フレンチブルのワンコそば in Japan

自分勝手な男

土曜、故あって結構急に先生の所にお泊りしたブルち。

昼過ぎに迎えにゆくと、ちょっと嬉しい。。はにかみ屋さん(??)みたいな感じで喜びを表現します。

ヨメの足の間を行ったり来たりして。時々デニムに鼻水付けてみたりして。

エヘヘ。。ママンでちよね。僕おうちに帰るんでちよね。ママンなんでちよね。

尻尾が無いので真意は見えず、子豚の行動は挙動不審以外の何者でもないのですが、とにかく嬉しかったようです。

そしておうちへ到着。
到着後、ちょっと疲れていたヨメは、己の本能そのままに昼寝へ突入。しかも無駄に疲れてはいかん、と寝巻きに着替え、布団に入る念の入れよう。
結局夕方まで眠り扱けてしまったのでした。

夕方、それまで自分の部屋(クレート)で惰眠を貪っていたブルち。
どうも目が覚めたんでしょうな。ヨメを起こしにやってきました。

そうそう、最近ブルさんは人間様の寝室にも出入りが微妙に許されております。冬の寒い時期、朝超低血圧で布団からなかなか起きれないカポンヌ(その後、すぐに風呂に入りすぐベッドに戻り着替えた後すぐ会社に行ってしまい帰ってこない)との日々の交流はこの部屋で、お互い無言ながら空間を共有している事で親睦を深めていたからです。子豚と主をつなぐ魔法の空間。。
そして現在その流れのまま、カポンヌが帰ってくるまでブルが寝る廊下とヨメが寝る寝室との戸が開けられっぱなんですな。だから子豚は寝室に入ろうと思えば入ってこれるのです。
ヨメがいないと絶対入りませんが。(恐ろしい事が待ち受けているので。)

とにかく子豚がベッド脇からママンを起こすのです。前足をベッドの縁にかけ、舐めたりしません。ブヒブヒブヒブヒブヒブヒ呪いの言葉をかけます。たまに足でヨメの手なんかをペチンと叩きます。

ママン。起きるでちよ。。全くもってだらしないでちよ。せっかく帰ってきてもこれじゃダメじゃないでちか。ママン。。ブヒブヒブヒブヒブヒブヒ。。ペチン。

ギャッ!

気が付いておやもうこんな時間、いかんいかん、人間としていかん。。とリビングに上がってきたのですが、てっきり子豚は腹が空いているのだと思っていたヨメ。

あらあらまあまあブルさん。先生のとこではこの時間にご飯食べてたのかしら。でもうちルールではまだ1時間もあるわよ。。全くあわてんぼうさんね。ブヒブヒ(?)

子豚を鼻で笑いパソコンの前に座ったヨメ。程なくして子豚がやってきました。

ブヒブヒ。。

そして。

まっこと驚くべきごど~。子豚、ヨメの膝の上でイビキかいて寝始めやがりました。

ヨメを起こしやがったにも関わらず!そして自分はクレートでご機嫌に寝ていたにも関わらず!!布団代わりかよ!

自分勝手です。激しく自分勝手です。。
[PR]



by wakka-w | 2007-05-06 19:09 | 今日のブルち | Comments(2)
Commented by hideyazx at 2007-05-11 23:39
こんばんは。大変ご無沙汰しております。
ブルたんとこのちちです。
ブルちちゃんも、まだまだ手が掛かりそうですね。
うちのブルたんも、ちょっと良くなったかと思うとまた耳とかをとてもかゆがって、
また明日も薬をもらいに行く予定です。

今後ともヨロシクお願いします。

P.S. 寝室では布団代わりにされてますが、
急に寒くなったりする近日は、速効湯たんぽで重宝ですよ~。
Commented by wakka-w at 2007-05-14 09:22
>ブルたんのちち様
ご無沙汰しております、ヨメでっす。ブルたん大きくなりましたねー。
うちの子豚は時々不潔病が爆発するようなのですが、それだけじゃなく、シャンプーのすすぎ不足やらでもよくぶっちんができたりしております。なんとも弱い子じゃ(いやいや)
耳は大きくて上に向いてるから手入れがしやすいと言えばしやすいんですけど、ここもよくトラブル場所ですよね。ブルたんもちょっとアレルギーがあったりするのかな。
こちらこそ、よろしくお願いします。
P.S. 湯たんぽ!ってか形も湯たんぽだわこの子達。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
皆さん今月の
ナショジオ
買いました?


79点


恐竜のミイラですよ!
むっちゃ恐竜の
まんまですよ!!

鳥ぃ?はぁ?なにそれ。

ってくらい
鱗な恐竜のミイラ。

しかも顔がいい!
むっちゃ恐竜!!
(稚拙な感想)

最新のコメント