フレンチブルのワンコそば in Japan

と言いつつ。

イベントも盛りだくさんで全部楽しい事ばっかりだったんで思いを馳せつつブログを書きたい。。と思うのがいつも間違いの始まりなんです。だから溜め込んで文章も長くなるんだ。

そんな事に薄々気付いてはいたのですが、どっちかってーとカメラから画像を取り込んで諸々修正するのが面倒で放置プレーになる訳です。

なのでとりあえず、この楽しかった日々の中でもさくっと書ける事を一言。

あのね。PSP で一番おもろいゲームって何よ。
↑子豚の「ブ」の字も出ないブログ内容を反映。

すんごっく嬉しい事に思わず PSP を手に入れたんです!!キャー!!しかも、もし自分が買うなら絶対選ばないカラー、どピンク!こういうのって、嬉しいvv

キャッキャッッ!!と狂喜乱舞で家に帰って即行充電して初期設定だけしたんですが、ゲーム何買おうかなって思っているところです。

何せなんでもすぐ飽きるから。

どっちかとゆーと別に知識がある訳でもなんでもないのにハードが好き(今回持ってないハードだったんで超嬉しい。しかもすんごい記念品なの。)なんです。ハードがあれば突然(自分ブームが)きた時にもまぁ何とかなんだろ、みたいな。ハードを手に入れた時点でヨメの満足度は90を越えます。この馬鹿ちんがぁ。

候補としてはFFシリーズかモンハン、メタルギアかなぁと思っているのですが、モンハンなんか特にネットにつなげないとおもしろくないよねぇ、きっと。
いつも思うのだけど、あれって、つなげて出会った人と次回の約束してるのかな?それともつなげた時にたまたま出会える人とゲームやったりできるの?

Wii もDSもPSもつなげずやってきた人間なんで全然分らん。おそらくY子辺りが知ってるんじゃないかと思うだが。誰でも良いのでお勧め情報求む。

そんなヨメの側でいつも、ネットにつなげて誰かと旅をしたい。。と言うカポンヌ。

でも約束してもその時間に行けないんだよね。。はは。(約束が重荷になってる人)

笑うカポンヌが可哀想です。若いのに。。゚・(ノД`)・゚・ そうだよね。リアル世界でも誰とも約束できない(ヨメとさえも約束できない。いつも分らんと言われて「霞み」と生活しているような気持ちです。なんでそんないつも一瞬先は闇的崖っぷち人生?)というのにバーチャルで約束ってどんなに現実逃避(言葉を重ねれば重ねる程号泣)

本当はモンハンも最初からやっていたんですよ、あの人。こんな盛り上がる前から自分でおもしろそうと当たりつけて買ってきて肉とか「上手に焼けました~!」と盛り上がっていたのに。。結局ずっと一人で狩ってましたよ。
横で見ているヨメはそれでも楽しかったんですが、カポンヌはもっと大きい獲物とか人との交流、交易を求めていたようです。だ、ダメだ。。目からしょっぺぇ水が。

いっその事、もう一台手に入れてカポンヌに渡し、ヨメと言う事を伏せて一緒に旅にでも出ようかと思いますわ。なんかワタクシ、タイガーマスクみたいでカッコよくね?
[PR]



by wakka-w | 2007-05-15 22:07 | ブルち 関係ない | Comments(8)
Commented by ヨシコ at 2007-05-16 20:48 x
PSPね〜、しばらく起動してないわぁ…
ポポロクロイス、愛くるしいよ〜ん
あとね、モンハン、買ったわいいが、放置。肉焼いて満足しちゃったんだよね〜
個人的には幻想水滸伝はいいよ〜
FFTはPS時代にやった。結構面白かった。
サル捕まえていいきもち〜も、いいです
しかし、PSP、画面キレイだよね〜。まぁ、堪能しちゃって下さいな。
Commented by wakka-w at 2007-05-16 21:36
>Yコ様
なんじゃと~。最近動かしとらんのか。
ポポロはなんか泣けるって聞いたんだけど、あれもPSPで出てるのね。モンハンはやっぱ肉焼いて満足したか。なんか分る。肉だけヨメも焼いたことあんだけど(PSの方で)狩ってるの見ると面倒臭そうとか思っちゃって。ヨメの中では肉焼きゲームと化していたよ。
幻想水滸伝なるほろ。。サルもな~、なんかガッツ石松さんがチラついて(笑)
出たばっかりらしーFFTはやってみようかとも思っているのよね。
とりあえず明日トイザラス行ってくるー。サンキュ♪
Commented by がーこ夫 at 2007-05-19 17:19 x
PSP...全然使っとらんな。
みんゴルやりたさに買っただけでソフトもみんゴルとロコロコしか持ってないっす。良かったら貸しますよ?
多分、PS3もみんゴルが出たら買うでしょう。
Commented by wakka-w at 2007-05-20 00:08
>がーこ様の夫様
今現在まさにカポンヌがFFで活用しております。画像が綺麗だしネットにもつなげるし(ってこれはDSもか)音楽も聴けて画像動画もいける。。そして改造すればTVまで見れるのですね。すごいな、これ!!これで携帯になったらパーぺキじゃん、と思うのですが、ちと重いのが難点ですね。
実は思い出の品なので(後日語られる筈)大事にしたいと思います。
みんゴル人気ですね。うちは今ゴルフが禁句みたくなってんですが(なにせカポンヌが)、ゴルフと麻雀は永遠の定番ソフトなのかしら。。おもしろいと言う話は聞くのですが、夫様は実際やってんじゃん!やはりリアルの方が断然なんじゃないですか?(肘をクイクイやる仕草付き)ヨメ、あの時の勢いに一人でも乗れば良かったなぁ。。

ロコロコと塊魂とで悩んで塊魂を買ったのです。いつかロコロコ貸してケロ♪と御連絡差し上げるかもしれません。怪しい隣人。。

PS3、早く安くならないかな(あれ?)。。画像が綺麗でうと~りです(いつもヨドバシでデモ画面から離れないヒト)
Commented by がーこ夫 at 2007-05-20 10:01 x
そりゃリアルには敵いませぬが、川奈で14アンダーとかとてつもないスコアを出せるのも結構快感なんですよ。
思い通りのところにボールを運べて、多分タイガーウッズとかはこんな感じでプレイしているんだろうなぁ?とか思ったり。

PS3値下げ...夏という噂もあるようですが、はてさて。
Commented by wakka-w at 2007-05-20 10:14
>がーこ様の夫様
やはりスポーツはリアルに敵いませんよね。カポンヌは実は、ってか当然のように見たまんま体育会系ではないので全くもって家で引きこもってゴロゴロしているのが好きなようです。それでゴルフやるはないだろー。(と恨んでいるヨメはチクっと刺してみる)
みんゴルは実際にあるコースで打てるんですか。イメトレなりそうですね(本となのか)。それにしても夫様がゲームしている時にガーコ様は何をしているのかちょい興味有。ガーコ様は全然ゲームしないみたいだけど。。
うちのカポンヌは基本勇者になって旅に出てます。結局(旅に出て)家におらんのか(?)、みたい。
ヨメ、夏の噂を待っているのですよ。。フフ。でも大してゲーム好きでもなくて、ただのしがないハード持ってるのが好きなお馬鹿さんなんだけど。テレビの下の棚、ゲーム機やらチューナーやらDVDやらで全然美しくない。。
Commented by がーこ at 2007-05-20 13:47 x
ええ、そうです、そうですとも。私はゲーム一切やりまへん。いまいちはまらんのですわ。はまったのは、パラッパラッパーぐらいでしょうか。(懐かしいぃ。) ロコロコもパラッパに通ずるものがあるので、ちょっと買ってみたのですが、1回だけしかやってまへん。なんで、あのソフト、償却しきってないっすよ。なんで、ヨメさま、まじ貸しまっせ!

ちなみに、オットがゲームに夢中になっている時は、うーん。。。何やってるんだろ? いずれにしても自分オンリーの時間を楽しんでるはず。いえーい!
Commented by wakka-w at 2007-05-21 10:05
>がーこ様
パラッパラッパー!あれおもしろかったぁ。たまねぎの師匠いましたよね。ペラペラだったなーあのゲーム。
ヨメもゲームすぐ飽きちゃうんです。負けたり死んだりするともういいやってなっちゃう。ゲームさえも我慢ができない、継続力のない人間です。でもソフト買う時はなんかすんごく上手くやってる自分を想像しながら買うヒト。まさに無駄の王様。。
そして最近気が付いたのですが、画面を見てるとすぐ目が痛くなるとです。耄碌してんでしょうか。。体まで。。トホホ
塊魂がもうちょっと進んだらロコロコ貸してケロと御連絡します。実は今塊魂内で亀に島を作ってやったんですが、「硬い島が良いのにこの島柔らかくてなんか不満」みたいな事言われて、感じが悪くなっているところです。作ってもらってなんだその言い様は。

ヨメはカポンヌがゲームを始めるとずっと見てるんですが、DSやPSPは画面が小さくて。。テレビにつなげられないか考えてるところです。そこまでする必要も全くない上に、つい邪魔をする自分がなんだか微笑ましい(違)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

「運命の子犬を見つける!」
のタイトルに
号泣。


2点


運命の子犬と
12年間やってきたんだよ。

子犬は
立派な成犬になって
立派に旅立っていったよ。

泣くの我慢してたら
鼻血吹いたので
涙は止めてはいかん。

最新のコメント