フレンチブルのワンコそば in Japan

GW前半の反省

皆様、ご機嫌麗しゅう。GW も前半が終了ですね。
我が家はカポンヌの仕事もあって通常営業ですが、今年はいつになくカポンヌの姿を見ているような気がします。

カポンヌ仕事サボってるから。

どうやら夏休みの小学生状態だそうです。まず会社で仕事するのを放棄。家に仕事を持って帰ってきました。が、「分かっちゃいるけど止められない。」とゴロゴロしてみたり髪を切ってみたりヨメと伊勢丹行ってみたりヨドバシに行ってみたりしておりました。
そしてそのつけはさっそく昨日来たらしく、泣く泣く仕事してました。寝た時間が「翌日から仕事」の休日の就寝時間じゃなかったYO。

ところでそんなカポンヌの最近の悩みは家で会社のpc が使えない事。毎回持って帰っておりますが、結局ちゃんと使っておりません。ヨメが使っているカポンヌのpc は馬鹿なんで話になりません。

どうやら無線LAN にしているのがネックなようで、会社のpc もうちの無線LANに乗っけたいらしいのですが。。誰か教えてくれ。
ちなみに今までの有線はpc をするのに快適ではないので使いたくないそうです。

さて。
ブルちはそんなパパンにべったり。隙あらばヘコヘコしようと虎視眈々と狙っております。子豚にとってパパンは自分より格下だと言いたい模様。即行返り討ちに遭っておりました。

パパンは家にいない(いや居るから。)から僕より格下の筈でち。でもママンが下(寝床)に行っちゃうと寂しいんでちよ。。お膝の上に乗せておくれでち。

夜は夜でカポンヌの膝の上でまた~りしていたようです。ちょっと良いオヤツをもらった形跡を今朝確認いたしました。どうやら餌付けも成功しているようです。

ふ、フン。パパンが寂しいといけないから乗ってあげてるでちよ。あ、かつおさんが頭の上からやってきたでち。。パパン、早くなんかコマンドを出しておくれでち。。ダラダラ(涎)

二人の絆は深まったのではないかと思われます。

ヨメは昨日天気が良かったので種蒔きとかしておりました。芽が出てしっかり育ち始めたらご紹介します。
しかしなんでまた種蒔きを。。という感じなんですが、最近なんとなく蒔いておいた種(3種)がちょこちょこ芽を出し始め、もうそれが楽しいんでなんか雰囲気で追加。以下、先に芽が出た3種↓

1つ目は秋に収穫できるのではないかと思います。これは秘密。一番発芽率が良かった。

2つ目はオキナワスズメウリ。秋に縞々で小さい実をつけます(熟れると赤に縞々の子になる)本や人のブログでその存在を知ってからは是非生きてるの(?)を手に入れたくてゴンゲー!!となっていたのです。でも基本は沖縄のウリなんですよね。だからこっちではなかなか見かけないし花屋とかで種が売っている代物でもないと思うのだけどー。
実は昨年、ネットオークションで手に入れた種を蒔いたのですが発芽せず。ダメだったぁ~と悲しみにくれるうちに秋になってしもうたのでした。
そしてたまたまその12月、我が家の横のおうちでバイオリン演奏会がありお誘いを受けたので伺ったのですが、なんと門に飾られたリースにオキナワスズメウリがいるじゃありませんか!!なんでも裏手(それはカポンヌ家側)にごっつ生えているとの事。えぇえ気付いてなかったわ!(一応フェンス越しにその裏手を拝見する事ができるのです。覗かんがな)
是非分けていただけますか?!と鼻息荒くお願いしたヨメでございます。昨年は日照が今一つな上に剪定の兄ちゃんが雑草を枯らす薬を撒いたとかで今一つ成長が芳しくなくオキナワスズメウリさんだったんですが、目はマジで撒きながらもそんな理由で「今年もダメかしら。。」と思っていた矢先にニョキニョキ出てきやがりましたコンチクショー!(←嬉しさ有り余る表現)
本日も元気に双葉を広げております。頑張って生きてくれ。

そして3つ目はこれはお遊び気分で撒いたミモザ。今年はどうか分かんないけど昨年は種を付けたんですよ、うちの子。インゲン豆みたいなのが大量に出てきて「これは何?」と思っているうちに黒くなって開いた記憶があるのですが、そのうちのいくつかをちょっと保存しておいたヤツを植えておいたのです。種の管理もてきとーだったし、なんだか素人さんが種から育てるイメージも無いので

ヨメ的にはオキナワスズメウリさんだけが発芽してくれれば、あとは言うまい。

と思っていたら見事、2つ、芽を出してくれた模様です。このまま順調に育つのかな。謎。
そして大きくなったら「あんた誰?」みたくならないかしら。。←でも1つ目とスズメウリさんは芽に種の帽子乗っけてたし、ミモザさんは例の葉っぱの小こいのが出てきたので大丈夫と思われる。

春を満喫しております。
[PR]



by wakka-w | 2007-05-01 10:13 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

「運命の子犬を見つける!」
のタイトルに
号泣。


2点


運命の子犬と
12年間やってきたんだよ。

子犬は
立派な成犬になって
立派に旅立っていったよ。

泣くの我慢してたら
鼻血吹いたので
涙は止めてはいかん。

最新のコメント