイレに行くよう促すママン。子供は一人でトイレに行きました。。
が、なかなか帰ってこない子供。ちょっと不安になったママンはちゃんとトイレができているのか子供の確認にレジャーシートを離れます。

↑そしてヨメに発見される。

完璧な妄想。いろんな意味で完璧です。

こんな妄想してたのにイチャパラでした。リアル世界は小説よりも奇也ですな。

このイベントにより、ヨメはもう立て看とかどうでもよくなりました。ってかあんだけワンコがいたらねー。謎の答えはやはりなし崩し的に。。という事なんでしょうか。。そう思う事にして子豚と砧公園での散歩を楽しみ帰ってきたのでした。
[PR]



by wakka-w | 2007-04-25 19:27 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
今日は
突然朝沈んで
そのまま
浮上もせず。


4点


生々しいが
これがペットロスなのね。

とにかく
寂しさと悲しさが
つきまとう。

すぐ泣きそうになる。

でもこういう日は
すぐ側に
ブルが居てくれる
気がする。

多分足元で寝てる。
ブゥぶ優しい子
だったから。
調子が悪い時は
必ず側に来てくれてた。

最新のコメント