フレンチブルのワンコそば in Japan

諸々。

現在「CM 豚 バレエ」で検索するとナンバーワンに紹介されている子豚ブログです。
お初に来た人これまたビックリだろうて。ちなみにネタは下にあります。↓

---------------------------------------------------------

最近耄碌が激しくて今一つです。正直病院で診てもらった方がいいんじゃないのー的な感じ(?曖昧)なんですが、カポンヌには

ただのうっかり八兵衛だから大丈夫。

まだちょっとすんごいうっかり八兵衛だから大丈夫。

と。どっちにしろうっかり八兵衛なんですよ。そして「ちょっとすごい」時点で既に「うっかり」でも「八兵衛」でもなくなっているのでは。そこんとこどうなの。

さて、そんなヨメですが、今週は思い出に頭の花を咲かせてお花畑みたくなってました。
ここ数年、写真はROM に焼いてそのまんま。。という事がほとんどだったのですが、今回の旅行(っつーか、2月のwaiiHaだよ。それもこれもどうよ!!)では結婚式にてエセ(似非)カメラマンを演じた事もあり、親戚もちょくちょく撮ったのでプリントアウトせねば。。とずっと思ってはおったのです。忘れてなんかなかったYO。

でもね。。まずプリントアウトする総数が結構(400枚くらいか)。そしてそのほとんどを簡易フォトショで修正ですよ。しかも素人手で。必死っすよ。
もうこれ考えただけで、かなりガクブルではあったのです。
始めてしまえば思い出に頭もお花畑で花も咲いてとっても楽しかったんだけど。なんでも最初の一歩が遅すぎる人間なんですが、これは治らない(!)んですね。
お子さんのいる親の皆様はお気を付けくださいませ。気を付けてあげてくださいませ。。うぅ

それにしても、まぁよく撮った割にピンボケも多くてなんじゃこるあ。しょっぱなが室内撮りだったのですが、フラッシュは焚くと生生しい色合いになるからどうも使ってなかったみたいなんですよね。そりゃブレるわ。
次の教会内は見事な逆光でこれどうなるかなーと思っていたらやはり人間真っ黒でした。
そのような物を地味~にできるだけ持てる限りの技で修正。
あとはトリミングしてプリントアウト。言葉にするとこんなに早いのに。。そして持てる限りの技使ったのに。。gtyふじこlp;@・・

まぁ技術の事は良いわ。
それよりも、うちの親戚、皆言う事聞かないんっすよ。必ず誰かは頭振ってるっぽい激しいブレ顔が。「こっち見て」っつって言ってんのにあらぬ方向の人が数名。
画像見てると、途中からヨメもどうでも良くなって、とにかく花嫁さんだけ綺麗に撮れれば良い、とターゲットが絞まれているのがよく分ります。
なんで言う事聞かないんだよ!(←特にうちの親戚のレイディーども)

そしてこれまたうちの親戚のレイディーどもは皆顔がキツイ。性格もキツイんですが、もうなんか湧き出るものがキツイのよ!禍々しき也。(なんであんなにキツイんだよ。)そんなメンバーばっか集まった写真とかを修整するため延々1枚1枚チェックしていたので突然花嫁さんの顔が出てくるとそれはそれはホッとしました。(←笑いどころ)

とにかく無事プリントアウトも完了です。明日には送れる。。
以下、ちょっとご紹介。(新郎新婦様、お顔は見えないから貼らせてねん。)

d0041074_19341228.jpg
↑ 教会。中に入ると正面に絶景の海が。光に包まれているようなお式でした。

結婚式は市内から車で約40分くらいの所にある KO OLINA CHAPELE PLACE OF JOY。周りが拓けた場所にありハワイらしい景色が見渡せます。裏のビーチも近くのリゾートだか別荘だかとのプライベートビーチなので、人影もまばらでとっても素敵。

d0041074_19385014.jpg
↑ こちらが教会の裏のビーチ。うと~りです。砂浜の前には芝生が。

d0041074_19393714.jpg
↑ 遮る物が無くてハワイらしい景色に囲まれているのです。。従妹達撮影中。

あー、良かったなぁ。花嫁さんがとってもキュートでした。そして新郎(ヨメの従妹)がまた幸せそうな顔で。良いですね。人の嬉しい顔は。ヨメまでコラーゲン出てきてツヤツヤになりそうでしたよvv
[PR]



by wakka-w | 2007-05-10 19:03 | 諸々旅 | Comments(2)
Commented by RAY at 2007-05-14 22:02 x
ハワイで結婚式。なんてビューティフルな景色なんざましょ。
(都内某ホテルの視聴覚教室みたいな、それこそエセ教会?で式を挙げた私とは月とスッポン。)
ヨメさまの従弟ご夫妻、どうぞお幸せに。

ご披露されたお写真では、ヨメさまの撮影、とてもお上手だと思うのですが。
写り具合にあーだこーだ言われた折には「実力以上に写っとるよ」と言って差し上げましょう。(←よそさまのご親戚に向かってとんだご無礼・・・)
Commented by wakka-w at 2007-05-15 00:38
>RAY様
ありがとうございます。従妹のおかげで初ハワイ上陸を達成したヨメもウハウハキャッキャキャッキャと人一倍楽しんでまいりました。ああいう自然に囲まれた所で式を挙げれるなんて素敵な事ですよね。いろんなものを包み込んでくれそうな懐の大きな場所でした。。(ブログからセンスを察するに、RAY様の結婚式もとっても素敵で楽しいものだったのだろうと妄想するヨメ。)

写真、良い感じで撮れてますか?ドキドキ。。人様の大事な記念になる1日だったのでピンボケ画像をチェックした時にはマジでガクブルだったのですが、下手な鉄砲数打ちゃ当たるなんて先人は素晴らしい事を言いますね。なんとかまともな物も何枚かあってそれとなくピンボケをランダムに挿入しながら分らんように(分らんでか)混ぜて送りつけてやりました。フンガフンガッッ!!喜んでもらえると嬉しいんだけど。。ドキドキ

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧