フレンチブルのワンコそば in Japan

CM 豚 バレエ

ずっと前に一度だけ見て、あれ、これあれじゃん!
と思ったまでは良かったものの、その豚の動きが気になって(しかも踊っている所がチェコっぽい。違うか?)何のCMか全然覚えていなかったCM(ダメじゃん)。

ちょっと気になっていたので今日タイトル通りに検索してみました。

そしたらサントリーだったよ。

ピーターラビットのピグリンだって。やっぱりビアトリクス・ポッターつながりかぁ。
という訳でこの豚の動きとかこういうのが好きな方は、このDVD をお勧めします。

d0041074_1435888.jpg
ピーターラビットと仲間たち

ステキングです。DVDボックスもあるんだけど、中はDVDの他にポストカードと帆布のミニバッグが入っております(DVDだけで良い気がする)。バレエは英国ロイヤルバレエ団。超有名なんでしょうね。。ヨメ、バレエは全然見たことないのでよく知らんのですがー。
CMのピグリンは日本人なんだって。

ピグリンはもちろん可愛いんだけど、お勧めはジェレミーフィッシャーどんです。釣りしながら踊ります。カエルが。
[PR]



by wakka-w | 2007-05-07 14:35 | ブルち 関係ない | Comments(9)
Commented by godbull212 at 2007-05-07 14:45
あーあったねー、そんなCM。
ロイヤルバレエつうたら諸々ちょう有名だけど
クマテツが居たことで日本では有名ではないかと思う。
ところでヨメさま、お肉食べた?
Commented by wakka-w at 2007-05-07 14:55
>ちー様
おぉー!ちー様お引っ越し完了?!そしてリアルタイムなレス!!お疲れ様っす。&キャっホぅー!お久~!!
ロイヤルバレエって言われれば(「英国」のけただけじゃん。。)なんかよく聞くなぁ。でもバレエってなんかノーブルだからもういたるとろこに「ロイヤル」って付いてそう(んな訳あるか。)なんとアバウト。なるほろ、クマテツねー。
バレエ、見に行ってみたいなぁ。

肉ね、試しに屋上に行ってみたらお向かいさんが家族連れ(お子様もいらっしゃる)でお庭で①なんか良い雰囲気で②なんかBBQみたいなの喰ってたので、悲しくなって止めました。
でもどうしても肉々した物が喰いたくて結局家ん中でソーセージを。。うぅ。。そ、そうせいじぃ。。
Commented by がーこ at 2007-05-08 21:18 x
私は送別会編が好きです。なんかちょっと切ないなー、なんとなく気持ち分かるなー。みたいな。そうそう、歌っているヒトを知ったときはビックリでした。

ところで、お向かいさん、この間花火してたよね? 先いってるー!と、これまたビックリしました。その時、私はラムチョップ、そう、肉の塊をむさぼってました。でへへ。
Commented at 2007-05-08 23:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wakka-w at 2007-05-09 21:05
>がーこ様
送別会編切ないですよねー。でも子豚が踊ってんのみたらなんか歌より子豚の細い足が気になって。歌ってる人なんて想像もしなかったのでヨメもビツクリでした。昔は顔に傷いれてたのにさー。

その花火してた日って、まさにヨメが一人BBQを試みようか悩んでた日かしらん?確かブルの散歩帰りにがーこ様んとこの屋上ライトが付いてて、もしかしたら今上にいるのかしらん。。と思いつつ家に入ったのですー。そうか隣では羊が。。やはり一人でBBQなんてありえない。。な。
ところでラムって特有の味がどうしても気になるのですが、やはりあの味が羊らしいところなのでしょうか。何が言いたいかというと、おされアイテムなんで克服したいのです。
Commented by がーこ at 2007-05-10 21:14 x
ラムチョップ、ハーブのせてオーブンで焼くだけで、かなり美味しいよ。最近のラムは、前より比べてあまりクセがないような気がするし。今度うちでラムパーチーする?
ちなみに、うちは野外でBBQするためのアイテムがないので、ラムチョップはフツーに2Fで食べてました。っつうか、うちの屋上、激狭だし。(笑)
Commented by wakka-w at 2007-05-11 10:51
>がーこ様
ラムパーチーちょっとドキドキだけどやってみたいですー!ジンギスカンとかは全然平気(寧ろ好き)だし、昔友達が作ってくれたラムチョップはおいしかった記憶があるんですが、このGWに食べに行ったレストランのラムがとってもラムっぽくてグルメには溜まらんのだろうな。。とヨメは挫折したのです。では次回はラムチョップチャレンジ祭りを。そしてうちの屋上(想像通りの緑化には全然届かず、寧ろ瓢箪の種とか蒔いて違う方向へ)で七輪祭りもやりましょう。
今年の夏も熱い(暑に非ず)ぜぃ。
Commented by NICO at 2007-05-11 16:42 x
ラムと聞いてはだまっておられますまい。ラムチョップいいですね。ジンギスカンならベル食品がお勧めです!ちょっとタレ貸してって来て下さい。カットのサイズは北海道南海岸方式で。
Commented by wakka-w at 2007-05-11 22:15
>NICO様
そうじゃん!我等には羊の王様達がいるじゃん!これはもう羊に礼を言いつつモハモハ食う会を催さねばなりますまい。。しかも「我が家のジンギスカン」-!盛り上がってまいりましたよ、ワタクシ。もう羊肉の塊も克服したつもりですぞ、ワタクシ。フンガッフンガッッ
ちょっとタレ貸してくださいどころか、「肉切り指導願います」とか「味付け確認願います」とかで願います。
うぅむ、レッツラムパーチーへGOぅ!!

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

結局
娘のおたふくは、

痛みを感じて
起きた約1時間半が
ピークだったようで

それ以降
腫れは
少しづつ小さくなり
本人は
いつもと変わらず
元気です。


7点


良かったよかった

最新のコメント