フレンチブルのワンコそば in Japan

不潔病再び

今度は肉球の間が赤く炎症を起こしているブルさん。ちゃんと拭いていたんですが、そうでもなかったらしく、「不潔病」と診断(先生はそんな事は言わないが、ニュアンスとしてはそういう事であった。)されました。

薬はなるべく使いたくないから、とこまめに洗う事を先生と約束するヨメ。小学生か。

しかし時すでに遅し。。でもないんだろうけど、実は肉球の奥がちょっと膿んでるんじゃないの?みたくなっていたのです。なんかグジュグジュしてるとば~い。
こまめに拭いて乾燥させてるつもりなんだけど、子豚は気になるらしく

ブヒブヒ。。なんか匂うでちよ。ブヒブヒ。(→こっから2倍速で)ブヒブヒブヒブヒブブヒーーー!!

と異常なまでに辺りを匂い回し(己の指の間からの匂いとは思っていないらしい。馬鹿じゃろか。)、ヨメをイライラさせます。

そしてブルが指の間を舐めようとする素振りをキャッチするや否や、

止めなさい!

と物凄い形相で子豚を睨むママン。子豚の動きも止まります。しかし頭ごなしに怒ってもいけないのですな、子供って。

夜中、どうも自分の部屋で指をベロベロベロベロしている様子。朝起きると子豚枕がしっとり気持ち悪いこと山の如し。

どうもいけません。
今朝辺りから赤味も引いてきたみたいだけど。。何かと患う男です。

さて、そんなブルさん。先生のところが大好き。先生も子豚の瞳のキラキラ具合に興味深々らしく、この時も「なんでキラキラなの?」と子豚に聞いておりました。そしてやはり今回も秘密は教えてもらえなかった模様。

先生と一しきり戯れた後(診察ももちろんしてもらってる)、じゃあいいですよ、と先生をお別れをし、診察台から降りたのですが。

じゃぁ、こっちでちね。

子豚が当然のように向おうとした先は

先生に預かってもらう時にブルが消えてゆく方向
(しかもママンの方向なんぞ見向きもしない。)

でした。ぅおおい!家よりペットホテルかい!!

皆に笑われブーゲンに乗り込む子豚。

d0041074_10422733.jpg
↑あんたグダグダやん。。
[PR]



by wakka-w | 2007-05-05 10:37 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
皆さん今月の
ナショジオ
買いました?


79点


恐竜のミイラですよ!
むっちゃ恐竜の
まんまですよ!!

鳥ぃ?はぁ?なにそれ。

ってくらい
鱗な恐竜のミイラ。

しかも顔がいい!
むっちゃ恐竜!!
(稚拙な感想)

最新のコメント